交際クラブでは、出会った女性と大人の関係となる場合もあります。
理由やタイミングなどは人それぞれですが、大人の男女が二人きりで出会うことから、場合によっては静的な関係を結ぶことは不思議なことではないでしょう。
ただし、一度きりの関係を持った女性から後日、「妊娠した」といった報告がある可能性もゼロではありません。
その際、男性としてはどういった対処をすべきなのでしょうか。
それらリスクもしっかりと考えた上で、行動できるようにしてください。
必ず二人で会って話し合うこと
交際クラブで一度きりの関係を持った女性から妊娠したと連絡が来た際、必ず出会って話し合うようにしましょう。
そのまま無視をし続けたり、適当な返事をしたり、連絡に応じないのは、一度きりの相手とはいえ最低の行為と言えます。
男性が独身、既婚者問わず女性側がなんらかの訴えをしてきた場合、いつまでも逃げ切ることは不可能でしょう。
どんな結果になるにせよ、妊娠したのであれば今後のことを女性と話し合うことが最も重要なアプローチと言えます。
女性は今度どうしたいのか、男性としてはどういったサポートができるのか、お互いが納得できるポイントをしっかりと話し合いでまとめてください。
証拠を必ず確認しておく必要がある
交際クラブには、真面目で素敵な女性ばかりが登録しています。
しかし、一部の女性の中には男性からお金をたくさんいただこうと考えている方もいるため、男性側がしっかりと用心しておく必要があるでしょう。
仮に、出会った女性と一度きりの関係を持った中で、女性が誘ってきた上で性行為を行い、その後に妊娠したと伝えてきたのであれば要注意です。
一度きりの関係の女性を妊娠させてしまったといえば、男性は焦ってしまい冷静な判断ができなくなります。
特に既婚者の方だった場合、配偶者に伝えると大きなトラブルへと発展します。
女性側を疑うわけではありませんが、その事実を二人で出会った上で確かめた上で対応しても遅くはないでしょう。
仮に、どうしても出会えない、証拠などないというのであれば怪しい可能性があります。
必ず、妊娠したということを二人で確認した上で行動をするようにしてください。
同意か一方的か必ず確認する
女性が妊娠した際、なんらかの費用や慰謝料を請求してくる場合があります。
その際、大切なことは同意だったのか、それともどちらかが一方的にしたことなのか、その所在を明確にしておくことです。
仮に、男性側があまり乗り気ではない女性にお酒を大量に飲まし、酩酊状態で性行為をおこなっていれば男性に非があるため不利になることは間違いないでしょう。
しかし、一方で女性も行為をすること自体を了承し、避妊具などをつけないことも了承していた場合は話が変わってきます。
こういった場合、男性ばかりが費用を負担するといった判断は難しく、女性側にもある一定の負担が認められるでしょう。
妊娠した事実があり、女性が男性側になんらかの要求をしてきた場合、必ず責任の所在を確認するようにしてください。
男性側が責任を取るパターン
一度だけの関係であったにせよ、確実に妊娠させたのは自分だった場合、男性は知らないふりをすることはできません。
妊娠してから答えを出さないまま放置しておけば、さまざまなリスクが膨らんでいくため後戻りができなくなります。
まず、妊娠したといった報告があった場合、自分はどうしたいのかはっきりを伝えましょう。
女性の意見を聞きつつ、自分はどこまでのサポートができるのかしっかりと伝え、責任を取れる部分は早めに決断してしまうべきです。
色々な言い訳を伝えながらのらりくらりと逃げ回っていても、後で大きなトラブルに発展するだけでしょう。
妊娠したということは、すでに新しい命が女性に宿っているということです。
その重たい事実をしっかりと受け止めた上で、自分ができる範囲のことは女性にしてあげるようにしてください。
女性の思いを尊重した判断をしよう
交際クラブで出会った女性と一度きりの関係を持った後、その女性から妊娠したといった連絡がやってきたとしましょう。
まず話合いが必至ですが、その際に女性側から産んで育てたいといった話が出てくる可能性はゼロではありません。
その際、男性側が独身で結婚を考えているのであれば二人で育てていく判断もありますが、すでに本妻がいる、また男性自身は育てることは難しいといった場合もあるでしょう。
しかし、女性の意見を聞かずに女性が深いショックを受けるような判断を男性が決めてはなりません。
あくまで、女性と自分にとって、何が最も良い選択なのか必ず話し合いましょう。
できるだけ女性の意見を尊重した上で、自分ができることはできる、難しい部分は難しいとはっきりとその場で伝えてください。
曖昧な対応が、後で大きなトラブルの元になります。
まとめ
交際クラブに限らず、出会った女性と一度きりの関係を持った後、相手の女性が妊娠することはあるでしょう。
その際、逃げたり無視したり、適当な態度であしらうことは最低な行動と言えます。
お互い行為が同意の上だったとしても、男性側ができるだけ誠意ある態度を取ることを女性は求めているはずです。
まずは冷静になって話合い、できるだけ早く決断をするようにしてください。
時間をかければかけるほど、問題が大きくなるので注意しましょう。
投稿日 2023.07.21