セッティングデート注意点

交際クラブでのセッティングデート!男女共に注意すべきことを守って楽しもう!

交際クラブでは、男性がクラブを介するかたちで女性にオファーをかけ、それが受け入れられたらデートをするといった流れになります。

そのため、男女共に出会うまでは交際クラブが伝えることができる範囲の情報だけしかわからず、出会う当日にさまざまな質問や会話が繰り広げられる、といった流れになるでしょう。

しかし、出会う異性が初めての方であれば男女問わず緊張してしまうものです。

あまりの緊張で思わず相手に失礼な態度をとったりしてしまう可能性があります。

後悔しないためにも、お互いに気を付けるべきことを知っておくべきでしょう。

できるだけ積極的に話すこと

どんな人であっても、出会い目的で初めて目の前に異性があらわれば緊張します。

だからこそ、その緊張をほぐすような対応や会話を心がけることが必要です。

一方、あまりの緊張で何も話すことができないといった方や、自分は話題豊富ではないから相手に丸投げといったかたちで会話をしない方がいます。

話し下手だからといったことで黙っていては、相手にプレッシャーを与えるだけで良い印象を与えることができません。

また、ごくまれに女性の中には「会えばお金がもらえるから、わざわざ話さず時間の経過を待つ」といった態度の方もいるようです。

常識のない女性は男性から嫌われてしまいますし、結果的にトラブルに発展する恐れもあるでしょう。

交際クラブでわざわざセッティングしてもらったデートですので、お互いできるだけ積極的に話をするように努力するようにしてください。

身バレにつながることは聞かない

交際クラブでは、男女共に身バレせずに大人の関係を楽しんでいたいと思っています。

しかし、素敵な異性との会話を盛り上げるため、デリカシーの欠如で相手のプライベートなことを聞き出すような方もいるようです。

しかし、交際クラブでセッティングしてもらったデートでは、相手の身バレにつながるような質問はしないように心がけましょう。

本名や住所、働いている場所はもちろん、出身校など、当人にたどり着く可能性があるようなことは聞いてはいけません。

女性はとくに警戒心が強いことからも、男性側は気をつけたいポイントでしょう。

しかし、それらがわからないと会話が進まないといったシチュエーションもあるはずです。

その際は、お互いに漠然としたふんわりとしたかたちで話を広げ、身バレに繋がらない程度のバランスで会話をすることをおすすめします。

これらも、交際クラブでの交際を長続きさせるコツです。

ポジティブな会話を心がける

交際クラブで出会った異性に対して、できる限りポジティブな反応をするようにしてください。

また、相手になんらかを伝える上ではポジティブなかたちで伝えるよう心がけましょう。

実際に出会ったら思っていた人と違うといった場合もありますし、相手を否定したくなることもあるかもしれません。

しかし、交際クラブでセッティングしてもらった初デートで、相手を否定するような発言に対して良いと思う人はいないでしょう。

仮にあまりにも失礼な態度を取られた際は注意しても良いですが、見た目やちょっとした言動、趣味などを頭ごなしに否定することは絶対に避けたいところです。

その時間だけは、相手の良いところを褒め、嬉しそうに反応する必要があります。

無理をしろということではなく、せっかく与えられた二人だけの時間ですので、良い時間を過ごすために努力しようといった態度が必要ということです。

交際費を曖昧にしない

交際クラブにセッティングしてもらったデートの場合、男性が交際費などを女性に支払うかたちでのデートとなります。

それはお互いに予め理解しているところでしょうが、実際にお金関連のトラブルは少なからず存在するようです。

お金の話をすると気分が盛り下がるといった部分はありますが、交際クラブにおけるルールがある以上、そこを曖昧にしないようにしてください。

男性であれば女性が不安にならないように交際費、さらに交通費なども最低限の額を手渡すようにしてください。

女性もトラブルが不安であれば先に伝えても問題ありませんし、男性が忘れているようであれば伝えてしまって良いでしょう。

ただし、初デートから男性からのお手当の値踏み、女性からの高額なサポート希望はトラブルに発展します。

あくまで、楽しい時間を過ごすための最低限のルールですので、そこを曖昧にしないよう男女共に注意しましょう。

まとめ 

交際クラブでは、男女の出会いをしっかりとサポートしてくれます。

お互いに素敵な出会いができるように、コンシェルジュなどが真剣に対応してくれている結果です。

だからこそ、初デートに臨む男女共に良い時間にするために努力をする必要があります。

身なりの清潔感は基本として、会話内容や交際費について、また今後のやりとりについて大人の距離感を保ちながら楽しんでみてください。

難しいことではなく、男女共に思いやりを持てば、必ず良い時間を過ごすことができます。

交際クラブにもらった良縁ですので、ぜひ長く素敵な交際ができるように努力してみてはいかがでしょうか。

投稿日 2023.08.18
あらゆるマッチングサービスを体験してきました。色々な角度からアドバイスの記事を書いていきます。パパ活を始める方におすすめします。