打ち切りの話どうする

交際クラブで交際していた男性から打ち切りの話!その時どうする?

交際で出会った素敵な男性から、“交際を打ち切りたい”と言われた際、どういった対処をすれば良いか悩んでしまうものです。

このまま関係が半永久的に続くと思っていた女性であればあるほど、その衝撃は大きく思わぬ行動に出てしまうかもしれません。

しかし、“交際クラブ”は大人の出会いを楽しむ場所であり、こういった切ない別れもやってくることはあります。

男性から素敵な女性だったと思われるための、交際打ち切りの打診をされた時の対処法についてお伝えしていきましょう。

悲しければ泣いても良い

交際クラブで男性から交際の打ち切りを打診された際、あまりのことに涙を流してしまう女性もいるでしょう。

とくに男性への恋心が芽生えている女性であれば、余計に悲しい気持ちになってしまうはずです。

子どものように大泣きすることは問題ですが、悲しければ涙は流しても構いません。

男性も最初は戸惑ってしまいますが、それだけ真剣に交際してくれていたといったことがわかれば、良い思い出としていつまでも忘れないでいてくれることでしょう。

ただし、高級レストランなど他人が多い場所で泣いてしまうと周囲の目があるため、男性に迷惑をかけてしまいます。

シチュエーションを考えながら、問題ない場合は泣いても問題ありません。

理由を聞いて受け入れる

男性から何も理由を聞かず、別れだけを切り出されると不安になるかもしれません。

何がいけなかったのか、ほかの女性ができたのか、何か気に食わないことをしてしまったのかなど、不安な憶測が頭の中を駆け巡ってしまうものです。

しかし、だからといって理由を追求すると男性はより話してくれませんし、逃げるように帰ってしまう恐れもあるでしょう。

まず、交際を打ち切りすることを承諾し、そこから冷静な態度で理由を聞いてみてください。「覚悟はしていました。ただ、理由だけを教えてください。自分の心の中だけに、留めておきます」といった形であれば、男性も少し話をし始めてくれるかもしれません。

あくまで、大人の態度であることを貫くようにしましょう。

自分も言い出したかったと強がってもいい

本当は交際を打ち切って欲しくないものの、男性のことを第一に考えたいといった女性も多いでしょう。

そういった男性を第一に考える女性だからこそ、その男性に選ばれたはずです。

男性も女性に交際打ち切りの打診をする際、とても不安だったはずです。

もし、男性の気持ちを第一に考えたいといった女性であれば、「私も交際について言い出したかった」と伝えてみましょう。

男性側としても自分が一方的に女性に寂しい思いをさせるといった気持ちが和らぎ、「なら、よかった」とほっと胸を撫で下ろすことでしょう。

非常に辛い対処方法ではありますが、潔く男性との関係を終わらせるためにも、多少の嘘も必要な時があるのです。

継続的な付き合いとは違う関係を示唆

交際クラブで男性と出会い、継続的な交際に発展すると、当然仲が深まっていきます。

そんな中で男性から交際打ち切りの打診が来た時、やはり男性と二度と会えないといった状況は耐えられない女性も多いでしょう。

その際、継続的な交際は打ち切ってもらっても問題ないが、もし可能であれば不定期で食事デートなどはできないか打診してみましょう。

お互いに交際といった形での付き合いではなく、あくまで単発の付き合いに戻るとなれば、男性も少しは気軽に考えてくれるかもしれません。

その男性にまだ気がある、またサポートを受けたいといった意味からも、今までとは少し違った付き合い方を打診するのも、ひとつの手段でしょう。

別れた後も感謝の連絡をする

交際クラブで男性から交際を打ち切りたいと言われた際、基本の対処法は今までの行為への感謝です。

サポートを続けてきてくれたことはもちろん、デート先選びや楽しい時間を作ってくれたことなど、男性にとにかく感謝しましょう。

男性側も、最後にだだをこねるような女性ではなく、素直に感謝できる女性であれば、素敵な思い出として一生忘れることはないはずです。

さらに、別れた後にはLINEなどの連絡方法で、最後の感謝をしてください。

「これが最後の連絡です。あなたのことは、一生忘れません。」など、相手の心に響く言葉を送ってあげましょう。

男性が涙を流してしまうような、ロマンティックな最後を演出するのも魅力的な女性のやり方です。

まとめ

交際クラブ”で長く男性と付き合っていれば、いつかその交際の打ち切りを伝えられる時がやってくるかもしれません。

交際クラブでの出会いは、プライベートではなく、夢のような時間と捉える方もいるでしょう。

私たちが眠っている時に見る夢はいつか覚めてしまうように、交際クラブでの交際が終わってしまうこともあるのです。

だからこそ、その時間を大切なものとして宝箱に閉まっておくように、潔くその事実を受け止めてみましょう。

美しい去り際であればあるほど、男性はその女性を忘れることはありません。

男性からの打診をしっかりと受け止め、大人の対応をしてください。

投稿日: 2023.05.01
影がある女性を好きになってしまう今日この頃。女性の話を肴にお食事をするのが最近のブームです。