交際クラブ面接総まとめ

交際クラブの面接対策総まとめ!なぜ面接が必要なのか?準備や持ち物、注意点など徹底解説!

交際クラブに登録して、素敵なパパと出会いたいといった女性は多いでしょう。

しかし、交際クラブはマッチングアプリとは違い、クラブのスタッフとの面接が用意されています。

もちろん、その面接は形だけでなくちゃんとした面接なので落ちる方もいるのです。

ここでは、交際クラブの面接に行く前の準備や服装、持ち物、所要時間、注意点をまとめました。

ぜひ、こちらをチェックして交際クラブの面接に備えてみてください。

面接の流れについて

交際クラブで行う女性の面接は次の手順になります。

・お問い合わせから面接日の予約をする

・当日交際クラブの事務所に行き面接開始

・まずは必要事項を記入する

・身分証をスタッフに渡しコピーをして保管される

・記入した用紙を元に詳しくスタッフが聞いていく

・分からない事の質問をする

・男性に見せるようの写真を撮影

これが一連の流れとなります。約60分の時間が必要となります。

普通の交際クラブであれば、身分証のコピーはごく一部のスタッフにしか見れないよう厳重に保管しています。

写真の撮影があるので、今自分が持っている服で一番見栄えがいいものを着ていきましょう。
後日スタジオで撮って差し替えることも可能です。

交際クラブはなぜ面接があるのか?

わざわざ面接するのは面倒ですよね?

パパ活アプリならばいつでもどこでも簡単に登録出来てしまいます。

これがブームとなったのですが、最近ではパパ活女子が疲れてしまっています。

やり取りで嫌な事を言われたり、詐欺にあったり、やり逃げされたり、食事中に男性がいなくなってしまい女性が食事代をはらったりと悪意をもった人が多いからです。

こういったことにより面接が必要な交際クラブはまた脚光をあびてきています。

理由は1つです。

面接がある理由

パパ活アプリでは、自由に登録が出来る代わりに信用度がかなり薄いです。
写真も別の綺麗な女性にしたり、適当なプロフィールを書くことが出来てしまいます。
業者がもぐりこむことも簡単に出来てしまいます。

しかし、交際クラブは信用も売っているので面接が必要になるのです。
面接をすれば姿かたち嘘はつけません。
業者も入り込めません。

男性に正しい情報を渡すための面接なのです。

面接では、パパ活アプリのように軽い気持ちの女性も多くいます。

そういった女性の調教も兼ねています。
調教というのは少し物々しいかもしれませんが、男性に対してどうやって接すればよいか、当日服はどういったものがいいか、お小遣いはどれぐらい貰えるか、など教えてもらえます。

こういったことによりお互いが信用しあえる出会いになるのです。

だから面接は絶対に必要なのです。

交際クラブの面接をする女性

持ち物 について

交際クラブの面接に行く際、準備してほしいことがいくつかあります。

まず、持ち物についてです。交際クラブは、さまざまな観点から本人確認ができない以上、登録できないシステムになっています。

つまり、身分証が必要になるのです。

交際クラブで身分証明証として利用できるものは、主に運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなどの顔写真付きのものになります。

しかし、中にはこれらを持ち合わせていない方もいるでしょう。

その場合は、生年月日が確認できるものと保険証住民票銀行のキャッシュカードなど、本人の名前が確認できるものを合わせて2点用意すれば問題ありません。

また、必須ではありませんが、メイク直しやハンカチなど、ヘアセットを直せるアイテムなども持っていくと、面接前に何かあった時に安心ではないでしょうか。

服装について

交際クラブの面接に行く際、基本的にドレスコードなどは存在しません。

さらに、就職活動などではないため、ブラック系のスーツやオフィスカジュアルといったものでなくてもよいでしょう。

しかし、注意したいのは「交際クラブで実際に男性とデートする時のような服装」であることです。

交際クラブにいる男性はリッチな方が多く、さらにパパ活を求めている方が多くなります。

こういった男性は、女性に「清楚かつ知的、そして色気のある女性らしいファッション」を求めている傾向です。

例えば、コンサバティブなブラウスやフレアスカート、ややミニ系のワンピースがおすすめで、足下はスニーカーではなくヒールで訪れることをおすすめします。

さらにヘアメイクも、普段よりちょっと気合いの入った、結婚式の二次会に遊びに行くといった雰囲気だとなおよいでしょう。

なぜ、そこまでしなければならないのかというと、写真撮影があるからです。

交際クラブにおいて写真は最重要になります。

どんなに美人でも写真写りが悪ければ男性から声もかからず一回も会う事が出来ません。

ふらっと面接に行くのではなく、服装には気合を入れていく必要があります。

さらに交際クラブのスタッフは、交際クラブに相応しい女性かを見ています。

交際クラブにいる女性が男性の求めているような女性でなければ、当然男性からのクレームが入りますし、人気のない交際クラブになってしまうでしょう。

この女性は男性心を理解している、男性を満足させられるクオリティといった部分を理解してもらうためにも、洋服には注意しましょう。

 
パパが好む服装についてはこちら
 
交際クラブスタッフが語る!交際クラブのデートの服装選びの真実!こちら

交際クラブでお買い物

所要時間はどのくらい?

交際クラブの面接は、基本的に1時間程度を見ておくとよいでしょう。

交際クラブの面接は、基本的に「ビジュアル・マナー・規約を守ることができるか」などをチェックされます。

また、解説しているように交際クラブの面接では写真撮影があることが多いため、話と撮影合わせて1時間以上かかると見ておくとよいでしょう。

もちろん、話の中でスタッフからの質問が多かったり、とある話題で盛り上がったり、面接を受ける側が積極的に質問をするなどすれば時間はよりかかります。

逆に、態度がとても悪かったり、極端に太っていたり痩せていたり、交際クラブが決めている最低限のビジュアルの基準に満たない方は早めに終わってしまう可能性もあります。

ひとまず、交際クラブの面接は特例を除けば1時間程度と考えておくとよいのではないでしょうか。

面接時間についてさらに詳しく書いてある記事はこちら

事前に準備したいこと

交際クラブでは、まず言葉遣いやマナーなどの勉強が必要です。

さらに、上記でお伝えしているようなファッションの用意、身分証明書なども必要になります。

また、交際クラブの面接をするためには、事前に年齢や氏名、最寄り駅などの個人情報、メールアドレス、職業、好みの恋愛など、事前に自らのことを記入した上で面接が進むことになります。

そのため、全く何も用意せずにいきなり面接を迎えられるといったことは、ないと思ってください。

また、ヒアリングされると想定されることの答えも準備しておくと、当日面接がスムーズに進むでしょう。

あとは、髪型は金髪やピンクなどは避けたほうがいいです。

交際クラブに登録する男性は清楚系が好みです。

もし金髪などならば、出来るなら少し抑えた色に変えたほうが男性から声がかかる可能性が高まります。

交際クラブに登録した女性

交際クラブの面接で質問される内容

面接は何の質問をされるのか分からず怖いと思います。

交際クラブではほとんど決まっているので安心してください。

ただ、嘘だけはつかないでください。

話が違うと男性から怒られるのは女性です。

そのような事態にならないよう素直に答えてください。

交際クラブへの登録動機

入会動機のほとんどはお金のためが大半です。

お金とは言いずらいかもですが、ここは嘘をつかず言って大丈夫です。

面接官も慣れています。

お金が欲しいと直で言いずらい方は理由を言うといいです。
お金が欲しい=何かの目的の為であるからです。
以下のような理由が多いです。

  • 学費を稼ぐため
  • 奨学金の返済にあてたい
  • 起業するための援助をしてほしい
  • 以前のパパと切れてしまった為
  • 整形の費用が欲しい
  • 借金の返済にあてたい
  • 素敵な出会いが欲しい

他にも理由があると思います。
素直に理由を言っても印象は悪くならないので大丈夫です。

どういった交際を求めているか

以下のようなことを聞かれます。

  • 恋人のように体の関係あり
  • 人によって体の関係ありかもしれない
  • 体の関係は一切なし

この3種類のどれに当てはまるか決めておきましょう。

登録後変更も可能なのでその時の状態で答えましょう。

愛人やパパ活経験の有無

経験があるかないかで合否には関係ありません。

初めての愛人が欲しい男性や、交渉など余計な手間は省きたいので経験ありの子がいいという男性もいます。

ここは正直に言いましょう。

彼氏の有無

彼氏の有無も面接の合否には一切影響しないので正直に答えましょう。

タバコの有無

男性により吸っている女性はNGという方がいます。

食事やお酒が入ったりすると我慢できない人ははっきりと吸っていると言いましょう。

ここも合否にはまったく影響しないので安心してください。

お酒が飲めるか飲めないか

食事で女性と一緒にお酒を飲みたいという男性は結構います。

男性だけ飲んで女性が飲めないという状況も少し寂しいです。

飲めないのに飲めると書いてしまい後々困るのは女性です。

お酒を飲まない男性もいるのでここも正直に書いてください。

好きな食事のジャンル

ここでは男性がデートする際に参考にする場所となるので好きなジャンルを書いてください。

複数回答もOKなので素直に書いて大丈夫です。

身長、体重、バストのサイズ

高校や大学を卒業してから一回も計ったことがないという女性は結構います。

ある程度把握して正直に答えましょう。

極端に嘘をつくとすぐにバレてしまいます。

男性の趣味は様々なので、身長が低い、胸が小さいなど気にする必要はありません。

逆に嘘をつく方が印象が悪くなります。

水商売、風俗の経験の有無

ここは嘘をつかれても誰も分かりません。

ただ、食事中や行為中に行動でバレてしまう可能性がある場合は正直に答えましょう。

噓をつかれることが一番クレームに繋がり女性の為にもならないので気を付けてください。

タトゥー、ボディーピアスの有無

タトゥーやボディーピアスは異常に嫌う男性がいます。

ここも正直に言わないと男性がショックを受けてしまうので気を付けてください。

NG場所

住んでいる近く、職場の近くなど他の人とばったり会いたくない人は多いと思います。

NG場所がある場合はしっかり伝えてください。

それを踏まえて男性はデート場所を決めてくれます。

もちろん住んでいる場所だからNGというような伝え方はしないので安心してください。

NG男性

年齢のNGや婚活男性はNGなどが聞かれます。

以外に20代、30代男性は無理という女性が多いのが特徴です。

交際クラブで女性が求める男性は、社会経験が豊富な男性が好まれます。

自己紹介、アピールポイント

マッチングアプリやパパ活アプリとは違い長い文章は必要ありません。

男性へ向けた自己紹介を伝えてください。

交際クラブにより、「他の女性に負けない長所」など聞かれるところもあります。

青山プラチナ倶楽部で実際に面接シートに書き込む内容はこちら

交際クラブの面接に受かるコツ

笑顔で話を聞いてくれる女性
面接という名のつくもので落ちた経験のある方は必見です。

交際クラブだけではなく、どのような面接でも役に立つコツをご紹介します。

面接で受かることは一言でいうと「素直」です。

ではどうすれば素直に見えるのでしょうか。

笑顔を欠かさない

もし顔にコンプレックスの人がいたら、それはいらないコンプレックスです。

笑顔のない美人より、笑顔のある女性のほうが魅力的です。

笑顔の女性には、どんなことよりも勝てません。

アナウンサーやアイドルが常に笑顔でいるのはそのためです。

面接で受け答えの際に笑顔でいることが大事です。

笑顔は相手も笑顔にさせてくれてその場がプラスの雰囲気になります。

「この子は人を和ませてくれる」

と面接官は感じる事でしょう。

男性とのセッティングにも良いイメージしか湧きません。

笑顔が苦手な方は家で口角を上げる訓練すれば必ず出来るようになります。

是非試してみてください。

受け答えははっきりと

面接官の質問にはっきりと答えることは大事です。

モゴモゴしていると自信がなさそうで負のオーラが漂ってしまいます。

暗い子と男性は会いたいと思うでしょうか。

注意が必要なのは、はっきりと答えることに意識しすぎて必要以上に声の音量を上げて答えてしまう事です。

これはこれで空気が読めない子と思われてしまうので気を付けてください。

敬語は怠らない

敬語は人を敬っている証拠の一つです。

初めて会う人、知らない人等には必ず敬語を使ってください。

面接で会う面接官、セッティング時に会う男性、どちらも初めて会う人です。

敬語は必須だと思ってください。

よく敬語を使わない方が親しみやすいと言われますが、それは慣れてからするものです。
始めからタメ語を使ったらただの無礼者です。

無礼者と男性を会わせるわけにもいきません。

人との距離感を掴むのがうまい人、空気感に敏感な人は早々にタメ語を使える人がいますが、それは有名人や人柄が分かってる上での話なので真似は禁物です。

くれぐれも気を付けてください。

清潔感を常に意識する

面接において清潔感も重要な要素になります。

たまに女性で風呂にあまり入っておらず髪がベトベトであったり、ヨレヨレの服を着ていたり、体臭がきつかったりする人がいます。

そういう人は部屋もゴミ屋敷なんだろうなと思ってしまいます。

もし風呂にあまり入らない、2.3日に1回しか髪を洗わないという人は、面接の前日には必ず洗ってください。

お風呂にもしっかり入ってコンディションを整えて挑んでください。

最後まで気を抜かない

面接の内容が良くても最後まで印象を悪くしないようにしましょう。

最後のあいさつでお礼は必ず言うようにしないと男性に対しても不安が残ってしまいます。

ここをおろそかにする人はほとんどいませんが気を付けるようにしましょう。

面接に落ちるNGな言動

NG行動
交際クラブの面接で不合格になるNG行動があります。

合格になっても面接官に悪い印象を与えてしまうと「男性に同じ行動をとる人だな」と思われてしまい、男性へのお勧めされない女性となってしまいます。

そうなるといくら美女でもセッティングに繋がりにくくなってしまいます。

そうならないように面接時のNG行動をご紹介します。

すでに書かれている内容もありますが、パパ活を成功するためにとても重要な事なのでしっかりと心に留めておいてください。

面接の時間に遅刻する

面接というだけあって就活やアルバイトの面接と同じです。

面接官の時間を使うわけですから遅刻したら悪い印象しかありません。

交際クラブの男性は社会的地位を築いた方たちが多く、そのような人たちが遅刻に寛容なわけありません。

ただ、事情があり遅刻してしまう場合もあります。

その場合は時間前にしっかり連絡をし、事情を説明すれば問題ありません。

絶対に連絡なしにノコノコ面接会場へは行かないようにしましょう。

面接の無断キャンセル

面接の無断キャンセルは一発退場です。

もし、気分が乗らず無断キャンセルする時は、もう二度とその交際クラブには登録できないと思ってください。

男性に無断キャンセルなどしたらとんでもないことです。

セッティング時に時間を作った男性に無断キャンセルなど絶対にありえないからです。

面接時の態度

面接官は常に態度も見ています。

笑顔がなく受け答えに反応が悪かったり、スマホをいじったりすれば「あーこの子は男性の前でも同じ行動をとるな」と思われかなり印象が悪くなります。

実際にそのような女性はまったく同じ行動を取ります。

笑顔が苦手な女性もいるかもしれませんが、反応よく喋っていれば大丈夫です。

スマホは電源を切るか、もしくはバイブにして面接に挑んでください。
たった1時間も待てず、すぐに出なければいけない用事がある時は面接の日時の変更依頼をするか、事前に事情を話して出るかもしれないと伝えてください。

人生でそんなに急ぎの用事は数えるほどしかありません。

もし出ないと彼氏が怒るからとかというなら、そのような彼氏とは別れましょう。

服装には気を付ける

面接官はその女性がどのような服を着るか?という所も見ています。

面接にはデートに行く服装で挑んでください。

パンツではなくスカートは必須です。

靴はヒールが理想ですが、青山プラチナ倶楽部では無料で靴の貸し出しをしています。

他の交際クラブでは用意がない場合もあるので、ご注意ください。

一番NGなのはジャージです。

お洒落でジャージを着ている人もいるかもしれませんが、男性はジャージが理解できないのが実情です。

くれぐれも注意してください。

理想の服装について詳しくはこちらです。

面接時間にメイク時間は含まれていない

たまに面接で写真撮影前にメークに時間をかける女性がいます。

この行動はNGです。

撮影前に整えるためのメイクの時間はありますが、あくまで見直す程度の時間だけです。
面接前にはしっかり作りこんでから玄関をたたいてください。

匂いには気を付ける

体臭を気を付ける女性は多いですが、本人は気付いていないかもですがたまに匂いがきつい女性がいます。

気付いていない可能性が高いので、周りの友達などに一旦聞いてみることをお勧めします。

あと、香水がきつい女性もいます。

女性同士はいい匂いかもしれませんが、男性が嫌う匂いもあります。

あまり攻めた匂いのする香水やかけすぎには注意してください。

注意点

交際クラブの面接での注意点に、現実的な希望を述べるといった部分があります。

交際クラブで出会う男性から数百万もらいたいとか、イケメンで年収5000万以下は会いたくないなど、自分のスペックを棚に上げて理想ばかりを述べるのは避けるべきでしょう。

交際クラブのスタッフも、男性に紹介したくなるような常識とマナー、そして知的かつ素敵な女性を求めています。

苦笑いされるような発言をしないよう、現実的な受け答えをするようにしてください。

面接中はスマホはカバンにしまっておいてください。

スマホをいじりながら面接をすると、男性と会った時もこの様にいじるんだろうなと思われるので面接が終わるまでは触らない方がいいです。

もちろん男性と会う時も特別な用事がない限りスマホは触ってはいけません。

男性が嫌がる行動の1つだからです。

交際クラブのスタッフが面接時に見ているポイントについてはこちら

まとめ

交際クラブの面接は、決して厳しいものではありません。

あくまで、基本的なことを聞かれるだけです。

仕事ではないものの真摯な対応で接すれば、基本的には合格するでしょう。

常時笑顔でいられれば確実に合格です。

女性の最大の武器は笑顔です。

ぜひ、本記事を参考に交際クラブの面接に臨んでみましょう。

投稿日: 2022.07.26
いつまでの新人気分で青山プラチナ倶楽部に登録中です!これからパパ活を始める人に向けて書けたらいいなと思っています。最近無糖の飲み物でおいしいものはないと気づき始めているこの頃。