入会までの流れ

交際クラブが気になる!入会までの流れは?詳しく話も聞きたい!

近年、人気が急上昇しているマッチングサービスといえば、交際クラブでしょう。

そのため、交際クラブを利用したい男性も多く、日々その情報を集めている方も珍しくないでしょう。

しかし、一方で男性が交際クラブに入会するためには、どういった方法があるのかわからず悩んでいる方もいるはずです。

交際クラブでクラブ活動をするためには、まず入会しなければなりません。

その方法をしっかりと知り、優良交際クラブに入会するようにしましょう。

公式ホームページからエントリーする

交際クラブに入会する流れは、さほど難しいものではありません。

交際クラブは基本的に公式ホームページを持っており、男性はページ内にあるエントリーフォームから申し込むだけです。

エントリーフォームというと、さまざまな個人情報を事細かに記入するといった印象を持つかもしれません。

しかし、交際クラブのエントリーフォームは比較的簡易的な内容で構成されていることから、名前や性別、さらに電話番号など、ごく一般的な情報だけの記入となっています。

ちなみにエントリーフォームではなく、電話番号がある交際クラブであれば、直接交際クラブ側に連絡して入会申し込みをすることが可能ですので、そちらも検討してみましょう。

面接がある

優良交際クラブであれば、エントリー後に男性は面接に進みます。

交際クラブは女性面接があることでも有名ですが、実際には男女共に面接を用意しているクラブがほとんどでしょう。

面接というと不安になる方も多いですが、一般的な常識の範囲の受け答えができるのであれば、とくに落とされることはないでしょう。

面接時のファッションなどは自由ですが、カジュアルであればジャケットスタイル、スーツが用意できる方であればスーツファッションでまとめると良いでしょう。

面接では、職業や年収、また応募理由のほか、どういった女性と出会いたいかなどがヒアリングされます。

常識の範囲で受け答えができれば、1時間程度で終わるでしょう。

面接でチェックされるポイント

交際クラブで、男性が面接で落とされる確率は女性よりも低いと考えられています。

ただし、場合によっては交際クラブの面接に男性も落ちてしまうため注意が必要です。

例えば、暴力団関係の方などは登録できないクラブが少なくありません。

また、クラブのルールにどうしても納得できないといった方や、お手当額などを支払うことが難しいといった場合、クラブ側が入会を断る可能性があるでしょう。

また、婚活を目的としている方も場合によっては、“合わない”と判断されることがあるようです。

基本的には落ちることはありませんが、受け答えで女性をおもちゃにしようと考えているなど、極端なことを伝えなければ問題なく通過することでしょう。

入金したらクラブ活動スタート

面接に通過できたからといって、男性は交際クラブに正規入会することはできません。

交際クラブの場合、男性は入会金や年会費を支払うことになるからです。

入会金や年会費の金額はクラブによっても違うほか、会員コースによっても変わるため、それらをしっかりと理解した上で支払うようにしましょう。

基本的に、年会費は面接の当日にそのまま支払うこともできますし、銀行振込といった形で支払うこともできます。

それを交際クラブ側が受領した後、正式にクラブ活動がスタートする流れです。

ちなみに、交際クラブによっては女性の紹介料なども都度支払うことになるなど、契約内容はさまざまです。

全てに納得した上で、入金するようにしてください。

注意すべき交際クラブ

近年、いろいろな交際クラブが登場しています。

そのため、どこも一緒といったイメージを持たれる男性も多いかもしれません。

しかし、中には悪徳業者も紛れているなど、危険性の高い交際クラブがあるのも事実です。

例えば、会社組織として存在していない場所や運営がわからない場所、SNSのみで、“ほかでは出会えないヤレる女性を揃えている”など、男性の欲情を扇動するようなクラブには注意が必要でしょう。

ほか、面接も用意されていない、入会金もないなど、こういったクラブは危険性が高いため避けるようにしてください。

最悪の場合、高額なお金を振り込ませて連絡がない、また消えてしまうといったクラブもあります。

交際クラブ選びは、真剣に吟味すべきです。

まとめ

交際クラブに入会しようと考えている男性は、まず正しく会社が運営している交際クラブか調べた上で入会を申し込みましょう。

また、面接なども存在しているほか、金銭面についてもしっかりとヒアリングがあるため、長期的に継続したクラブ活動ができるか判断した上でことを進めるようにしたいところです。

交際クラブは、上手に使えば非常に楽しく、そして人生が豊かになるマッチングサービスでしょう。

ぜひ、時間をかけながら、自分に合った交際クラブを探し出せるように努力してみてください。

投稿日 2023.05.24
あらゆるマッチングサービスを体験してきました。色々な角度からアドバイスの記事を書いていきます。パパ活を始める方におすすめします。