デートは事前準備からすでに始まっている!確認しておくべきこととは

投稿日 2018.07.09

デートの行き先を告げずに、当日になってから予定を決めているということはないでしょうか?
恋人を驚かせようとサプライズのつもりかもしれませんが、あらかじめ伝えておいてもらわないと困ることがあります。

とくに女性の場合は何かと準備が必要になりますから、いろいろ打ち合わせしておいた方が良いです。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性も2回目以降のデートの参考にしてください。

デート

デートの前日に伝えておいた方がいいこと

前日に連絡

デートの前日に、連絡を入れておきましょう。
日にちや待ち合わせの時間を間違っていたり、何か非常事態が起こって連絡が取れないこともあるかもしれません。

改まったスケジュールの確認というより、たわいのないメールを入れておいた方がいいです。
相手の様子がわかります。

行きたいところ

「映画を見た後に、レストランで食事して……」などと、だいたいデートの流れを説明しておいた方が良いです。
行き先によっては、その日着て行く服装が違ってくることもありえます。「居酒屋だと思ってカジュアルな服装をしていったら、高級レストランで恥ずかしかった」ということもあります。

翌日着て行く服を、前日に用意するという人もいるようです。ギリギリに予定を変更すると、コーディネートが間に合わないこともあるかもしれません。

食事の場所

レストランなのか居酒屋なのか、食べたいものなどを話し合っておきましょう。
具体的に何を食べるかまでは、メニューを見なければわからないと思いますが、「朝食にカレーを食べたら、ランチにカレー屋に連れて行かれた」などという例もあります。

誘った方としては、「まさか、朝からカレーを食べてくるとは思わなかった……」と言っても、そういうご家庭もあるでしょう。

天候

デート先の天候なども調べて、事前に伝えておいた方が良いです。
雨が降れば肌寒いと思いますし、傘などの雨具も必要になります。

また、天気の良い日には、日焼け止めなどの準備も必要になるでしょう。
プールに行く場合などは、日焼け止めは必須です。

持ち物の確認

遠足の前日ではありませんが、デートの行き先が特殊な場所の場合は、必要な持ち物なども伝えておいた方がいいことがあります。
「念のため、これを持ってきて」と伝えておけば、忘れずに持参してもらえるでしょう。

「自分はこれを持って行くから、これはお願い」と言っておけば、ふたりの荷物を減らすこともできます。

デート時の服装

平服と正装

いつもの居酒屋だと思い、カジュアルな服装で出かけたら、おしゃれなレストランだったという場合です。
男性は、いつものデートよりグレードを上げて驚かすつもりかもしれませんが、普段着で出かけた女性は恥をかかされた気分になるでしょう。

場所は秘密にしておくにしても、だいたいのデートプランを伝えておきましょう。

軽装

昼は暖かい気候だとしても、夕方から夜にかけてぐっと冷え込む場合があります。
軽装で出かけると風邪を引くおそれもあるため、何か上に羽織るものを持っていった方が良いです。

車で移動する場合など、太平洋側と日本海側では気温が大きく異なります。車の中だと気になりませんが、降りた後に肌寒さを感じるでしょう。

履物

デートする際に、女性はファッションを気にかけており、スカートにヒールを履いている人がいます。
長時間歩くような場所で会う場合は、履いていく靴を考えた方が良いでしょう。

あるいは、スニーカーのようなものを持参していった方がいいかもしれません。

デート当日のキャンセル方法

デートでギリギリになってから、ドタキャンされた経験はないでしょうか?
とくに理由もなくキャンセルするということはないかと思いますが、体調が悪くなったり、ほかに予定が入ることも考えられます。

仕事が忙しい人などは、ギリギリになって急用ができることもあります。
ドタキャンする際は丁寧に謝り、できるだけ早めに連絡を入れましょう。

連絡を入れる時間帯によっては、相手がすでに家を出ている場合もあります。
また、次の約束もしておいた方が良いです。

人によっては、「ドタキャンされたら、もう自分からは誘わない」と根に持つ人もいるようです。
デートまでにいろいろ準備しておきたいことがありますし、とくに女性は身だしなみを整えるのに時間がかかります。

男性にしても、デートを楽しみにしていると思いますから、前日あたりに連絡を取った方がいいです。
連絡を取らないと日時を間違えたり、待ち合わせ場所を勘違いしていることなどがあります。

体調が悪かったり、何か都合が悪くなるようなことが起こっていれば、電話することでわかります。
その理由が納得のいくもので、相手が申し訳なさそうにしていれば、許す気持ちになれるでしょう。

但し、交際クラブ・デートクラブの当日キャンセルどんな理由があろうと基本NGです。
交際クラブによっては罰則になる可能性もありますのでご注意ください。

電話をしたときに、当日のデートをすごく楽しみにしている雰囲気が伝われば、次回のデートも大いに盛り上がるのではないでしょうか。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性も、2回目以降のデートなどは、前日までには連絡事項など事前に伝えた方がよいです。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.03.28

3月27日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 端正なお顔に、Eカップバストの程よいむっちり感がたまらない・・・!穏や...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.27

3月26日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇芸能関係の方がご登録されました 小顔&ぱっちり大きな瞳が魅力的な華やか美人♪いい意味でさっぱりとし...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.26

3月25日(月)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました 人懐っこい笑顔がカワイイスレンダー美女♪明るく活発な彼女と楽しいひと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.26

3月24日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇美容関係の方がご登録されました ぽってりとした唇がセクシーな美人さん!!ちょっぴり小悪魔チックな雰...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.03.25

3月23日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人の色気がムンムンの美人OLさん!女性らしいむっちりとした豊満BOD...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ