失恋の辛さを長引かせずに次の恋に生かす方法について

投稿日 2018.04.05

失恋というのはとても辛い経験です。
まれに失恋を経験したことがないという人もいますが、ほとんどの人は学生時代や大人になってから、結婚間近という年齢でさえ経験することがあるかもしれません。

相手の人のことをどれくらい好きだったとか、どれくらいの期間付き合っていたかとか、どれぐらいの間好きだったなどにも関係するかもしれませんが、失恋によっておってしまう痛手は人によってそれぞれです。

一週間ぐらいもやもやとした気持ちが続き、でもそのうち忘れてしまったという軽症の人もいますし、何も食べれなくなってどこにも出かけられなくなり、仕事にも行かずに寝込んでしまうという重症の人もいます。

立ち直る方法についても、人に思いっきりしゃべって発散させる人もいますし、自分一人で好きなことをして気持ちを消化する人もいます。
色々とパターンがあるものですが、失恋の辛さを長引かせずに終わらせたいと思うのはみんな共通の気持ちなのではないでしょうか。

ではここから、失恋の辛さを長引かせずに次の恋に生かす方法について具体的にご紹介していきたいと思います。
失恋から立ち直るにはある意味気持ち次第というところがありますから、自分の気持ちをポジティブにコントロールする必要があるでしょう。

失恋した時こそ新しい出会いを求めて、交際クラブ・デートクラブに入会するのもいいかもしれません。
いつまでも辛いモードに浸っていては、新しい出会いも訪れません。

今回は失恋の辛さを長引かせずに次の恋に生かす方法をご紹介させていただきます。
是非参考にしてみてください。

失恋する女性

ダメだった点ばかりを考えない

失恋してしまって辛い時には、ネガティブな気持ちになっているので悪いことばかり考えてしまいます。
どうして別れることになってしまったのか、どうしてあの人は他の人を好きになってしまったのか、どうしてあの人は他の人と結婚してしまったのか、私の何がいけなかったのか、どうしていればよかったのか、などと後悔ばかりが先だってしまいます。

そう考えてしまうのは普通のことですし、そうでなければまた同じことを繰り返してしまうので大切なことなのですが、そのネガティブな考えだけに支配されていると失恋の辛さが必要以上に長引いてしまいます。
ですから、辛い時こそダメだった点ばかりを考えないようにしましょう。

どうすれば別れないで済んだか、失恋しないで済んだかということを考えるのは必要なことですが、考えすぎるとそのことだけに固執してしまい、別れた元恋人を追いかけ回してストーカーになったり、執着してしまうなどの変な方向に走ってしまう場合もあります。

好きな人のことを簡単に忘れることができないのは当然のことですが、なるべくそうなってしまった原因を考えすぎないように自分の気持ちや考えをコントロールするようにしましょう。
結果的にそれは早く忘れて、次の恋に踏み出すための一歩になります。

楽しかった思い出を思い出す

次の恋に踏み出すためにできることは、恋愛のいい面を思い出すということです。
今は失恋して辛い気持ちになっているとしても、恋人と付き合っていた時には楽しかった思い出がたくさんあったことでしょう。

付き合い始めのドキドキした気持ちやデートしている時の喜び、電話を待っている時のウキウキした気持ち、一緒に過ごしている時間の安心感など、恋愛の醍醐味とも言える沢山の気持ちを味わったことでしょう。
失恋したからといってそれらの思い出と記憶が全てなくなるわけではありません。
元恋人と付き合ったことで学んだこともあるでしょうし、自分の新しい面を発見する機会になっていたかもしれません。

そのような楽しかった思い出を思い出すことによって、また恋愛がしたいという気持ちを呼び起こすことができます。
そういう気持ちになれれば、失恋から立ち直る日も近いことでしょう。

気持ちが前向きになれば、おしゃれしたり、恋人候補になる人に会う機会を探したりする気持ちにもなり、それが積極的に行動に現れてくるので新しい恋を引き寄せる要因ともなります。

新しい恋に求める条件を書き出す

失恋の辛さを早く忘れるためには、次の新しい恋について考えると一番良いのですが、どうやったら早く考えを切り替えることができるでしょうか。
おすすめなのは、新しい恋に求める条件を紙に書き出してみることです。

まだ元の恋人のことが忘れられなかったり、今までの思い出を思い出して辛くなることもあるかもしれませんが、なるべく早く忘れるためには次にどんな恋がしたいかということを妄想、もしくは想像してみるのです。

例えばが男性のタイプについてこんな人がいいとか、元恋人とは真逆のタイプと付き合ってみたいとか、どれぐらいの年齢で、どんな仕事をしていて、どんなデートをしてみたいなど細かい条件を書き出してみます。

他には元恋人といけなかった、行えなかったデートを書き出してみたり、理想の顔やスタイルなどを書いてみるのも良いでしょう。
頭の中で考えていることを実際に書いて自分の目で見ると、人はその情報を認識しやすくなり、そのことに意識が集中しやすくなるといいます。

今までの記憶を全てそれで忘れてしまうわけではありませんが、つらかったことや嫌な思い出を思い出しにくくなるそんな効果があります。ぜひ試してみてください。
ここまでで、失恋の辛さを長引かせずに次の恋にいかす方法について具体的にご紹介しました。

ダメだった点ばかりを考えないこと、楽しかった思い出を思い出すようにすること、新しい恋に求める条件を書き出してみる方法がありました。
他にも沢山の方法があると思いますが、まずはこの三つだけでも試してみてください。

少し気持ちが楽になって、新しい恋を探してみようかなというポジティブな気持ちに切り替えることができるはずです。
また、交際クラブ・デートクラブでたくさんの男性とデートをして、気持ちを切り替えるのもおすすめです。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.26

4月25日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人っぽい雰囲気漂うナチュラル美人!クールでさっぱりした女性ですが、仲...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ