恋愛にも消極的な草食系男子が増えてきたと言われる今日この頃、昔のように強引な男性は少なくなってきました。
『草食系男子が人気ということは、もはや男性は強引に行くべきではない!?』
と思う人もいるのではないでしょうか。
確かに、自分から積極的に男性にアプローチするいわば“肉食系女子”が増えてきたとはいうものの、女性はやっぱりいつの時代も女性です。
なかなか自分からは積極的にいけない、男性に引っ張っていってもらいたい、という気持ちはあるものです。
もしかしたら、肉食系女子が増えたのは、本当に消極的な草食系男子が多くなってしまい、やむを得ず肉食に転じているからなのかもしれません。
肉食系女子もやっぱり本心は男性にグイグイ来てほしいという思いがあるのでしょう。
結局、中高年になっても結婚できない、彼女もいない男性は、やはり女性に対して消極的な傾向にあります。
やはり男性には強引さが必要なのです。
では、女性が惚れる“ちょっと強引”とはどのようなことなのでしょうか。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の方も参考にしてみてください。
俺様系はただの迷惑
勘違いしてはいけないのは、女性が求めるのは“俺様系の強引さ”ではない、ということです。
よく少女漫画などでは
『この日は俺とデートだから』
と強引に決めつけて誘うシーンがあります。
確かに男らしくてキュンとする女性もいるようですが、これはあくまでマンガの世界であり、付き合ってもいない男性にそういう強引さは求めていません。
むしろ嫌われてしまうでしょう。また、強引に女性の腕を引っ張り
『俺についてこい』
なんてシーンもマンガやドラマだけです。
中には付き合ってもいないのに強引にキスする男性もいますが、これは下手すると強姦になってしまいます。
実際に、少女マンガに出てくるような強引な男性を好きになるか、というアンケートでは、半数以上の女性がNOと答えています。
実際に好きでもない男性にマンガのように強引に来られたら、キュンとくる女性はほとんどいないかもしれません。
しかもこれはあくまでイケメンだからこそゆるされるものです。
女性が男性に求める強引さとはそういった『俺の言うことを聞け』的な強引さではありません。
女性が求めているのは“ちょっと強引”と思える程度です。
デートに誘うちょっと強引
では、女性がキュンとくる“ちょっと強引”とはどのようなケースなのでしょうか。
例えば、デートに誘う時です。
前述のように
『この日は俺とデートだから』
というのは俺様系の強引ですが
『好きな人がいてもいいからデートしてほしい』
と積極的にデートを申し込むのが女性が求める“ちょっと強引”です。
草食系男子なら、好きな男性、気になる男性がいるとわかった時点でデートは誘わないでしょう。
そういったちょっとの強引さにより、女性は心が揺らいでいくものです。
また、仕事などでデートする時間、会う時間が少ない時にでも
『5分でいいから来てほしい』
と誘うのもちょっとした強引さで、愛されていると感じるようです。
そして大切なのは女性のことをよく見たうえでの強引さでなければいけないという点です。
女性の腕をグイと引っ張って『ついてきて』という強引さにも女性はキュンとするようですが、それも時と場合によります。
女性がためらっている時に引っ張って連れていくのもいいのですが、無理やりであってはいけません。
例えば、女性は重い荷物やハイヒールを履いていたらどうでしょう。
おそらく強引に腕を引っ張られてつまずいて転んでしまうこともあります。
そういった気配りができない強引さは逆効果になってしまいます。
プロポーズのちょっと強引
また、お付き合いもしくは結婚のプロポーズでよくあるのが『俺についてこい』的なセリフです。
これも強引なセリフではありますが、同じセリフでも俺様系の強引か、単なるセリフか、明確なビジョンを持っての強引さなのかによっても異なります。
何も考えずに『俺についてこい』と言われても女性は不安で不安で仕方がないでしょう。
俺はこういう理由で君が好きだ、こういう理由で君を幸せにしていく、だから俺についてこい、というのであれば、女性も安心してその言葉を受け止めてくれるものです。
意外に女性はそういう面では冷静ですから、強引さが後先考えないものであってはいけません。
結局ちょっと強引とは?
つまり、女性が男性に求めている“ちょっと強引”はあくまで、相手(女性)のことをよく考えた上での強引であればOKで、単なる自分の欲求を満たすための強引さは求めていないのです。
そしてその“ちょっと強引”も人によって変わります。
あくまで許されるのは、自分(男性)に対して、女性が多少の好意を抱いている場合です。
嫌われているような状態での“ちょっと強引”は不快でしかありません。
『強引にキスされるとキュンとくる』なんて女性もいますが、嫌いな男性に無理やりキスされたら、キュンとするわけがありません。
ですので、男性には強引さが必要とは言いつつも、やはりそこは親密の度合いが大きく関係します。
まずはちょっと親しくなってから、ちょっと強引にアプローチするのが女性の心を射止めるポイントでしょう。
交際クラブ・デートクラブで出会った女性と、親しくなってからちょっと強引にアピールしてみてはいかがでしょうか。