fbpx

アラフォーでも結婚したい!そのためにしたい大事なステップ3つ | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

アラフォーでも結婚したい!そのためにしたい大事なステップ3つ

投稿日 2018.02.19

交際クラブ・デートクラブにご入会される事を考えるまでに、恋人いない歴、何年になりますか?半年?1年?一般的に言われますが、4年空くと恋愛に対して少し鈍感になってしまったり、面倒になったりしまうこともあるでしょう。
それでも季節がクリスマスや年末になったり、自分の誕生日が近づいてきたりすると、結婚したい!と気持ちが焦る人は多いのです。
焦る気持ちの中、婚活を真剣に考え、そしてパーティに参加します。
その行動力は素晴らしいですね。
ところが、自分で自分のことをきちんと理解しておらず、ただただ結婚しないと!という気持ち、そしてこれまで独身でいたのだから、結婚するからには周りがわぁっ!と驚くような相手でないといけない、などと思い込んでしまったりすると結局うまくいかないケースへ。
またアラフォーともなるとすでに持っている自分の生活スタイル、そして大好きな趣味のプライオリティを下げたくないという気持ちも、相手との新生活のハードルを高くしているでしょう。
そこで今回は、交際倶楽部・デート倶楽部に入会しても結婚したい!という気持ちになったアラフォーの人へ、3つの大事なステップを紹介します。
これらのステップを確認してからでも婚活をスタートするのは遅くありません。
ご参考になれば幸いです。
結婚

◆ステップ1ー結婚したい理由をはっきりさせる

ただただ焦るだけでは結局遠回りになる婚活。
まずは、なぜ結婚したいのかを考えてみます。
あなたはどんな理由で結婚したいですか?
生涯のパートナーが欲しい、
子どもが欲しい、
将来的な経済や孤独の不安を取り除きたい、
安定した生活を送りたい、
などなどあるでしょう。
1人身でいる状況を180度変えて、パートナーとの生活を実現するのが結婚といった理由が一番ではないでしょうか。
これが、親からのプレッシャーや、世間的に独身だと格好がつかない、という受け身的な理由だと結婚したい理由としては弱いものになってしまいます。
あなたが本気で結婚したいという理由をリストアップして視覚化してみてください。

◆ステップ2ー目標を設定する

さて、結婚したい理由をリストアップしました。
次のステップは、目標設定です。
まるでビジネスのようですが、この行程はとても大事です。
婚活していればいつか理想の人と出逢えるといった曖昧な思いでいるとなんとなく時間ばかりが過ぎていき、しまいにはアラフィフになっていた、、、というパターンを避けましょう。
目標設定とは、そんなパターンになることを限りなく少なくするために有効です。
「いつまでに」、例えば次の誕生日や春までになど、「どうなっていたいか」、例えば、真剣に付き合える人と出逢いたい、入籍したい、などなど、あくまでも具体的なスケジュールを作ります。
もしそのスケジュール通りにならなかった場合は、次の目標設定をすぐにします。

◆ステップ3ー行動にうつす

理由もはっきりしましたし、スケジュールもしっかり設定しました。
次は行動、です。
結婚したいと言いながらも、実は全然行動していない人がいます。
普段の生活、仕事や趣味などをついつい優先したり言い訳にしたりします。
結婚したいけど、行動が伴っていない、結婚したいけれど他を優先といったこれまで同じようなことを繰り返していたら当然結果も同じになってしまいます。
趣味を持つアラフォーは素敵です。
全てを止めて結婚に向けての行動のみを優先しなければならないということはありません。
ただ、優先順位をはっきりさせて行動します。
趣味など他のことは出逢う相手とまた楽しめばよいといった気持ちの持ちようも大切です。

◆生涯未婚率は過去最高記録を更新

2015年の国勢調査によると、50歳まで一度も結婚したことのない人の割合を示す「生涯未婚率」について、男性23.37%、女性で14.06%にのぼりました。
この数字は前回の2010年より急上昇し、過去最高を更新しました。
この結果、男性の約4人に1人、女性の約7人に1人が生涯未婚です。
いずれ結婚するつもりという人、一生結婚するつもりがないという人、以前より個人の自由な意思が尊重される時代にはなりました。
だからこそ、いずれ結婚するつもりという人がそのまま行動しなければ、結婚に結びつく可能性も低くなっているのではないでしょうか。

◆結婚したいアラフォーのあなたは明確なプランと行動力で

結婚して子どもを授かって、というパターンを考えれば年齢というものがお相手選びに影響することも事実です。
焦って婚活するべきではありませんが、結婚したいと思ったら、そのまま曖昧にすることなくクリアな婚活をしてください。

◆まとめ

  • 結婚したい理由をはっきりさせる
  • 目標を設定する
  • 行動にうつす

いかがでしたでしょうか?
何歳になっても結婚したいという気持ちは恥じるものではありません。
また全てがパーフェクトな人はいません。
現実をしっかり受け止めて、欠点があっても良いところがそれをカバーできる、相性と居心地の良い相手、柔軟さをもって完璧すぎずにいること、その辺の気持ちの整理がつくと結婚への道が見えてくるのではないでしょうか。
交際クラブ・デートクラブの出会いでもこのステップを守って素敵なパートナーを見つけて下さい。


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

パパ活女性
交際クラブ2019.10.18

パパ活上手の女性は知っている自分の価値の見極め方

パパ活をしていると自分の価値というのがより顕著にわかってきます。 出会いツールを使って出会っている女...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2019.10.17

50代のメンズがハイクラスの女性に気に入られる方法

50代のメンズでも、ハイクラスの女性に気に入られるケースはたくさんあります。 50代になってもモテる...

▲TOPへ

愛
デート2019.10.16

何回が平均なの?大人のカップルのデート頻度を調査

大人のカップルはどれくらいの頻度でデートするのでしょうか。 週に1回デートするという人もいれば、月に...

▲TOPへ

恋愛
恋愛2019.10.15

初恋の人にもう一度会いたくなるときってどんな時?

交際クラブ・デートクラブにいる皆さんも初恋の人が忘れられないっていう人って意外に多いんです。 それは...

▲TOPへ

交際
恋愛2019.10.11

交際相手が別の男性に心を奪われやすくなる瞬間5つ

やはり交際している女性とどれだけ親しい関係を築いていたとしても、恋人同士である以上、相手に浮気される...

▲TOPへ

カップル
恋愛2019.10.10

周りから引かれる!?バカップルの条件とは!?

周りから引かれるバカップルというのが存在します。 バカップルと呼ばれている人たちは、自分たちでは普通...

▲TOPへ

デート
デート2019.10.09

大人の色気を磨くためにひたすらデートする日々

大人の色気というのはどうやって磨くのが一番良いのでしょうか。 私は年齢に比べて顔が童顔ということもあ...

▲TOPへ

女性
恋愛2019.10.08

男性が好きな女性とセックスをするときの行動について

男性は、好きな女性と体目的の女性とのセックスでは、異なる点がたくさんあります。 本記事では、男性が好...

▲TOPへ

交際
交際クラブ2019.10.07

交際クラブ・デートクラブで避けては通れないライバルの存在

今回は無視できない交際クラブ・デートクラブでのライバルの存在という話をしていきたいと思います。 ■ジ...

▲TOPへ

カップル
恋愛2019.10.04

女性が彼氏には絶対したくないキープ男性の特徴

女性には好きな人だけを大切に思う人が多くいますが、その中には自分に気がありそうな男性を“キープ”して...

▲TOPへ