交際クラブで男性の心を掴む服装

交際クラブの面接の服装はコンサバ!男性の心を掴む服装で臨もう!

交際クラブの面接を受ける多くの女性の悩みが、当日の服装だといわれています。

いざ男性とデート本番といった日ならまだしも、面接で服装に注意するべきか、その部分に戸惑ってしまっているようです。

ここでは、交際クラブの面接時における服装についてお伝えしていきます。

ぜひ、こちらをチェックした上で交際クラブの面接に臨んでみてください。

服装とヘアメイクは重要ポイント

交際クラブは、顔が可愛ければそれでいいとイメージされる方も少なくありません。

たしかにビジュアルの善し悪しは大きなポイントですが、清潔感があり極端なビジュアルでなければ、基本的には男性からは選ばれます。
むしろ、大切なことは自分をより魅力的に見せる「服装やヘアメイク」です。

交際クラブの面接では、“登録している男性が満足してくれる女性像か?”といった部分を見られます。
そのため、面接で気を抜いた姿やデートを想定していない服装で行ってしまうと、クラブとしても男性とのデートが想像できず、紹介されにくくなってしまうわけです。

プロフィール写真の撮影がある

ほとんどの交際クラブでは、面接時に写真撮影があります。
面接通過後、別日に撮影といった場合もありますが、基本的には面接時にそのままの流れで写真撮影がおこなわれる場合がほとんどです。

交際クラブでは、アクセサリーや衣装などの貸出もありますが、ヘアメイクは自分、さらに服もそのままという方が多いといわれています。
つまり、“男性からキレイ・可愛いと思ってもらえる、自分最高の1枚”をその場で撮影しなければならないのです。

交際クラブで男性が女性を選ぶ際、写真やプロフィール以外から情報を得ることができません。動画もあるかもしれませんが、それも写真と一緒です。
つまり、プロフィール写真が適当であればあるほど男性から見向きもされず、結果的に誰とも出会えない日々を過ごすことになるのです。

芸能人でいえば、プロフィール写真は役をもらうためのオーディションの第一歩といえます。第一段階で落とされぬよう、自分至上最高峰の1枚を撮影できるように用意しておきましょう。

コンサバファッションが王道

交際クラブの面接で好まれる服装といっても、ピンと来ない方が多いでしょう。
たしかに、細分化していけばキリがありませんが、基本的には「コンサバファッション」が王道といえます。

コンサバとは、コンサバティブの略称であり、「保守的な・伝統的な・控えめな」といった意味合いを持つファッションです。
これだけ見ると地味目のファッションと思われますが、現代ファッションでは、「女性らしい知的で清楚なファッション」といった形で捉えられています。

例えば、フリル・レース・リボンなどをあしらったブラウスやワンピース、スカートなどがそれにあたるでしょう。
また、タイトなスカートなどもコンサバファッションのひとつであり、男性受けも抜群です。

コンサバファッションは、例えば知性のあるオフィスカジュアル的な印象を持ち、男性的な要素が一ミリもありません。
つまり、「女性らしい服装」の代表格といえます。

交際クラブでは華やかなコンサバで!

交際クラブの面接に訪れる際、コンサバファッションを徹底する必要があります。
そもそも交際クラブにいる男性は、高額な入会金を支払って「魅力的な女性」との出会いを求めています。

コンサバファッションの特徴は、カッコイイというより可愛さです。
さらに、女性の丸みあるボディ感を出しやすく、タイトスカートやノースリーブなどで色気もアピールすることが可能です。

簡単にいえば、男性の最もカッコいいといわれているスーツ姿の女性版のような形で、女性が最も女性らしくキレイに見えるファッションがコンサバファッションになります。

とはいえ、あまりにも地味なコンサバファッションだと男性はなびきません。
非現実的な出会いを楽しんでもらうために、少し背伸びした華やかなコンサバファッションに身を包んでみましょう。

華やかで色気があるが、知性と清楚を感じるといった印象をプロフ写真で醸し出せれば、一気に男性からのオファーが絶えない人気女性になれます。

髪型とメイクも重要

ファッションだけでなく、髪型やメイクも重要です。
髪型はショートやセミロング、ロング問わず男性に人気ですが、やはりスポーティーな印象よりは、女性らしさと知性が感じられるものがよいでしょう。

とくに交際クラブの男性からは毛先を巻いたロングヘアが人気あり、それも女性らしさの象徴といったところから来ているかもしれません。
メイクは派手過ぎず、ほどよくナチュラルなものが好まれる傾向です。

流行っているからといって奇抜なメイクは避け、あくまで交際クラブに合わせた内容で仕上げることをおすすめします。

まとめ

交際クラブの面接は、男性とデートするような気持ちで臨むとうまくいきます。
素敵な女性といったことを面接官にアピールできれば、男性をすぐ紹介してくれるかもしれませんし、売れっ子になれる可能性もあるでしょう。

ぜひ、本記事を参考に交際クラブの面接時の服装に注意してみましょう。

投稿日: 2022.07.25
パパ活アプリからはじまり交際クラブを経験したひよこです。関西エリアを拠点に活動中!お酒が最近おいしくなってきたこの頃。