時間帯別デート

交際クラブで初デート!時間帯別のおすすめの場所はある!?

交際クラブで女性とデートをする際、どういった場所が良いのか悩んでしまう男性は多いことでしょう。

そのため、“こんな場所がおすすめ”といった情報を参考に、そのまま決めてしまう方もいます。

交際クラブでデートをする際、注意すべきはデート先ではなく、その時間帯におけるデート場所です。

上手に時間帯を使うことができる男性は、その後のデートもスムーズにことを進めるなど、クラブ活動がしやすくなります。

時間帯別のデート場所を必ず押さえておきましょう。

早朝の場合はパリ風カフェへ

交際クラブで早朝にデートすることは少ないですが、1日がかりのデートだった場合、朝早く出会うことになるかもしれません。

その際、適当に空いているカフェで時間を潰すかもしれませんが、ロマンティックな雰囲気になりにくいところが難点でしょう。

おすすめは、パリ風のカフェです。

テラス席が広く、さらにモーニングセットなどでおしゃれなパンが揃えられている場所は、女性憧れの場所といえるでしょう。

朝から贅沢な朝ごはんを食べられるとなれば、女性も喜びます。

ただし、こういった場所は都心に集中していることから、なかなか地方では身につけにくいかもしれません。

その際は、長めの良いカフェなどを選ぶだけでも評価が高まるでしょう。

朝はホテルブッフェが魅力的

ランチではなく、昼前にちょっとデートをするといったシチュエーションもあるでしょう。

その際、おすすめはホテルのブッフェです。

ホテルの中には、朝のブッフェに定評がある場所が多くある上に、フレッシュなジュースやサラダ、さらにパンなどが揃えられています。

ホテルであることか価格帯も高いため、女性にとっても憧れながら手の出ない場所である可能性が高いでしょう。

こういった場所をチョイスできる男性は、“デキる男”だと思われやすいですし、女性の扱いにも慣れていると感じてもらうことができます。

ランチ帯といったほどではないものの、朝デートをしたいといった方にはおすすめの場所でしょう。

ランチは上層階のレストランが吉

ランチタイムのデートは、さまざまな飲食店を選ぶことができる比較的デートしやすい時間帯です。

しかし、数が多すぎるため悩んでしまう方も多かったり、あまりに人気店だと混み合っていてデートというより、“食事に集中する”といった印象を与えてしまう可能性があるでしょう。

こういったランチタイムにデートをする際、おすすめなのが上層階にあるレストランです。

シティホテルやデパートでも、上層階にある場所で眺めが良い場所であればロマンティックな雰囲気で食事を楽しむことができるでしょう。

また、晴れていれば気分も良くなりますし、それから先の女性とのデート先を相談しやすい雰囲気をつくれます。

予約は必至なので、ぶっつけ本番は注意しましょう。

ディナーはワインバーなどがおすすめ

ディナー前の中途半端な時間帯のデートは、失敗すると女性を退屈させてしまう恐れがあります。

チェーンカフェなどは学生などで賑やかですし、カフェでもガッツリと食べるわけではないので間が持たない可能性があるでしょう。

夕食前の4時から5時くらいの時間、おすすめはワインバーなどです。

近年、ワインショップやデパートの一角でちょっとしたおつまみと一緒に、ワインを楽しめるような場所が増えています。

夜、お酒が飲める女性であれば、軽くワインバーでシャンパーニュなどをおごってあげると喜ばれることでしょう。

これからのディナーに期待をもたすことができますし、軽くほろ酔い気分になれば二人の仲も近づくことでしょう。

レストランからバーの流れがおすすめ

夜、ディナーを取る時間帯のデートが交際クラブでは定番です。

平日デートなどは、夜帯がほとんどになることから、どういった場所を選ぶかによってその後の付き合い方が変わってきます。

多くの男性は、予約の取りにくい高級店で数時間過ごすといったプランをたてますが、おすすめは2軒ほどのハシゴです。

例えば、ディナーはこだわりのお店を選ぶものの、そこまで長居はしません。

二次会といった形でバー、またはおしゃれなカフェを選んでみましょう。

同じ場所に拘束されていると女性も緊張してしまいますし、動きがないので退屈する可能性があります。

二軒ハシゴできれば、そこから先の展開にもつなげやすいでしょう。

まとめ

交際クラブでデートをするとなった時、時間帯がそれぞれ違ってくることはよくあることです。

その時間帯に適した場所を選ばないと、女性も退屈したり、違和感を感じてしまう恐れがあります。

交際クラブでクラブ活動をする前に、1日どの時間帯にデートをすることになっても問題ないよう、いろいろな場所を押さえておくと安心ではないでしょうか。

どんな時間に出会っても楽しいと思われる男性になれば、継続的な付き合いを楽しむことができるかもしれません。

自分だけのとっておきの方程式をつくるようにしておきましょう。

投稿日 2023.04.14
影がある女性を好きになってしまう今日この頃。女性の話を肴にお食事をするのが最近のブームです。