LINE交換のベストタイミング

LINE交換のベストタイミングとは?交際クラブでLINE交換する際のポイント!

交際クラブ”でお相手のLINEを聞きたいといった際、そのタイミングや聞き方に悩んでいる方は多いかもしれません。

また、こちらは好意を持っているものの相手からにLINE交換を断られるかもしれないと、不安になっている方も多いはずです。

しかし、交際クラブにおいてはそこまでLINE交換を不安がる必要はありません。

デート中、常識的な対応をしていれば、まず相手に断られることはないでしょう。

しかし、できればスムーズに交換したところです。

その秘訣を知りましょう。

基本姿勢は堂々とすること

交際クラブでLINE交換をすることは、決して珍しいことではありません。

そもそも、交際クラブを通してお互いに素敵な異性と出会いたいと思っているわけで、良好な付き合いをするためにはプライベートな連絡先の交換は必須と言えます。

とくに交際クラブにいる女性は一流の男性との出会いを楽しみに登録しており、女性に媚びを売ったり不安を抱えていたりするような男性より、堂々としている態度の男性を好む可能性が高いと言えるでしょう。

女性側も男性に拒否されるといったことを考えることはなく、堂々とLINE交換を示唆することは問題ありません。

もじもじした態度ではなく、堂々とした姿が逆に相手に良い印象を残すことができます。

最初から聞くのもひとつの手段

交際クラブで顔合わせした際、お互いに緊張していることでしょう。

しかし、会話のきっかけとしてLINEを交換するといった行動も一つの手段となります。

いきなりLINE交換というのは違和感を与えるかもしれませんが、交際クラブのコンシェルジュを通じて多少お互いのことは知っている状態です。

女性も男性の情報を聞いてある程度出会うことを許容していますし、男性はその女性に出会いたいと思っているからオファーをかけています。

いろいろと駆け引きをする前にLINE交換から始めることで、お互いに気軽な気持ちで会話を始めることもできるかもしれません。

駆け引きが苦手な方は、思い切って最初に聞くのもひとつの手段です。

相手がこちらに興味を持ったタイミング

LINEは、お互いにプライベートな連絡アプリなので、あまり仲良くなっていない方には教えたくないといったイメージがあるでしょう。

交際クラブでは基本的にLINE交換を断られることは少ないですが、聞きたい側が悪いイメージを持っていればなかなか進展しません。

断られるかもしれないと不安を抱えている方は、相手がこちらに興味を示したタイミングで聞いてみてはいかがでしょうか。

お相手がこちらに質問してきたり、なんらかの興味を示していることがわかれば、これから先の付き合いが期待できます。

その質問に答えた後、“そういえば、もし良ければLINE交換しませんか”とカジュアルに聞いてみましょう。

別れ際が最もスムーズ

LINEをお相手と交換した際、やはり最もスムーズと考えられるのがデートの最後でしょう。

初顔合わせであっても、食事デートであっても、その日にしっかりと満足できるデートができていれば、まずLINE交換を断られることはありません。

男性は女性に交通費などを渡した後、“もしよろしければ、LINEを交換しませんか”と伝えてみましょう。

女性側であれば、最後に男性と別れる前に、“今日はとても楽しい時間をありがとうございました。

ご迷惑でなければLINEをお聞きしたいのですが”といった形で問いかけてみましょう。

LINEを聞かれたことでお相手も、“自分に興味を持ってくれている”と判断できますし、デート後のお礼の連絡などもスムーズに送りやすくなるのではないでしょうか。

失礼な対応を続けると断られる可能性がある 

交際クラブでデートをした際、LINE交換を断られるといったことは多くありません。

トラブルを避ける意味もありますが、誰もがお互いに良い関係をこれからも続けたいと思っているため、プライベートな連絡先もある程度は許容していると考えられます。

ただし、あまりにも失礼な態度を取り続けていた場合、LINE交換を断られる可能性があるため注意しましょう。

男性であれば、女性のプライベートを執拗に詮索したり、体の関係を強く求めたりするなど、そういった行為を続けていると女性から警戒されてしまいます。

女性側も、お金目当てといった形で失礼な態度を取り続けた挙句LINE交換を促しても拒否される可能性があるでしょう。

あくまでデート中、丁寧で紳士的な態度を忘れないことが重要です。

まとめ

交際クラブ”では、顔合わせからLINE交換をする方も多いため、そこまで難しい取引とは言えません。

しかし、拒否されたり断られたりしたらどうしようと不安になるのは当然であり、そのタイミングで悩んでいる方も多いはずです。

どうしても不安で仕方ない方は最初に聞いてもよいですし、お相手がこちらを受け入れているタイミングを見計らってLINE交換を促すなど、自分に合ったタイミングで行動してみることが大切です。

ただし、デート中に相手に失礼な態度を取ったり、終始不機嫌な態度を取っていたりする場合はLINE交換が断られることもあります。

紳士的、かつ大人な態度でデートをすることを前提に、LINE交換を考えてみましょう。

投稿日: 2023.05.26
交際クラブの体験を軸にこれから始める方へ書いていきたいと思います!