fbpx

愛される女性になるためのお食事デートマナー | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

愛される女性になるためのお食事デートマナー

投稿日 2017.11.13

誕生日やクリスマスに奮発して高級レストランへ行く、という方も多いのではないでしょうか?
交際クラブの男性会員様とお付き合いを始めると、高級レストランや料亭などにお食事デートに誘われる機会も多くなります。
今回は高級レストランや料亭などのお食事デートでの振る舞いをご紹介させていただきます。
料理の食べ方マナーは他の記事で紹介させていただくので、そちらも参考にしてください。

■ドレスコードを確認する

高級なレストランだとドレスコードがあることも珍しくありません。事前に確認しましょう。
特にドレスコードのない店であっても、デートですのからジーンズなどカジュアルすぎる服装は避け、よそ行き用のワンピースなどを選びましょう。
また香水は控えめにします。

■最初にお礼を言う

デート当日、待ち合わせ場所で合流したら最初に

「今日はお誘いいただきありがとうございます」
とお礼を言いましょう。
またその際に
「今日はとっても楽しみにしていたんです」
「フレンチなんて久しぶりだから嬉しいです」

と付け加えると楽しみにしていたことが相手にも伝わります。

■お店についたら再度お礼を言う

お店へ行き席についたら、再度お礼を言いましょう。その際に

「こんなオシャレなレストランに連れてきてくださってありがとうございます」
「○○さんって素敵なお店知っているんですね」

というようにお店のことも褒めると、お店を選んだ男性も喜びます。

■食通ぶらない

「このお店、ネットでもとても評判が良いんですよね」

と中途半端な知識を言ったり

「ワインの種類が少ないのが残念ですね」

などと食通ぶって批判を述べたりするのは相手に良い印象を与えません。
もちろんウェイターさんに知識をひけらかしたり、横柄な態度をとるのはNG!

「こういうお店、実は慣れていなくて……」
「ちょっと緊張しちゃいます」

と素直に言う方が好感を持たれます。

■電話やメールは控える

お店についたら携帯電話やスマートフォンはマナーモードにしておきましょう。
料理がきていなくても、緊急の場合以外は電話やメール場合は控えた方がいいでしょう。
緊急の電話の場合には「ちょっとごめんなさい」と言って席を立って店の外で電話に出るようにしましょう。

■料理の写真撮影は空気を読んで

オシャレなレストランへ行くと綺麗に盛り付けされた料理が出てきて、つい写真を撮りたくなってしますよね。
そういった写真をFacebookやtwitter、InstagramといったSNSに載せたりするとイイネやコメントがつきやすいです。
しかし高級レストランでは料理の撮影を禁止しているお店もあります。
理由はお店によって様々ですが、料理の写真がSNSに載せられてしまうと実際にその料理を見たお客さんの驚きや感動が減ってしまう、他のレストランに盛り付けなどをマネされてしまう、カメラのフラッシュやシャッター音がそのお店の空気を壊してしまう、などの理由があるそうです。
写真を撮りたくなる気持ちはよく分かりますが、なるべく控えた方が良いかもしれません。
どうしても撮りたい場合は店員さんに

「料理のお写真撮っても大丈夫ですか?」

と一言確認しましょう。
許可をもらっても綺麗に撮るのに夢中になりすぎてしまうのはやめましょう。肝心の料理が冷めてしまいますし、相手の男性にもお店の方にも良い印象ではありません。

■お会計でのマナー

交際クラブの男性会員様のように高級レストランや料亭に慣れている方は、女性がお手洗いに行っていあいだ、会計を済ませてくれる方が多いです。
この場合は素直に

「ごちそうさまです。とても美味しかったです」

と感謝の気持ちを伝えましょう。
レジでお会計をするお店の場合、女性は店の外で待ちましょう。
その際に

「邪魔になっちゃいますから外で待ってますね」

と男性に一声かけたり店員さんにも

「美味しかったです」

と告げると印象が良くなります。

■別れの前もお礼を言う

相手が家の前や駅の改札の前まで送ってくれた別れ際、

「今日は本当に楽しかったし、料理も美味しかったです。ありがとうございました」

と、きちんと今日のデートのお礼を言いましょう。
さらに

「もっと○○さんの話聞きたかったです」
「ご迷惑でなければまた是非一緒にお食事に行きたいです」

と、また会いたい旨を付け加えると好感度がより上がります。
気を付けたいのが相手の姿がまだ見えるのにスマートフォンをいじっていたり、立ち去って姿が見えないと振り向いた時に男性はガッカリします。
相手の姿が見えなくなるまで次の動作に移るのは我慢しましょう。
男性が振り返った時に小さく手を振り返すとキュンとしてもらえるかも。
別れた直後や翌日の朝などに改めてお礼のメールを送りましょう。

■まとめ

いかがでしたか?
少し振る舞いを意識するだけで大分印象が変わります。
交際クラブで素敵な食事デートを楽しんでくださいね!
楽しく、なごやかな時間を過ごせますように……。


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

デート
デート2019.11.12

初デートから間が空くと2回目のデートは断られやすい?

交際クラブ・デートクラブでの初対面からのデートは、相手との相性も気になるところです。 中には初デート...

▲TOPへ

表参道
デート2019.11.08

交際クラブに登録の方へ/原宿と表参道のおすすめデート

若者文化、ひいては日本の流行を作り出していると言っても過言ではない場所が原宿。 駅前から続く道は活気...

▲TOPへ

交際
交際クラブ2019.11.07

ハイクラスの男性に気に入られるためのたった4つのポイント

交際クラブ・デートクラブで、ハイクラスな男性と出会ってお付き合いをしたいけど、どうやって気に入られれ...

▲TOPへ

食事デート
交際クラブ2019.11.06

交際クラブのパパ活OL!食事だけデートの現実や現状

現役の交際クラブ・デートクラブのパパ活OLに取材する機会があったので、実際にそのデートの現実や現状が...

▲TOPへ

男性
交際クラブ2019.11.05

パパ活を批判された時、みんなどう反応している?

交際クラブ・デートクラブのパパ活を批判されることは度々あります。 正直に言えば、パパ活は世間の風当た...

▲TOPへ

会話
恋愛2019.11.01

男女の会話が続かない原因とその対処法

せっかく交際クラブ・デートクラブを利用したパパ活で、理想の異性と出会うことができたとしても、その人と...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2019.10.31

パパ活で失敗する女性がついついやってしまいがちなこと

パパ活をする女性が増えたことによって、成功する女性もいる一方、失敗する女性もいます。 その違いを知ら...

▲TOPへ

女性
デート2019.10.30

やっちゃダメ!デートがつまらない?と彼が不安に思う言動

交際クラブ・デートクラブで会った相手には楽しそうにしていてほしいですよね。 それは男性も同じこと。 ...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2019.10.28

デートクラブでデートキャンセル!信用を失わないためには?

楽しみにしていたデートだけど、どうしてもドタキャンせざるを得ない状況の時ってありますよね? 理由はも...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2019.10.25

30歳を過ぎてから更に高まる女性の魅力とは

30を過ぎてくると、若さだけで男性からの視線を集めていた20代とは何かが違ってきたように感じるもので...

▲TOPへ