女性はなぜ年上男性を好きになる!?若い女性が男性に求める物

投稿日 2018.06.06

交際クラブ・デートクラブをご利用の女性の方も含めて、本来女性というものは、頼りがいのある男性に心惹かれるものです。
ですから昔から女性は年上の男性に惹かれる傾向があり、もともとそのような傾向が強い人は一生好みが変わらないということもしばしばです。

女子中学生の時には学校に赴任してきた新米男性教師に恋し、女子高校生の時には通勤の時に会う若いサラリーマンや年上の先輩に憧れたという人も少なくないでしょう。
女性はいつもかっこよく見える年上の男性の姿を追いかけ、憧れを感じているのです。

社会人になって会社に就職すると、今まで以上に出会う年上の男性の数やタイプは幅広くなっていきます。
既婚者もいますし、独身の年上男性もいますし、なかには父親と同じぐらいの年齢の魅力的な年上男性もいます。

憧れという感情が入っている分、年下女性が年上の男性に感じる魅力は他の人にも理解しえないものかもしれません。
ではここから、年下女性が感じる年上男性の魅力について具体的にご紹介していきたいと思います。

年下女性からモテたいと思っている男性は、是非参考にしてみてください。

デート

心の余裕を感じる

様々な人生経験を通して色々なトラブルを乗り越えてきた男性は、気持ちに余裕があります。
そのような気持ちの余裕は行動の仕方や言葉の使い方、人との接し方などに現れ、年下女性にはとても魅力的に映るものです。

よく女性が同世代の男性を見て、子供っぽくて恋愛対象にならないと言っているのを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

子供の頃から女性の方が比較的精神的に大人だと言われていて、同年代の男性を見ると頼りがいがなく感じたり、全体的に余裕がなくて子供っぽく見えたりして魅力を感じないというのは女性の本音です。

友達として気楽に付き合うなら同年代の男性でもいいかもしれませんが、尊敬できるような彼氏となればやっぱり年上の男性と、と考える女性は少なくありません。

気持ちの余裕と同時に、30代から上の年齢の男性は社会的な地位や会社での立場なども徐々に上がっている中堅クラスが多く、経済的にも20代の頃と比べでも余裕があるという人も多くなってきています。

お金の使い方にも落ち着きが見られてきて、20代の頃のように無駄なものにたくさんお金を使うのではなく、将来性のあるもの、本当に価値のあるものにお金をかける感覚が身についてきています。

若い頃は女性にあまりお金を使えなかったという男性も、ある程度年齢が進んでくると本当に自分にとって価値のある女性にはお金を使うようになり、大人の男性としての余裕を見せようという気持ちになります。

それが年下の女性にとってはとても魅力的に映り、経済的な余裕=心の余裕だと感じるようになるのです。

何事にも動じない

若い頃は何事に関しても経験値が少ないので、トラブルや自分の思ってもいない状況が生じたりするとあたふたしてしまうものです。

それは男性も女性も同じで、比較的女性よりも男性の方が精神的に落ち着いているとはいえ、若い頃は自分も精神的に余裕がありませんからちょっとしたことでイライラして女性に当たってしまったり、傷つけてしまったり、気持ちを汲んであげれなかったりすることも多いことでしょう。

お互いが若くて経験がなさすぎたということで別れてしまうカップも少なくありませんが、年上の男性と付き合っている女性にはあまりそのような経験はないかもしれません。

歳が近いカップルは喧嘩すると、お互いが引かないのでどんどんヒートアップして収拾がつかなくなるということがありますが、歳の離れているカップルはそもそも喧嘩になったとしてもヒートアップすることはないと言われています。

どうしても年の離れた年上男性のほうが冷静に受け止めて、まず激しい争いにはならないのです。
これは良くも悪くもありますが、喧嘩が多くない、ヒートアップしないという面では年上男性の魅力の一つと言えるでしょう。

少々の事では動じず、冷静に落ち着いて受け止めてくれるので年下の女性も落ち着いて付き合えるという最大のメリットがあります。

頼りがいがある

年上男性は何と言っても頼りがいがあります。
男性の方も自分は年上だからしっかりしなければならないという意識がありますし、年下女性も自分は年下だから上手に彼を立てながら、出過ぎた真似をしないようにしなければならないという意識があるので、お互いに良い関係を保てると言えるでしょう。

普段は男性に甘えることができないような女性でも、年上男性の頼もしさや心の広さを知ると信頼関係が増し、何事も彼に頼ろうという気持ちになり、素直に甘えることができるようになるでしょう。

男性に甘えたいという願望がある年下女性は、歳の離れた年上男性をパートナーとして選ぶとうまくいくのではないでしょうか。
ここまでで、年下女性が感じる年上男性の魅力について具体的にご紹介してきました。

心の余裕を感じること、何事にも動じないこと、頼りがいがあることなどが魅力として挙げられますが、他にもたくさんの付き合うメリットや魅力があることでしょう。
もちろん個人の性格も関係していますから、年上だからといって全ての男性が頼りがいがあるというわけではありませんが、年下や同年代の男性と比べるとその差は歴然でしょう。

甘えるのが大好きで、しっかりと守られたいという願望が強い女性は、年上男性と付き合うことを考えてはいかがでしょうか。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の皆さまも、心に余裕があって、頼りがいのある男性を目指して若い女性の心を掴んでください。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.19

4月18日(木)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇カフェ店員の方がご登録されました キュートなお顔にちょっぴり小悪魔チックな性格がたまらない♪マイペ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.18

4月17日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇秘書の方がご登録されました 素朴で可愛らしい雰囲にほっこり癒されます♪丁寧で誠実なお人柄も好感度抜...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.17

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました!

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました! ◇事務職の方がご登録されました 女性らしいメリ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月15日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました エスコートしがいのあるおっとり美女!バスト感しっかりありつつきゅっと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月14日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました 思慮深くて優しい穏やか美人!女性らしいムッチリBODYも最高♪お人柄...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ