彼のことが好き!
好きすぎて彼のことしか見えない!!
恋に溺れすぎてしまうと、彼から「重い!」と思われてしまうことも。
「重い」と思われると彼は逃げてしまうかもしれません。
相手のことを大切に思うことは素敵なことです。
しかし、のめり込みすぎて重い女にならないようにするために、どんなことに気をつければよいのでしょうか?
交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方も参考にしてみてください。
目次
その1「見返りを求めすぎない」
彼から愛されたい。
そのために、彼に尽くす。
尽くすことがよくないというわけではありません。
尽くすことで見返りを求めることが危険なのです。
「こんなに尽くしているのにどうして愛してくれないの?」
と、見返りを求めていると、どんどん重い女性になってしまいます。
見返りを求めていると、男性は重いと感じ、一緒にいるのも面倒になってきてしまいます。
その結果、彼に逃げられてしまうことも考えられます。
重い女にならないためには、見返りを求めすぎないことです。
その2「周りの声も聴く」
彼のことが好きすぎて重い女になる女性は、どんどん彼にはまっていって、彼に夢中になりすぎて、冷静な判断ができなくなってしまっていることが考えられます。
そうなっていると、周りが何を言っても聞き入れないという場合もありますが、そんなときこそ、周りの声をしっかり聴きましょう。
彼のことが好きで、自分の考えが正しい!と思ってしまっている状態ですが、周囲の人のアドバイスを聴くことで、自分が突っ走ってしまっていることに気が付くかもしれません。
信頼できる友人や身内などは、あなたのことを一番に考え、アドバイスをしてくれるはずです。
そんな声をきちんと聴くことで、重い女になることを回避できるでしょう。
その3「いつも恋愛を最優先にしない」
あなたの最優先事項は何ですか?
重い女になる人は、常に恋愛が最優先事項です。
いつでも常に恋愛を最優先にしていると、頭の中は彼のことばかり。
そんなあなた彼もはじめは喜んでくれるかもしれませんが、だんだんとそれが重荷になってしまうでしょう。
恋愛を大切にするのはよいことですが、恋愛以外にも打ち込めるものがあるといいでしょう。
仕事だったり、趣味だったり、恋愛とは関係のない打ち込めるものがある女性は魅力的に見えるはずです。
その4「彼と別れたら後がないと思わない」
「彼と別れてしまったら、もう後はない・・・」
そう思っていると、どんどん彼に依存してしまいます。
別れたくないから、彼に尽くし、彼のことだけを考え、彼に執着する。
「絶対に別れたくない!」と言う気持ちは彼の重荷になってしまいます。
彼があなたの気持ちを重く感じ始めたら、彼はあなたといることが息苦しくなっていき、逃げ出してしまうかもしれません。
大好きだから別れたくない!
その気持ちはわかりますが、彼にしがみつきすぎないようにしましょう。
その5「結婚願望をアピールしすぎない」
大好きな彼と結婚したいと夢見ることはあるはずです。
しかし、「結婚したい!」とアピールしすぎると、「重い女」と思われてしまうこともあります。
まだ付き合って日が浅い彼女から
「結婚したい!」
「私いい奥さんになるから!」
と言われると、男性はひいてしまうことが多いようです。
結婚とは、女性にとってもそうですが、男性にとっても人生の大きな決断です。
当然のことながら結婚には慎重になるでしょう。
そのため、彼女からあまりにも結婚したいとアピールされると、彼は重荷になってしまうので注意しましょう。
その6「ネガティブになりすぎない」
一緒にいる相手が楽しそうなら、自分も楽しくなってしまいませんか?
相手が笑顔なら、自分も自然と笑顔になるはずです。
しかし、一緒にいる相手が「どうせ自分なんて・・・。」
「でも・・・。」「だって・・・。」とネガティブなことばかり言っていると、こちらまで暗い気持ちになってしまいます。
女性としては、もっと気にかけてほしい、もっと心配してほしいという思いがあるのかもしれませんが、男性からすれば、重い女です。
落ち込むこともあると思います。
しかし、いつでも落ち込んでネガテイブなのはよくありません。
ネガティブすぎる発言はほどほどにするようにしましょう。
その7「彼に期待しすぎない」
誕生日やクリスマスなど。イベントになると、こんな風にしてほしいなと言う理想はあります。
しかし、それを彼に押し付けてしまったり、してくれなかったからと不機嫌になってしまうと、相手は嫌な気持ちになってしまうでしょう。
彼とあなたは違います。
自分の思い通りになるわけではありません。
彼に期待しすぎたり、見返りを求めすぎると、重い女になってしまいます。
あなたは重い女に当てはまりませんでしたか?
恋愛に依存しすぎている女性は、男性から見るとあまり魅力的には見えないようです。
一緒にいても息苦しいと感じる女性とは、一緒にいたくないです。
また、恋に依存していると、自分自身も疲れてしまいます。
「重い女」にならないように気をつけましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の方も、恋愛に依存する傾向がある方は気を付けてください。