彼氏のことが大好きでたまらないという女性ってたくさんいます。
そこまで好きになれる人に出会えたこと自体はしあわせなことですが、好きすぎるとちょっと問題も出てきます。
大好きな彼氏とずっと一緒にいたければ、大好きでいるだけでは難しい場面も出てくるでしょう。
しかも、交際クラブ・デートクラブで知り合った彼ならば、仕事の邪魔になってしまうかもしれません。
ここでは、彼氏のことが好きすぎて困ってしまった時の対処法、依存しないためにはどうしたらいいか、を紹介しています。
目次
彼のことが好きすぎる!ありがちな行動って?
彼氏のことが大好きなのはいいことです。
しかし、好きすぎて友人関係などに支障が出てしまっているのであれば、何らかの対処が必要です。
彼氏のことが好きすぎてしまう場合、どうしたらいいのでしょうか?
彼のことが好きすぎる女性にありがちなことからみていきましょう。
彼とのことをすべて周りに話す
大好きな彼氏とのたのしいデートのことを、誰かに聞いてほしいという気持ちはわかります。
しかし、1から10まで話すのはちょっと聞く側からしたら迷惑でしかないでしょう。
何時にどこで何をして、彼がああ言った、こうしてくれたなど、彼氏とのことを聞かれていないのに話す女性は、彼のことで頭がいっぱいになっているのかもしれません。
女性によってはベッドでのことなどを話す人もいます。
周囲の人はそんなこと聞きたくありませんし、彼氏だって知られたくないでしょう。
SNSも同様で、彼とのことを1日に何度もアップしたり、写真を投稿したりなど、彼との出来事を拡散させている人も要注意です。
しあわせ自慢をしたがるのは女性特有のものなので、男性である彼氏からしたら、引いてしまう可能性もある行動でもあります。
人前でもお構いなしにイチャイチャする
彼氏のことが好きすぎると、周囲の目なんて一切気にならなくなります。
なので、人前だろうが公共の場であろうが、堂々とイチャイチャしてしまいます。
抱きついたり、キスをしたりなど、見せられている周囲の人は心から迷惑しています。
いつでもくっついていたいのも、好きすぎるあまりの行動ですが、人の迷惑を考えられなくなっているのは、かなり重症かもしれません。
彼のポエムをしたためる
少数派かもしれませんが、彼氏とのことを詩にしたりする女性もいます。
詩を書くことが趣味だったりの場合はアリかもしれませんが、ちょっと怨念じみた感じもしてしまいます。
書いていてももちろん悪いことではありません。
ただ、それをネット上に投稿したりしてしまっていたら、彼氏はちょっと怖さを感じるかもしれません。
思いを言葉にするのは素敵なことですが、自分ひとりで楽しむくらいにとどめておきましょう。
彼が好きすぎる…これって依存?どうしたらいいの?
彼氏が好きすぎて、依存してしまっている女性も少なくないでしょう。
「私は愛に生きるの!」なんて思っている人もいるかもしれませんが、本当に大丈夫でしょうか?
好きすぎて彼氏に依存しないためにはどうしたらいいのでしょうか?
彼氏の予定ばかりを配慮しない
彼氏と会うためには予定の調整はもちろん必要です。
しかし、彼の予定を優先しすぎて、大切なお友だちとの約束を無下にしたりしてはいませんか?
そんなことを続けていれば、友だちは少しずつ離れていってしまいます。
また、彼氏がズルい考え方の男性なら、何でも自分に合わせる「便利な女」と思われてしまうかも。
彼氏と友だちに優劣はありません。
どちらも同じくらい大切にしていないと、気が付くとひとりになっていた、なんてことに…
ひとりだけの時間も楽しむ
彼との時間も大切にする一方で、ひとりで過ごす時間を充実させることができれば、彼氏に依存しなくてよくなります。
ひとりで過ごすのは苦手という人は、ネットで調べてみたものを取り入れてみるのもOKです。
自分磨きというのはよく聞きますが、キレイになったら大好きな彼に褒めてもらえるかもしれません。
彼氏に依存してしまいがちの女性は、自分に自信がないことも多いです。
ひとりで充実した時間を過ごせるようになれば、自然に自分に自信が持てるようになります。
彼氏が関係しないやりたいことをリストアップしてみる
ひとりの時間を過ごすことにも通じていますが、自分が何に挑戦してみたいか、やりたかったことなどを、考えるだけでなく、実際に紙に書いてみましょう。
あくまでも彼氏は抜きです。
「女ともだちと岩盤浴に行く」「ヨガに通う」など文字にすることで、自分の思いが明確化できます。
まとめ
好きという気持ちの大きさや表現は人によって違います。
しかし、彼氏がどう感じているのかを理解しておくことも大切です。
依存になってしまえば、彼は重たく感じてしまうでしょうし、女性側は「こんなに好きなのになんでわかってくれないの?」と思いはすれ違ってしまうでしょう。
ましてや交際クラブ・デートクラブに登録出来るような男性ならば、すれ違う可能性が高くなってしまいます。
そうならないためにも、彼の他にも大切なものを見つけて、彼と過ごす時間以外を充実できるようにしていけるといいです。