年上?年下?あなたにとってぴったりの相手はどちら? | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

年上?年下?あなたにとってぴったりの相手はどちら?

投稿日 2018.03.01

同級生カップルから男性が年上、年下カップルまで、街を歩いているといろんなカップルを見かけますよね。
もしもあなたが交際クラブ・デートクラブで彼氏を作るなら年上?年下?どんな彼氏がお似合いなのでしょうか。
またそれぞれの上手な付き合い方も知っておいてくださいね。
女性

◆頼りたい?頼られたい?

あなたは仕事をしていて困ったことが合ったら、上司や同僚に頼るタイプですか?
それとも自分で何とかやりきろうと頑張るタイプでしょうか、もしかしたら、後輩からどんどんと頼られるタイプかもしれませんね。
実は頼りたいか頼られたいかという傾向からも、年上が向いているのかそれとも年下が向いているのかがわかるのです。
年上男性は精神的にも成熟していて、自分が甘えたいというよりは頼られたり甘えられたりしたいという気持ちの方が強いようです。
だから、上司や同僚に頼るタイプの人は年上男性がぴったり。
逆に、後輩から慕われる姉御肌タイプのあなたには年下がおすすめです。
やんちゃな気持ちはアリながらも、どこか幼い年下はあなたの恋心をくすぐってくれますよ。

◆コミュニケーション力は高い?低い?

あなたはお話し好きでしょうか?それとも人の気持ちをくみ取って冷静に会話を楽しむタイプでしょうか。
どちらかというと、年上男性は落ち着いていておしゃべりな女性は苦手という方が多いようです。
そのため、女性側も落ち着いていて冷静に会話ができる方が年上男性とのやり取りもスムーズになり喧嘩も起きにくくなります。
逆に、おしゃべりが好きでコミュニケーションが大好きな女性の場合は年下がおすすめ。
今流行の話題で盛り上がるなど、ちょっとした出来事もコミュニケーションのネタになりますよ。

◆リーダー的存在?それとも妹的存在?

年下男性が、年上女性に望むことってなんだかご存知ですか?
それは、姉御的な存在。彼女や妻であると同時に母親みたいに落ち着けてぐいぐいと引っ張ってくれる女性が求められています。
だから、自立心が強く長女タイプの女性は、年下男性の憧れの的。
自分を引っ張ってくれて癒してくれる究極の存在なのです。年上女性からしても、自分に慕ってくる男性を見ていると思わず可愛いと感じてしまうかもしれません。
反対に甘えたで妹的な存在の女性であれば、年上男性がお似合いです。ヨシヨシと頭を優しく撫でてくれるような男性を選べば一緒に居る時もお互いに和むことができますよ。

◆年上男性とうまく付き合う方法は?

年上男性は落ち着きがありつつもどこか癒してくれる年下女性を求めています。
あなたが年上男性とお付き合いしている場合、その男心をくすぐるのがキーとなってきます。
例えば、大人の男性は感情をあらわにすることが少なく、若い人と比べるとどちらかというと静かで冷静ですよね。
ですが、女性には無邪気な可愛さを求めていたりします。自分は今更無邪気にはなれないけれど、そんな相手といることで微笑ましくなったり優しい気持ちになったりできるのですね。
だから、年上男性とお付き合いをするなら自分の気持ちを素直に伝えて無邪気に接することが大事です。
また、相手を信じて頼ることも男心をぐっとつかみます。
重い荷物を持てないときに、持ってみてと可愛く頼んでみてはどうでしょうか。
可愛い彼女の頼みを聞くのは男性にとっても嬉しいことなんですよ。

◆年下男性とうまく付き合う方法は?

年下男性とお付き合いするときに、あなたは心のどこかで自分の年齢を気にしてしまいませんか。
若い女の子の方が肌つやは良いですし、可愛く見えて魅力的に見えますよね。
ですが、年下男性の前で自分なんて……と卑下してしまうのは逆効果。
年下男性はあなたが年上で落ち着いているところに魅力を感じているのです。
もしかしたら、若くてキャピキャピしているような女の子には全く興味がないかもしれません。
だから2人で会話をしているときでもいちいち年齢のことを話題に出さないようにしてくださいね。
年上だけどあくまで対等のカップルなんですよ。
また、上から目線で説教くさい発言はNGです。
いくら年上女性だからといっても、彼が求めているのはおせっかいで先生的な存在ではなくあくまで優しい年上女性です。
ところで、年下男性とはいえ、実は頼られたい願望を持っているのを知っていますか。
年齢関係なく彼女には頼ってほしいし頼られることで自分の自信にもつながっていくのです。
自分の方が年上だからとついついリードしようと頑張ってしまいがちですが、たまには甘えたり頼ってみたりしてくださいね。

◆おわりに

年上男性、年下男性それぞれに合うタイプの特徴をご紹介してきましたが、あなたはどうでしたか。甘えん坊な女性にとっては頼れる年上男性の方が合いますし、頼られるのが好きな女性には可愛い年下男性がぴったり。
お互いの足りないところを補えるパートナーと出逢えると関係も長続きしますよ。
ぜひ理想の相手を見つけてくださいね。


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

女性
交際クラブ2018.06.25

元気な女性とデート!名古屋で交際クラブはおすすめ

交際クラブ・デートクラブを使う時、どの女性を紹介してもらおうかという点は悩みどころとなります。 もち...

▲TOPへ

男性
交際クラブ2018.06.25

交際クラブ・デートクラブでモテる大人の男性の身だしなみ

年をとってもモテる男性であり続けるためには身だしなみに時間とお金をかける必要があります。 残念なこと...

▲TOPへ

キャバクラ
交際クラブ2018.06.25

キャバクラ通いをやめて交際クラブ・デートクラブ一本に

結婚して26年、50歳間近になると、娘たちは私と会話をすることもなくなり、妻も同様です。 しかも定時...

▲TOPへ

お金
恋愛2018.06.25

結婚=お金だと思っている女性の心理を探る

交際クラブ・デートクラブで出会ったセレブリティーの男性とご結婚された女性もいらっしゃるでしょう。 玉...

▲TOPへ

お金か愛か
恋愛2018.06.22

仕事と恋を両立!交際を長続きさせるには!?

仕事が忙しいと、どうしても恋愛がおろそかになってしまいます。 仕事が忙しかったために恋人と別れてしま...

▲TOPへ

結婚
交際クラブ2018.06.22

再婚相手を探したい!交際クラブ・デートクラブを使ってみた

交際クラブ・デートクラブを使ってみたいという方も多いのではないでしょうか。 私も最近になって入会した...

▲TOPへ

失恋
交際クラブ2018.06.22

離婚してても大丈夫!交際クラブ・デートクラブはバツ関係なし

交際クラブ・デートクラブに入会しようと思っている方の中には、バツがある方もいるのではないでしょうか。...

▲TOPへ

交際クラブ2018.06.22

交際クラブで詐欺に遭わないために知っておきたいこと

交際クラブ・デートクラブを使いたい方の中には、「詐欺に遭うんじゃないか」と不安になっている方もいるか...

▲TOPへ

出会い
出会い2018.06.21

初対面で男性がチェックしているポイントって?

同性でも異性でも初対面の印象は大切。 交際クラブ・デートクラブでデートする際も第一印象は重要なポイン...

▲TOPへ

交際
恋愛2018.06.21

男女の関係の長続きのコツは話し合える関係かどうか?

男女の関係というのはとても不思議なものです。 親子の関係なら血の繋がりがありますし、一緒に過ごしてき...

▲TOPへ