なんで紹介された男性の人数を聞くの

なんで紹介された男性の人数を聞くの?男性心理の理解と対処法を紹介!

交際クラブ”に登録していう男性から、過去にどれだけの男性を紹介されたか聞かれることもあるでしょう。

男性心理として女性の過去の男性について知りたい部分があり、何気なく聞いてくるといった人もいます。

女性にとってみれば過去は過去であり、どこか男性を女々しいと感じてしまう部分もあるかもしれません。

女性としてはうんざりしてしまう部分かもしれませんが、その男性心理を理解した上で対処することがおすすめです。

男性が過去に紹介された男性を気にする理由を、まず知りましょう。

マウントを取りたい

交際クラブに登録している男性は経済的に豊かな方であり、人一倍プライドが高い方たちです。

紳士的な部分を持ち合わせていても、目の前にいる女性のNo.1でありたいと思う生き物と考えましょう。

過去に紹介された男性の人数を知った中で、なぜ自分を選んだのかといった部分を聞きたいかもしれません。

中には出会った男性たちの年収や職業、どういった人だったかを事細かに聞き出し、自分がより優れているところをアピールしたいといった男性もいるでしょう。

その男性よりも年収が高いとか、自分は経営者、車は良いものに乗っているなど、自分を優位に見せて女性にすごいと思われたい思いもあるのかもしれません。

少しでも自分を大きく見せたいといった心理は、どんな男性にもあるため理解してあげましょう。

なんとなく不安

男性の中には、素晴らしい人物であっても自分に自信がない方がいます。

どれだけ成功していても、ほかの男性と比較すると自分は弱いと思ってしまう癖を持つ方も少なくありません。

そのため、女性に今まで初回された人数を聞き、自分を安心させたいと思っている可能性があります。

もし、紹介された人数が少なければ女性は男性と遊びすぎない真面目な人と思い、男性経験が少ないことで安心するでしょう。

一方、女性が多くの男性を紹介されていた場合、百戦錬磨の女性に自分は認められないのではないか、もっといい男とばかり付き合っていて不安と思ってしまうのでしょう。

男性の中には、どうしても人と比べてしまう癖を持つ方もいるため、その心理は理解してあげてもよいのではないでしょうか。

対策を立てている可能性

女性を遊び人か否か判断したり、どんな男性と出会ってきたのかマウントを取ったりする為に知りたいなど、これら行為をする男性の理由はさまざまです。

中には女性が紹介された人数を聞いた上で、付き合い方の対処法を考えている男性もいるかもしれません。

例えば、人数が少なければレストランなどもかぶらないため有名店を選ぶ、人数が多ければ穴場を探すなどです。

交際クラブにいる男性は経済的に豊かな紳士が多いため、セレブなお店などに連れていってもらえる可能性は十分高いでしょう。

男性側も定番よりも、女性の記憶に残るような場所に連れて行き差別化をはかりたいと考えています。

紹介された人数を聞くことでその女性が男性から受けたサポートを判断し、それに合わせた対応をしようと考えている可能性はあるでしょう。

独り占めしたいといった気持ち

男性は、気に入った女性を独り占めしたいといった欲求を持ちます。

好きになった女性を独占して囲いたいと思うため、愛人契約などを結ぶ男性も少なくありません。

紹介された人数を聞く理由としては、今現在どれだけの男性とデートをしているのか、不特定多数の男性と出会うぐらいなら自分が囲いたいなど、独り占めしたい気持ちを持っている可能性があるでしょう。

少しM気がある男性であれば、紹介人数が多ければ多いほどに嫉妬心が芽生え、それが逆に自分の恋心を燃え上がらせるといった場合もあります。

女性が人気であればあるほど、それを知った時に独占欲を高めたいと思っている男性心理もあることを理解しておきましょう。

目の前の男性に自信を持ってもらうことで解決する

どんな理由があるにせよ、紹介された人数を聞いてくる男性には辟易するといった女性も多いでしょう。

さまざまな理由がありますが、基本的には男性本人の自信のなさから、そういった言動を見せると考えることもできます。

自信がある男性であれば目の前の女性がどんな男性と付き合ってきたか、何も関係なく対応することでしょう。

男性遍歴などを聞いてしまう男性は、どうしてもほかの男性と比較することがクセになっています。

それを解消するためには、目の前の男性に集中したい、素敵だから自信を持ってほしいと強く伝えることです。

あなたらしさこそが、あなたの魅力でほかの男性と比較するものではないと伝えてあげましょう。

自信を取り戻すことで男性も紹介人数などを聞かなくなり、落ち着くのではないでしょうか。

まとめ

交際クラブ”に限らず、男性は出会った女性の男性遍歴などを気にしてしまうものです。

理由もさまざまですが、不安があったり自信がなかったり、女性が遊び人なのか気にしたり、なんらかの問題を抱えている可能性があります。

一部、ただ嫌がらせのように聞いてくる方もいますが、男性が真剣に紹介人数を知りたがっているのであれば自信のなさの表れかもしれません。

うんざりせず、男性心理も多少理解した上で対処してみてください。

投稿日: 2023.06.06
いつまでの新人気分で青山プラチナ倶楽部に登録中です!これからパパ活を始める人に向けて書けたらいいなと思っています。最近無糖の飲み物でおいしいものはないと気づき始めているこの頃。