門限を理由に帰宅

門限を理由に帰宅すると嫌がられる?対処法や嫌な顔をされた際の対応!

交際クラブ”で男性とデートをしている途中、「門限があるのでそろそろ帰宅します」と言いにくい女性も多いでしょう。

時間制限なくデートを楽しみたいと思っている男性も多く、門限について伝えると嫌な顔をされることもあります。

せっかく素敵な関係が築けると思ったのに門限のことで機嫌を損ねられれば、女性にとってもデメリットです。

しかし、門限を破るわけにはいかない状況もあるでしょう

門限について伝えた際、男性に嫌な顔をされた時の対処法をお伝えします。

とても残念がる

交際クラブで出会った男性に門限を理由に帰宅を伝えた際、なぜ嫌な顔をされるのか理解してことも必要です。

男性によってさまざまな理由があるでしょうが、中には「早く帰りたいから嘘をついている」と勘繰る男性も存在します。

門限と言えば帰るしかないことから、男性も少し切ない気持ちになってしまっているのかもしれません。

そのため、男性が嫌な顔をしてくる前にとても残念な気持ちを表現した上で伝える必要があります。

あっさりとした感じで、「すみません、門限なんで」と伝えるのではなく、「本当に辛いです。

嫌だけど、もう少し我慢するしかないんです」など、自分にとっても辛いことだと男性に伝えるようにしてみましょう。

自分よりも強く落ち込んでいれば、男性側も「自分と離れることが嫌なんだな!」と思い心を落ち着かせることでしょう。

あっさりと伝えるのではなく、必ずとても残念そうな雰囲気を出して伝えるように努力してみてください。

アフターフォローを徹底する

門限を理由に帰宅を伝えた際、男性が嫌な顔をした時には素直に謝りましょう。

そこで何か取り繕ったりすると時間が無くなりますし、言い訳がましいため男性が余計に嫌な気分になるかもしれません。

丁寧に謝ったのち、男性に連絡を必ず入れましょう。

門限があって切ないです、もっと会いたいですなど、男性に寄り添ったようなメッセージを出すと良いかも知れません。

また、実際に自宅に到着した際も一方入れておくと男性も、「本当に門限だったのか」と理解してくれるかもしれません。

男性もとっさに嫌な顔をしてしまったかもしれませんし、時間が経ってから女性からの連絡があれば冷静に対処することができるでしょう。

嫌な顔をしている時、男性はやや冷静ではいられなくなっているかもしれません。

下手に感情を揺さぶるようなことはせず、時間をおいた形で落ち着いて対処するようにすると穏便に済ませられるのではないでしょうか。

先に門限についてちゃんと伝える

実家暮らしの女性の場合、門限がある方もいるでしょう。

その際、帰る時間に男性に伝えるのではなく、会った最初の時点で伝えることが肝心です。

先に門限があることを伝えることで盛り下がるといったイメージもありますが、“これから”といった時に女性から門限について伝えられると男性も嫌な気持ちになります。

ただし、「私は門限があるので、この時間まででお願いします」と言われると、事務的な印象を与えてしまうでしょう。

「今日はありがとうございます。私、門限があるのでこの時間までですが、素敵な時間を過ごしたいと思っています。」など、少ない時間を最大限楽しみたい、といった心構えを伝えるようにしてみてください。

男性も残念に思うでしょうが、少ない時間を使ってどれだけ口説けるか努力してくれるはずです。

あえて時間の制限があることを楽しんでもらうようなアプローチも、テクニックのひとつでしょう。

早い時間を提案するようにする

門限があると男性に伝えた際、そのデートの満足度が低い場合に嫌な顔をされる可能性があります。

例えば男性が自分の魅力を最大限発揮できなかったとか、二件目に誘えなかったなど、不完全燃焼だった時に嫌な顔をされるということです。

そのため、できるだけ出会う時間を早めてもらうのもひとつの手段になります。

夜早い時間に門限であればランチタイムもおすすめです。

夜であっても早い段階で出会うことで、門限に近くなってもたっぷりと話したり食べたり、次のデートの約束ができるなど満足度が高まるでしょう。

ただし、先に必ず男性に門限があるといったことは伝えておく必要があります。

夜遅くに会いたくない理由があると勘繰られても、お互いにメリットがないでしょう。

先に門限について伝えた上で、早い時間でのデートを提案してもらうようにしてください。

まとめ

交際クラブ”には実家暮らしの女性も多くいます。

門限がある女性もいるため、男性とのデートを早く切り上げなければなりません。

男性は門限を理由に帰宅を促されるとあまり良い気持ちにならず、嫌な顔を無意識にしてしまいます。門限がある方は、必ず先に男性に伝えておくことが大切です。

また、それを伝えて嫌な顔をされたのであれば、後でメッセージなどでお詫びをすることと、自分も一緒にいたいといったことを伝えることが大切になります。

あっさりと伝えたり、仕方がないと強く伝えたりするだけではなく、男性心理を理解した上で対応するように心がけてみましょう。

投稿日: 2023.07.14
Author:NIA
昼はOL、夜はパパ活で活動中のライターです。 パパ活情報を発信していきます( `ー´)ノ