おねだり女性対処法

おねだりばかりの女性にうんざり!?切るべき?一喝すべき?

交際クラブにいる女性は素敵な女性ばかりです。

しかし、中にはおねだりばかりで男性を困らせるような女性と出会うことがあります。

おねだり自体に問題はありませんが、あまりにもおねだりが多い場合、男性側としても対応しきれなくなるでしょう。

その時、その女性のおねだりに辟易して切るべきか、一喝すべきかどうするべきか考える必要があります。

自分にとって大切な女性か否かといった問題にもなってくるため、しっかりと考えた上で行動するようにしてください。

顔合わせでおねだりしてきた場合

交際クラブでは、初めて女性と出会う場合は顔合わせデートをすることになります。

まずはお互いにどういった人なのかを確認し合い、今後のお付き合いの仕方を決めていくために重要なデートとなるでしょう。

仮に、顔合わせの時点でおねだりが多い女性だった場合、今後のことを考えて切っても良いかもしれません。

交際クラブでの出会いは男性が女性にサポートすることが前提ですが、男性は女性のATMではありません。

顔合わせでおねだりをしてくるような女性は、今後継続して付き合っていく中でことあるごとにおねだりをする可能性があることから、関係を考えなければなりません。

“顔合わせで切るのは申し訳ない”と考えすぎず、不安であれば切っても問題ないでしょう。

付き合い方を見直したいと伝えてみる

おねだりの多い女性だったとしても、男性にとって魅力的な女性であれば今後も付き合っていきたいと思うかもしれません。

その際、女性におねだりが過ぎることをわかってもらうために、一喝する必要があります。

ただし、女性によっては、“ケチな男性だった”と思われてしまい、そのまま離れていってしまう可能性もあるでしょう。

とはいえ、甘えを聞いてばかりでは女性が図に乗るばかりです。

そのため、一喝というよりは冷静な形で叱るといった方法を選びましょう。“おねだりばかりで少し困惑する。

その態度が続くようであれば、今後の付き合いを見直したい”と冷静に伝えます。

女性も怒られていることがわかりますし、男性に気があればおねだりを減らすことでしょう。

一喝する際は理由を述べる

おねだりが過ぎる女性を頭ごなしに怒っても、女性が怖がるだけで良い結果にはなりません。

仮に、その女性にもっと大人になってほしいと思うのであれば、一喝する際にしっかりと理由を述べる必要があります。

例えば、「君が夢に向かって頑張っているからこそサポートをしている。近頃はおねだりが多く、努力をしていないように見えてしまう。

自分の足で歩けるようにサポートしているのに、とても残念だ」と伝えてもよいでしょう。

女性をサポートしているのは、その女性に期待しているといったことを伝えることで、“甘えすぎていた”ということがわかってもらえるはずです。

一喝する際は、何事も冷静にその根拠を伝えるようにすると理解されやすいでしょう。

次のデートをしなければ良い

その場でトラブルを起こしたくないといった男性会員もいるでしょう。

また、女性に対して怒りをぶつけることに慣れていないといった場合もあります。

そもそも交際クラブで出会った女性だとしても、交際を継続するか否かは個人の自由であり、義務ではありません。

そのため、自分がその女性との交際を打ち切りたいと思ったのであれば、迷わずにその選択を取れば良いだけです。

仮にトラブルを起こしたくないのであれば、女性のおねだりを仕方がなく受け入れた後、次のデートに誘わなければ良いだけでしょう。

女性から連絡が来ても予定を入れる義務はありませんし、「デートが難しい状態ですので少し距離をおきましょう」と伝えれば、そういった女性は他の男性をターゲットにします。

考えすぎないことも大切なことです。

その場で切るならはっきりと伝える

交際している女性のおねだりに限界がやってきた際、思い切ってそれを理由に切っても問題ありません。

おねだりが男性の負担になっているとか自分で努力しない姿が気にくわないとか、足元を見られているとか、嫌になってしまう理由はさまざまです。

中途半端におねだりを聞き入れていると、お互いのためになりません。

そのため、自分の中で限界がやってきたらはっきりと切ることをその場で伝えましょう。

「おねだりばかりで、自分はついていけない。それに見合う時間を過ごせているとは思えないので、今日で関係は終わりにしましょう」と伝えてください。

おねだりばかりする女性の中には、“言えば聞き入れてもらえる”と思っている方もいます。

はっきりと伝えてあげることも、その女性の今後のためになるのではないでしょうか。

まとめ

交際クラブで出会う女性の中には、男性を信頼しきっておねだりばかりをしてくる方もいます。

それに応え続けてでも継続した交際をしたい女性であれば別ですが、そこまでは難しいというのであれば切る決断も必要です。

どうしても、女性にわかって欲しい場合は理由をしっかりと述べて一喝するようにしてください。

仮に、一喝したところで離れていく女性であれば、所詮その程度の関係性だったと諦める必要があります。

交際クラブには、他にも素敵な女性はいますので、考えすぎず正しい判断をできるように努めましょう。

投稿日 2023.05.08
Author:ミノル
運命を求めると、いろいろな奇跡が見れるミノルです。記事が面白かったらコメント貰えると嬉しいです。