fbpx

失恋の辛さを長引かせずに次の恋に生かす方法について | 高級交際クラブ・デートクラブ「青山プラチナ倶楽部」へようこそ

失恋の辛さを長引かせずに次の恋に生かす方法について

投稿日 2018.04.05

失恋というのはとても辛い経験です。
まれに失恋を経験したことがないという人もいますが、ほとんどの人は学生時代や大人になってから、結婚間近という年齢でさえ経験することがあるかもしれません。
相手の人のことをどれくらい好きだったとか、どれくらいの期間付き合っていたかとか、どれぐらいの間好きだったなどにも関係するかもしれませんが、失恋によっておってしまう痛手は人によってそれぞれです。
一週間ぐらいもやもやとした気持ちが続き、でもそのうち忘れてしまったという軽症の人もいますし、何も食べれなくなってどこにも出かけられなくなり、仕事にも行かずに寝込んでしまうという重症の人もいます。
立ち直る方法についても、人に思いっきりしゃべって発散させる人もいますし、自分一人で好きなことをして気持ちを消化する人もいます。
色々とパターンがあるものですが、失恋の辛さを長引かせずに終わらせたいと思うのはみんな共通の気持ちなのではないでしょうか。
ではここから、失恋の辛さを長引かせずに次の恋に生かす方法について具体的にご紹介していきたいと思います。失恋から立ち直るにはある意味気持ち次第というところがありますから、自分の気持ちをポジティブにコントロールする必要があるでしょう。
失恋した時こそ新しい出会いを求めて、交際クラブ・デートクラブに入会するのもいいかもしれません。
いつまでも辛いモードに浸っていては、新しい出会いも訪れません。
今回は失恋の辛さを長引かせずに次の恋に生かす方法をご紹介させていただきます。
是非参考にしてみてください。
女性

■1、ダメだった点ばかりを考えない

失恋してしまって辛い時には、ネガティブな気持ちになっているので悪いことばかり考えてしまいます。
どうして別れることになってしまったのか、どうしてあの人は他の人を好きになってしまったのか、どうしてあの人は他の人と結婚してしまったのか、私の何がいけなかったのか、どうしていればよかったのか、などと後悔ばかりが先だってしまいます。そう考えてしまうのは普通のことですし、そうでなければまた同じことを繰り返してしまうので大切なことなのですが、そのネガティブな考えだけに支配されていると失恋の辛さが必要以上に長引いてしまいます。
ですから、辛い時こそダメだった点ばかりを考えないようにしましょう。
どうすれば別れないで済んだか、失恋しないで済んだかということを考えるのは必要なことですが、考えすぎるとそのことだけに固執してしまい、別れた元恋人を追いかけ回してストーカーになったり、執着してしまうなどの変な方向に走ってしまう場合もあります。
好きな人のことを簡単に忘れることができないのは当然のことですが、なるべくそうなってしまった原因を考えすぎないように自分の気持ちや考えをコントロールするようにしましょう。
結果的にそれは早く忘れて、次の恋に踏み出すための一歩になります。

■2、楽しかった思い出を思い出す

次の恋に踏み出すためにできることは、恋愛のいい面を思い出すということです。
今は失恋して辛い気持ちになっているとしても、恋人と付き合っていた時には楽しかった思い出がたくさんあったことでしょう。
付き合い始めのドキドキした気持ちやデートしている時の喜び、電話を待っている時のウキウキした気持ち、一緒に過ごしている時間の安心感など、恋愛の醍醐味とも言える沢山の気持ちを味わったことでしょう。
失恋したからといってそれらの思い出と記憶が全てなくなるわけではありません。
元恋人と付き合ったことで学んだこともあるでしょうし、自分の新しい面を発見する機会になっていたかもしれません。
そのような楽しかった思い出を思い出すことによって、また恋愛がしたいという気持ちを呼び起こすことができます。
そういう気持ちになれれば、失恋から立ち直る日も近いことでしょう。
気持ちが前向きになれば、おしゃれしたり、恋人候補になる人に会う機会を探したりする気持ちにもなり、それが積極的に行動に現れてくるので新しい恋を引き寄せる要因ともなります。

■3、新しい恋に求める条件を書き出す

失恋の辛さを早く忘れるためには、次の新しい恋について考えると一番良いのですが、どうやったら早く考えを切り替えることができるでしょうか。
おすすめなのは、新しい恋に求める条件を紙に書き出してみることです。
まだ元の恋人のことが忘れられなかったり、今までの思い出を思い出して辛くなることもあるかもしれませんが、なるべく早く忘れるためには次にどんな恋がしたいかということを妄想、もしくは想像してみるのです。
例えばが男性のタイプについてこんな人がいいとか、元恋人とは真逆のタイプと付き合ってみたいとか、どれぐらいの年齢で、どんな仕事をしていて、どんなデートをしてみたいなど細かい条件を書き出してみます。
他には元恋人といけなかった、行えなかったデートを書き出してみたり、理想の顔やスタイルなどを書いてみるのも良いでしょう。
頭の中で考えていることを実際に書いて自分の目で見ると、人はその情報を認識しやすくなり、そのことに意識が集中しやすくなるといいます。
今までの記憶を全てそれで忘れてしまうわけではありませんが、つらかったことや嫌な思い出を思い出しにくくなるそんな効果があります。ぜひ試してみてください。
ここまでで、失恋の辛さを長引かせずに次の恋にいかす方法について具体的にご紹介しました。
ダメだった点ばかりを考えないこと、楽しかった思い出を思い出すようにすること、新しい恋に求める条件を書き出してみる方法がありました。
他にも沢山の方法があると思いますが、まずはこの三つだけでも試してみてください。
少し気持ちが楽になって、新しい恋を探してみようかなというポジティブな気持ちに切り替えることができるはずです。
また、交際クラブ・デートクラブでたくさんの男性とデートをして、気持ちを切り替えるのもおすすめですよ。


緊急!サンデージャポンでの話題の件について緊急!NHKアナウンサー報道の件についてこの美女にビビッと来たらこちらまで高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

交際
交際クラブ2019.11.20

2回目デートに誘われるデートクラブの女性の特徴とは?

せっかく気になる交際クラブ・デートクラブの男性からデートに誘われても、一度きりでそのチャンスが途絶え...

▲TOPへ

デート
デート2019.11.12

初デートから間が空くと2回目のデートは断られやすい?

交際クラブ・デートクラブでの初対面からのデートは、相手との相性も気になるところです。 中には初デート...

▲TOPへ

表参道
デート2019.11.08

交際クラブに登録の方へ/原宿と表参道のおすすめデート

若者文化、ひいては日本の流行を作り出していると言っても過言ではない場所が原宿。 駅前から続く道は活気...

▲TOPへ

交際
交際クラブ2019.11.07

ハイクラスの男性に気に入られるためのたった4つのポイント

交際クラブ・デートクラブで、ハイクラスな男性と出会ってお付き合いをしたいけど、どうやって気に入られれ...

▲TOPへ

食事デート
交際クラブ2019.11.06

交際クラブのパパ活OL!食事だけデートの現実や現状

現役の交際クラブ・デートクラブのパパ活OLに取材する機会があったので、実際にそのデートの現実や現状が...

▲TOPへ

男性
交際クラブ2019.11.05

パパ活を批判された時、みんなどう反応している?

交際クラブ・デートクラブのパパ活を批判されることは度々あります。 正直に言えば、パパ活は世間の風当た...

▲TOPへ

会話
恋愛2019.11.01

男女の会話が続かない原因とその対処法

せっかく交際クラブ・デートクラブを利用したパパ活で、理想の異性と出会うことができたとしても、その人と...

▲TOPへ

女性
交際クラブ2019.10.31

パパ活で失敗する女性がついついやってしまいがちなこと

パパ活をする女性が増えたことによって、成功する女性もいる一方、失敗する女性もいます。 その違いを知ら...

▲TOPへ

女性
デート2019.10.30

やっちゃダメ!デートがつまらない?と彼が不安に思う言動

交際クラブ・デートクラブで会った相手には楽しそうにしていてほしいですよね。 それは男性も同じこと。 ...

▲TOPへ

デート
交際クラブ2019.10.28

デートクラブでデートキャンセル!信用を失わないためには?

楽しみにしていたデートだけど、どうしてもドタキャンせざるを得ない状況の時ってありますよね? 理由はも...

▲TOPへ