自分と合わなかった相手と離れる時!相手を傷つけず別れる方法

投稿日 2018.05.01

「別れ」を切り出したい時

すれ違いが多くなったり、女性の欠点が気になってきたり、「別れ」を意識し始めてもなかなか切り出せない人は少なくありません。
付き合うよりも別れる方が難しいかもしれません。

でも、モヤモヤした気持ちのままでは無駄な時間ばかりが過ぎていきます。

特に社会人なら、結婚の可能性が無いのにズルズルと関係を続けるのは、お互いのためになりません。
そこで今回は、女性の気持ちに配慮した、上手な別れ方をご紹介します。

交際クラブ・デートクラブをご利用の方々も是非読んでみてください。

綺麗な分かれ

相手を傷つけずに別れる方法

傷つけずに別れる方法は無い

お互いに別れを意識しているなら、綺麗に別れることができるでしょう。
でも、一方的に別れたいという気持ちを持っている場合、どんなに気を遣っても女性を傷つけずに別れる方法はないと思ってください。

そんな都合のいい方法なんて、残念ながらないんです。
自分も女性も別れを切り出す時は傷つきます。まずは、それを覚悟しましょう。

別れを切り出すまで

急に別れを切り出されると、女性は非常に大きなショックを受けてしまいます。
早く別れたい、と思っていても会う頻度やLINEの頻度を減らして少し距離を置くようにしてみてください。

男性の変化を何となく気づかせてみてください。

でも、自然消滅を狙うのはただの逃げですから、機会が来たら、ちゃんと話し合いの場を設けましょう。
その際、話しにくいからメールやLINEで…というのもNG。

「会わずに別れようとするなんて、私ってそんなに価値が無い?」と余計にショックを与えてしまいます。
大事な話だからこそ、面と向かって話し合いましょう。

はっきりと意志を告げる

別れを切り出すのって難しいです。
本人を目の前にすると言いにくくなってしまったり、女性の涙を見て心が揺らいでしまったりするかもしれません。

簡単な気持ちで「別れ」を意識したわけではないはずですから、はっきりと「別れたい」という意志を示すことも大事です。

「もう一度チャンスを頂戴」と言われても、断れるだけの意志がありますか?

また、別れたい理由も女性に伝えられるようにしっかり考えておきましょう。
「何となく」という理由では女性は納得できません。

交際クラブ・デートクラブをご利用の方々であればお相手にも新たな出会いがあるはずですから、尚更はっきりお伝えしてあげた方が優しさともいえるでしょう。

女性の欠点を我慢できない

最初は気にならなかったことも、相手のことを深く知っていくと欠点が気になり始めることあります。

だんだん耐えられなくなって、もー別れたい!でも元カノと比較してしまったり、「〇〇なのが嫌だから別れたい」と、いきなり別れを切り出してしまったりするのは相手を傷つけてしまいます。

気になることがあるなら、まず別れを切り出す前に「直してほしい」とチャンスをあげてください。

ドキドキしなくなった

付き合いが長いカップルにありがちな「マンネリ化」です。
出会ったばかりの頃のドキドキを保ち続けるのって難しいです。

以前は新鮮だったことも今では当たり前だし、女性も昔に比べて身だしなみとか手を抜くことも多いかもしれません。

恋人というより家族という感じで”女”としてドキドキしない、そう思ってもストレートにそれを伝えてしまうと彼女も女としての自信を失ってしまうかも。

女性もきっとマンネリ化している事には気づいているはずですから「最初の頃のように思えなくなった」とだけ伝えるようにした方が良さそうです。

全部自分が悪いから

女性を傷つけないようにと思う人が言いがちなのが「君は悪くない、僕が悪いんだ」という理由。
はっきりいって女性からすると「それなら私は気にしてないから別れなくていいでしょ?」思ってしまいます。

男性の自己満足、カッコつけにしか聞こえないのです。
ただでさえ、別れ話を切り出されて男性の印象は悪くなっていますから、その上良い人ぶるって印象は最悪です。

別れたいと思った本当の理由は何ですか?女性が納得する理由をまとめておきましょう。

友達に戻ろう

「恋人としては別れたいけど、友達としては付き合いを続けたい。」というのも女性にとっては酷なこと。
今までの付き合いを無かったことにしたい、と言われているのと同じです。

今はぎくしゃくしていたとしても、2人だけで色んな思い出を作ったはずです。
それを無かったことになれるなんて、悲しいことです。

あえて何も言わずに、そっとしておいてあげる方が女性のためです。

感謝の気持ちを伝える

「今までありがとう」の言葉があるだけで、女性の気持ちは救われます。
これで「別れるんだ」という印象も強まります。

今の関係が上手くいっていなくても、楽しい思い出もたくさん作ったはずです。
感謝の気持ちを伝えて、さよならをしましょう。

別れた後は連絡を取らない

「何かあったら連絡して」は女性に期待を持たせてしまうだけなので、優しさとは言えません。
「最近どう?」なんて連絡してしまうのも同様です。

別れた後も中途半端に連絡を取ると、女性はいつまでも別れを受け入れられず前に進めなくなってしまうかもしれません。
今までよく連絡を取っていたからこそ、なんとなく送りたくなってしまうかもしれませんが、復縁を望んでいないのであればグッとこらえてください。

別れはスタート

別れの言葉や出来事は、少なからず女性を傷つけてしまいます。
でも別れはスタートでもあります。

交際クラブ・デートクラブをご利用されている紳士の方々も、出来るだけ女性にとっても良いスタートになるよう、今回ご紹介したポイントを参考にしてみてください。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.12

4月11日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました モデルさんのような高身長ボディの和風美人♪少しミステリアスな彼女の事...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.11

4月10日(水)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇サービス業の方がご登録されました 少し日に焼けたお肌がヘルシーで素敵な美人お姉さん♪華奢でありつつ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.10

4月9日(火)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇販売の方がご登録されました ボリュームのあるGカップバストが存在感抜群!彼女のキュートでのほほんと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.09

4月8日(月)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 健康的な小麦肌とぽってりとした唇が色っぽい美人ギャル!サバサバ系かと思...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.08

4月7日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇エステティシャンの方がご登録されました 親しみやすい雰囲気がステキな和風美人!更にナイスプロポーシ...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ