写真と実物が別人

交際クラブで出会った女性が別人のビジュアル!?なぜ写真と違う女性がくるのか?

交際クラブで出会いたい女性を探す時、役立つのが女性のプロフィールです。

性格や趣味、おおよその年齢などをチェックするのはもちろんですが、ほとんどの男性は女性のプロフィール写真をチェックした上でオファーをかけるか否かを判断していることでしょう。

しかし、「この子はタイプの子だ」と思いオファーをかけたのに、やってきた女性がその写真とは違うようなビジュアルであることは珍しくありません。

自分が思っていた女性とは違うビジュアルの女性がやってくる理由はなぜなのか、その場合の理由を理解しておきましょう。

奇跡の1枚を使用しているから

交際クラブのプロフィールに使用されている写真の中には、プロの写真家が撮影しているものもあります。

自撮りやなんらかの写真を切り抜いたものを使用している方もいるかもしれませんが、プロが撮影した写真をしっかりとプロフィールに使用することでオファー率が高まるため女性として基本の行動と言えるでしょう。

さらにプロが撮影する写真の中には角度やメイク、ヘアスタイル、表情などによって奇跡的な1枚が撮影できる方もあります。

女性はもちろん、男性もご自身が最も素敵に写っている奇跡の1枚があれば、それをプロフィール写真に利用したくなるのは基本です。

結果、初めてのデートにやってきた女性が写真とは違うようなビジュアルであることも多く、どうしてもその乖離を受け入れられないといった男性も出てくるといった理由になります。

ただし、奇跡とは本人であることは間違いありません。

女性の良いところを見つける努力をしましょう。

強い加工が入っている可能性

交際クラブに使用されているプロフィール写真が、全て未加工とは限りません。

女性自らが写真デートを保有しており、それを加工した上で載せているといった可能性はゼロとは言い切れないでしょう。

近年、SNSを利用する女性がほとんどと言われていますが、インフルエンサーなど多くの女性が目や輪郭、口元、肌などを加工して掲載しており、それに影響を受けた女性たちは悪気なく自らの顔画像を加工します。

以前は違和感がある行為だったかもしれませんが、近年加工なしの画像を掲載する方が珍しいといった状況にもなりつつあるでしょう。

ただし、SNSなどプライベートな写真であれば自由ですが、本人同士が出会うツールであるプロフィール写真に使用するとなると、出会った時に男性が困惑することがあるのが実情です。

事実、加工をした顔と別人がやってきて困惑したという男性も多いと言います。

加工は簡単に見抜けるため、まずどういった顔だったら加工がされているのか、男性側がしっかりと学んでおく必要もあるでしょう。

撮影時から時間がかなり経過している

交際クラブでは、登録した日からそのままプロフィールを更新せずに活動している方がいます。

例えば、女性の場合は交際クラブに入るために面接を受けた当日に写真撮影をし、そのプロフィールを使って出会いを求めるといった流れが基本です。

しかし、その撮影から3ヶ月、半年、1年と経過していくことで撮影時のビジュアルとの差異が出てきますそのため、交際クラブではヘアスタイルを変えたり体型が変わったり、メイクや服装の雰囲気が変わったりした際、最新のプロフィール写真に差し替えることをおすすめしているようです。

しかし、あくまで本人の自由であることから、プロフィール写真が更新されずに年月を経ている方も多いのが実情になります。

結果的に男性がその写真を見てオファーをかけても、極端にビジュアルが違う女性が来る可能性は否めません。

個性で勝負したい女性だった可能性

交際クラブのプロフィール写真は、その女性の全てを物語っているわけではありません。

例えば、就職活動用に黒く髪を染め、リクルートスーツに身を包んだ自分とプライベートの自分が全く同一人物かと言われると、“あれは仮の姿”と答える方も多いのではないでしょうか。

交際クラブの女性の中にも、プロフィール写真は出会いのきっかけとして使用しており、デートとなるといつもの個性的なスタイルの自分で会いに来るといった方がいる可能性は高いでしょう。

おしゃれにとても敏感な女性や、美容関連の女性だった場合、髪色やヘアスタイル、服装が個性溢れている可能性もあります。

プロフィール写真のビジュアルでなければ難しいと考えているのであれば別ですが、もし許容できるのであれば、その女性の話をしっかりと聞いて受け入れるぐらいの器を持つ必要があるでしょう。

まとめ

交際クラブに登録している女性の多くは、できる限りプロフィール写真の雰囲気を崩さないように努力してデートに訪れてくれます。

しかし、プロフィール写真に加工をしたり登録から長く年月を経ていたり、デート当日は自分らしさを生かした服装でくるなど、人によって考え方もさまざまであることを理解しておきましょう。

仮にデート当日に別人級の女性が来たとしても、露骨に嫌な顔をすることは避けてください。

あくまでデートにやってきてくれたことに感謝し、その日のデートを楽しむよう最大限努力するようにしましょう。

投稿日 2023.08.03
影がある女性を好きになってしまう今日この頃。女性の話を肴にお食事をするのが最近のブームです。