アラフォーでも結婚したい!そのためにしたい大事なステップ3つ

投稿日 2018.02.19

交際クラブ・デートクラブにご入会される事を考えるまでに、恋人いない歴、何年になりますか?
半年?1年?一般的に言われますが、4年空くと恋愛に対して少し鈍感になってしまったり、面倒になったりしまうこともあるでしょう。

それでも季節がクリスマスや年末になったり、自分の誕生日が近づいてきたりすると、結婚したい!と気持ちが焦る人は多いのです。
焦る気持ちの中、婚活を真剣に考え、そしてパーティに参加します。

その行動力は素晴らしいです。
ところが、自分で自分のことをきちんと理解しておらず、ただただ結婚しないと!という気持ち、そしてこれまで独身でいたのだから、結婚するからには周りがわぁっ!と驚くような相手でないといけない、などと思い込んでしまったりすると結局うまくいかないケースへ。

またアラフォーともなるとすでに持っている自分の生活スタイル、そして大好きな趣味のプライオリティを下げたくないという気持ちも、相手との新生活のハードルを高くしているでしょう。
そこで今回は、交際クラブ・デートクラブに入会しても結婚したい!という気持ちになったアラフォーの人へ、3つの大事なステップを紹介します。

これらのステップを確認してからでも婚活をスタートするのは遅くありません。
ご参考になれば幸いです。

結婚

アラフォーでも結婚の道を作る

結婚したい理由をはっきりさせる

ただただ焦るだけでは結局遠回りになる婚活。
まずは、なぜ結婚したいのかを考えてみます。

あなたはどんな理由で結婚したいですか?

  • 生涯のパートナーが欲しい
  • 子どもが欲しい
  • 将来的な経済や孤独の不安を取り除きたい
  • 安定した生活を送りたい

などなどあるでしょう。
1人身でいる状況を180度変えて、パートナーとの生活を実現するのが結婚といった理由が一番ではないでしょうか。

これが、親からのプレッシャーや、世間的に独身だと格好がつかない、という受け身的な理由だと結婚したい理由としては弱いものになってしまいます。
あなたが本気で結婚したいという理由をリストアップして視覚化してみてください。

目標を設定する

さて、結婚したい理由をリストアップしました。
次のステップは、目標設定です。

まるでビジネスのようですが、この行程はとても大事です。
婚活していればいつか理想の人と出逢えるといった曖昧な思いでいるとなんとなく時間ばかりが過ぎていき、しまいにはアラフィフになっていた、、、というパターンを避けましょう。

目標設定とは、そんなパターンになることを限りなく少なくするために有効です。
「いつまでに」、例えば次の誕生日や春までになど、「どうなっていたいか」、例えば、真剣に付き合える人と出逢いたい、入籍したい、などなど、あくまでも具体的なスケジュールを作ります。
もしそのスケジュール通りにならなかった場合は、次の目標設定をすぐにします。

行動にうつす

理由もはっきりしましたし、スケジュールもしっかり設定しました。
次は行動、です。

結婚したいと言いながらも、実は全然行動していない人がいます。
普段の生活、仕事や趣味などをついつい優先したり言い訳にしたりします。

結婚したいけど、行動が伴っていない、結婚したいけれど他を優先といったこれまで同じようなことを繰り返していたら当然結果も同じになってしまいます。
趣味を持つアラフォーは素敵です。

全てを止めて結婚に向けての行動のみを優先しなければならないということはありません。
ただ、優先順位をはっきりさせて行動します。

趣味など他のことは出逢う相手とまた楽しめばよいといった気持ちの持ちようも大切です。

生涯未婚率は過去最高記録を更新

2015年の国勢調査によると、50歳まで一度も結婚したことのない人の割合を示す「生涯未婚率」について、男性23.37%、女性で14.06%にのぼりました。
この数字は前回の2010年より急上昇し、過去最高を更新しました。

この結果、男性の約4人に1人、女性の約7人に1人が生涯未婚です。
いずれ結婚するつもりという人、一生結婚するつもりがないという人、以前より個人の自由な意思が尊重される時代にはなりました。

だからこそ、いずれ結婚するつもりという人がそのまま行動しなければ、結婚に結びつく可能性も低くなっているのではないでしょうか。

結婚したいアラフォーのあなたは明確なプランと行動力で

結婚して子どもを授かって、というパターンを考えれば年齢というものがお相手選びに影響することも事実です。
焦って婚活するべきではありませんが、結婚したいと思ったら、そのまま曖昧にすることなくクリアな婚活をしてください。

まとめ

  • 結婚したい理由をはっきりさせる
  • 目標を設定する
  • 行動にうつす

何歳になっても結婚したいという気持ちは恥じるものではありません。
また全てがパーフェクトな人はいません。

現実をしっかり受け止めて、欠点があっても良いところがそれをカバーできる、相性と居心地の良い相手、柔軟さをもって完璧すぎずにいること、その辺の気持ちの整理がつくと結婚への道が見えてくるのではないでしょうか。

交際クラブ・デートクラブの出会いでもこのステップを守って素敵なパートナーを見つけて下さい。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月20日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました つぶらな瞳がキュート!ちょっぴり不思議ちゃんな雰囲気に興味をそそられ...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ