恋心は儚くも切ないもの?だから価値がある今を大事にする

投稿日 2018.04.05

交際クラブ・デートクラブに入会されていらっしゃる方にとっても、そうでない方にとっても恋愛は難しいものです。

この人とやっていけるのかと思うよりも、愛があればなんとかなると思う人が多いのが恋愛なのですが、相手を思ってあきらめるケースもあるでしょう。

とにもかくにもそこで二人の意思の疎通が大事となるのです。

キスする男女

あきらめることができる?

誰でも恋に悩むことはあります。

この恋心をどうしたらいいのか…これから二人はどうなっていくのか…できればずっと一緒にいたいけど、相手の気持ちがわからない…などなど恋に悩む事柄は多すぎるといえます。

それでは、恋に悩んだときにはどうしたらいいのでしょうか。

状況はカップルの数だけ様々でしょう。

中には、相手をあきらめなければいけないような状況におかれている人もいるかもしれません。

その状況によって相手への思いを断ち切るしかないときもあるでしょう。

しかし、恋心というものはそれほど簡単なものではないのです。

すぐに相手への思いを断ち切れるような恋であればそれほど悩むこともないかもしれません。

しかし、恋心を断ち切ることが相手にとって最善の道であるならば、相手を思ったうえで気持ちを断ち切ることができるかもしれません。

そうなると、自分自身が立ち直るまでには、相当の時間が経つのを待つしかないということになるでしょう。

その時間あるいは期間というものは、相手への思いが強ければ強いほど長くなるかもしれないのです。

相手に対しての切ない恋心や、報われない恋などがすべてではありません。

しかし、切ない恋心がそのまま別れを意識することがよくあるのです。

相手と綺麗に別れたいとか後腐れが無いように別れたいというのは理想論に過ぎないといってもいいでしょう。

出会いから恋愛が始まってやがて失恋という形で二人の恋愛が終わるのは、お互いが無傷ではいられないと考えたほうがいいでしょう。

別れを告白する側、告白される側では、とりわけ別れを告白する側のほうが悩んでしまうことが多いのです。

別れたくないのに別れなければならないこともあります。

様々な恋愛の形があるのですから、別れも当然あるでしょう。

別れ方も綺麗に別れたいと考えていて、相手があきらめがつくように自分が嫌な人間になって別れを告げるといった方法をとることもあるかもしれません。

この方法は自分が悪者になってしまうので、一時的には落ち込んでしまうことになるのですが、その一方で立ち直りが早いこともまた事実なのです。

相手を思う気持ちがあれば、自分のほうが嫌われるような言動をするのも考えようによっては最善の策と言えるのです。

もっともそれにも勇気が必要です。

かけがえのない二人の時間を自分が悪者になることで、ひょっとしたら相手のほうではその恋愛自体を無かったものにしてしまいかねないからです。

しかし、言葉で言うのは簡単でなかなかできることではないでしょう。

相手のことを思って悩むくらいなら別れなくてもいいのでは、と言う考えもあります。

切ない恋心というのは、かくも難しいものなのです。

大事なのは二人の意思の疎通

恋愛とはかくも難しいものなのは言うまでもありません。

恋愛の苦しみは恋愛をした人でなければわからないものです。

傍から見ていたらどうでもいいようなことでも、当の本人たちにとってはまさに命をかけた真剣勝負ということでとても重大なことになっているのです。

例えばその日のデートが終わったときはどうでしょうか。

パートナーから次のデートの予定を聞いてくるかどうかで

「次はいつかな?それとも今日で会うのは終わりなのかな?」

など、次の予定を聞くことができなかったことで、次のデートの予定がない…すなわちこれは別れのサインなのではと短絡的に考えてしまうようになるのです。

こちらが聞かなかったことで、パートナーに責任転嫁してさらに悪いほうに考えてしまうという負のスパイラルです。

次の予定がないのは、後でいろいろ相談しようという前向きなサインと考えればいいでしょう。

しかし、パートナーのことを思うあまりにそこまで頭が回らないのです。

思わなくてもいいこと、余計なことまで考えてしまって自分一人で悩んでしまうことがよくあるということです。

切なくて悲しい恋心は誰に相談したらいいのでしょうか。

やり場のない恋心に枕を涙で濡らす夜もあるかもしれません。

相手に直接聞いてみること…これが一番の近道のようにも思えます。

一方で、ちょっとした言葉の掛け違いで口論になってしまうこともあるでしょ。

小さなことが大きいことになってしまってそれが原因で別れてしまうということもあります。

出会いから恋愛に至るまでにそれほど時間がかからなかったカップルにとって、それでなくても危うい時期と言えます。

恋愛にそれほど悩んだ経験がなく勢いだけでつきあいが始まったカップルは、少しのことで仲違いしてしまうものなのです。

それを打開するにはどうしたらいいのでしょうか。

まずはお互いが話し合うことです。

まずは切ない恋心を相手に伝えることが大事なのです。

これは、交際クラブ・デートクラブで出会った方と交際に発展した場合にも同じことが言えそうです。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.19

4月18日(木)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇カフェ店員の方がご登録されました キュートなお顔にちょっぴり小悪魔チックな性格がたまらない♪マイペ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.18

4月17日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇秘書の方がご登録されました 素朴で可愛らしい雰囲にほっこり癒されます♪丁寧で誠実なお人柄も好感度抜...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.17

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました!

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました! ◇事務職の方がご登録されました 女性らしいメリ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月15日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました エスコートしがいのあるおっとり美女!バスト感しっかりありつつきゅっと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月14日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました 思慮深くて優しい穏やか美人!女性らしいムッチリBODYも最高♪お人柄...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ