交際クラブの顔合わせだけでお手当は払わないといけないのか?

著者:たろう岡本 カテゴリー:パパ活, 交際クラブ タグ:お手当, お金, 顔合わせ

パパ活で、「顔合わせだけでお手当を支払うべきなのか?」と悩んでいる男性も多いでしょう。

交際クラブでは、男性が女性にお手当を支払うことを前提にデートがセッティングされ、そのデートの中のひとつが、“顔合わせ”です。

そのため、基本的にはお手当を支払うべきとされています。

交際クラブに登録する複数の男性は、顔合わせの際にどのようにお手当を渡しているのでしょうか。

その話を集めてきているので確認してみてください。

顔合わせはデートと同じ

交際クラブでは、コンシェルジュが仲介役となり、男女のデートをセッティングしてくれます。

ただし、マッチングアプリなどの出会いとは違い、まずはお互いを知るための、「顔合わせ」からスタートするのが一般的です。

そのため、男性の中には、「デート前の面談のようなもの」と思っている方もいます。

しかし、交際クラブの、「顔合わせ」はデートのひとつであり、ただの面談ではありません。

仕事を抜きに見知らぬ男女が二人きりで会うとなれば、デートといっても過言ではないでしょう。

基本的に、交際クラブでは初顔合わせはデートのひとつと捉えられており、飲食代と交通費、そしてお手当を男性が負担するのが基本であることを覚えておきましょう。

相場は5,000円から

交際クラブに登録して間もない、男性会員Aさんの体験談です。

Aさんは、さまざまな媒体で交際クラブの存在を知り、数ヶ月前に登録したといいます。

交際クラブを始めたばかりの頃、コンシェルジュにお手当について聞くと、“相場は最低でも5,000円です”といわれたとのことです。

実際、女性と顔合わせで出会った際、一時間半ほどお互いの話をし、次の約束をした上で5,000円のお手当を渡したといいます。

とくに女性に女性がおかしな顔をすることもなく、“ありがとうございます”と笑顔で伝えてくれたそうです。

それからというもの、Aさんは顔合わせには5,000円とカフェ代、交通費を費用として考えた上で、デートをしていると教えてくれました。

1万円以上を支払う男性もいる

交際クラブの顔合わせの相場は、5,000円が最低ラインだといわれています。

しかし、それは規則で決められているわけではないため、それ以上支払うか否かは男性個人の自由です。

交際クラブに5年以上登録しているBさんの場合、1万円から15,000円を相場としているといいます。

大変グルメな男性会員さんで、顔合わせでも話題のレストランのランチを予約するとのことです。

交際クラブには、リッチな男性との出会いを求めている女性が多く、その期待に応えたいとBさんは語ります。

その通り、女性からも大変喜ばれる上に継続率が高まるため、Bさんはお手当額を下げないとのことです。

中でも、気に入った女性がいた場合はお手当額を追加することもあると教えてくれました。

ランクの高い男性会員の場合

交際クラブの男性会員は、入会金や年収などでランクが分かれています。

そして、女性にもランクが存在しており、ランクの高い男性はそれ相応の女性がアサインされるのが交際クラブのサービスです。

交際クラブ歴6年で最高ランクの実業家Cさんによると、お手当は3万円前後が多いといいます。

ランクが高い分、CAやタレント、モデルなど、ハイスペックな女性との出会いが多く、彼女たちは品性と美貌も交際クラブでトップクラスです。

さらに、顔合わせで会話が弾んだり、Cさんが継続的な付き合いをしたいと気に入ると、3万円以上のお手当を手渡すこともあるといいます。

ランクが高い場合、それ相応の女性との出会いが保証されますが、お手当額も高くなるとのことです。

お手当の未払いは御法度

交際クラブに以前登録していたというDさんは、顔合わせでお手当を支払わなかったことから、トラブルになったと語ります。

Dさん曰く、カフェで話すだけの顔合わせをデートとは呼べないそうで、クラブ側からもお手当の支払いについて聞いていたものの未払いで帰宅したようです。

女性からお手当の請求が来たり、交際クラブにクレームが入るなど、女性とトラブルになってしまったといいます。

Dさんは自分の哲学として、自分自身がコンシェルジュの仲介無しで女性をコントロールできて初めて、デートといった認識の持ち主でした。

交際クラブは、基本的に顔合わせをはじめ、どんな出会いであれお手当を支払えるリッチな男性を求めています。

お手当を支払わないことでトラブルになることもあるため、注意しましょう。

まとめ

交際クラブは、継続的な付き合いをするか否か決める、「顔合わせ」を重要視しています。

男性はもちろん、女性にとっても貴重な時間をデートに割くわけですから、そこにお手当が発生するのが基本でしょう。

ただし、そのお手当の金額は最低でも5,000円が相場となっており、上はキリがありません。

ご自身がどのランクの男性になるのか、さらに気に入った女性の場合にどの程度お手当を支払うのか、そういった部分を予め決めていくとよいのではないでしょうか。

投稿日 2023.11.20
あらゆるマッチングサービスを体験してきました。色々な角度からアドバイスの記事を書いていきます。パパ活を始める方におすすめします。