諦め系男子急増中!今時の男性が恋を諦めてしまう5つの理由をご紹介

投稿日 2018.01.11

自分から恋を諦めてしまう男性が増えているのを知っていますか?

女性が恋愛しにくくなったその影響を受けているのが男性とも言えます。
実際に諦め系男子と呼ばれる人が急増しているみたいです。

今時の男性が恋を諦めてしまう原因や理由を紹介します。

このまま諦め系男子が増えたら、女性の方からアプローチしなくてはいけないかもしれません。

恋を諦めてしまう5つの理由

容姿に自信がない

容姿に自信がない男性
男性が恋愛を諦める原因の多くはは、自分の容姿に自信が持てないことです。
自分がイケメンで身長も高かったら恋愛を諦めることはないでしょう。

容姿に自信を持てない男性が、恋愛を諦めてしまうのもわかります。
女性はそれほど容姿を気にしていませんが、男性は容姿が良くなければ恋愛対象にならないと思っています。

ある程度の容姿は求められるのは事実かもしれませんが、誰もがイケメンを求めているわけではありません。
多くの男性はイケメンとで一括りにしていますが、女性の好みはそれぞれ異なります。

好きな女性の理想的な男性になれる努力も必要となるでしょう。

理想が高くなってしまった

昔は他人の恋愛を目にする機会はそれほどありませんでした。
自分の恋愛を、自分なりに楽しむことができていたのです。

しかし、最近はSNSで誰もが幸せを共有できるようになって、他人の幸せを見る機会が多くなりました。
そうなると、当然「他の人よりもかわいい彼女が欲しい」「素敵な彼女を作って幸せになりたい」と思う男性が増えます。

しかし、そんな女性はなかなか彼女にはなりません。
理想だけが膨らみ、「そんなにレベルが高い女性なら落とせるわけもない」と思い込んでいるのです。
高過ぎる目標は、自分を滅ぼしてしまいます。

納得できる彼女ができれば良いですが、その水準が高くなっているのも、諦め系男子を増加させる要因です。
自分を見直して、身の丈に合った恋人を見つけるようにしたいです。

単純にお金がない

お金がない男性
お金がないと、デートもなかなかできませんし、交際を続けていくことも難しいです。
家でテレビを見たり、料理を一緒するだけでも女性は楽しいのですが、男性は映画や美味しいレストランに行きたがります。

しかし、それが恋愛のハードルを高くしているのです。
若い男性の半数は非正規雇用と言われていますから、お金を持っている男性はなかなかいません。

恋愛は決してコストパフォーマンスよくありません。
それならばやらなくてもいいと思っています。

女性も男性も、贅沢をする幸せではなく、普段の生活の中から幸せを見つけられればいいのかもしれません。

恋愛以外が充実している

最近の男性は、恋愛をしなくても生活が充実していることが多いです。
昔は恋愛をして結婚をし、子供を持つ・・・というのが幸せの形でした。

しかし、今は自分の趣味を極めたり、スポーツで結果を残すのが幸せとする人も多いです。
趣味バリエーションも、昔に比べて多くなりました。

恋愛以外で幸せになれる男性が増えて、「そもそも恋愛しなくても良いじゃん」と考えるようになったわけです。
幸せの形は人によって違います。

それは昔から言われてきましたが、昔は盲目的に幸せの形を決めていたのかもしれません。
近年はそれがなくなったからこそ、好きに生きている男性も多くなったのでしょう。

損得勘定で恋愛を見ている

損得勘定で恋愛を見ている男性
結婚も交際もそうですが、損得勘定で考えると終わりです。
恋を諦めた男子の多くが「結婚なんてリスクが大き過ぎるでしょ」「交際すると時間もお金もなくなるじゃん」と考えているわけです。

交際にも結婚もリスクはあります。それは小さいものではありません。
リスクが大きいと、人はなかなか動けなくなります。

現代の男性はリスクを恐れる傾向になり、いわゆる地雷女子を踏まないように慎重なっています。

その結果、慎重になり過ぎて恋愛ができなくなっている状況です。

男性はもちろん、女性からも積極的に動くことによって、より恋愛を楽しみたいですが、なかなか難しい面も大きくなっています。
出会い系や恋愛アプリ、交際クラブやデートクラブがより充実することで、状況が変わってくるかもしれません。

まとめ

恋愛を諦めてしまった男性とは、なかなか恋愛もできません。
そんな諦め系男子にも、色々な理由があります。

今後は、交際クラブ・デートクラブなど恋愛をサポートするサービスを充実させ、よ恋愛しやすい状況を作っていく必要がありそうです。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.03.28

3月27日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 端正なお顔に、Eカップバストの程よいむっちり感がたまらない・・・!穏や...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.27

3月26日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇芸能関係の方がご登録されました 小顔&ぱっちり大きな瞳が魅力的な華やか美人♪いい意味でさっぱりとし...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.26

3月25日(月)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました 人懐っこい笑顔がカワイイスレンダー美女♪明るく活発な彼女と楽しいひと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.26

3月24日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました ぽってりとした唇がセクシーな美人さん!!ちょっぴり小悪魔チックな雰...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.25

3月23日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人の色気がムンムンの美人OLさん!女性らしいむっちりとした豊満BOD...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ