交際クラブで今から男性とデートといった際、あまりふさわしい服がなくて困ることもあるでしょう。
中でも当日にデートのオファーがきたり、何となくデートをする日を勘違いしていたり、デート用の服を揃えられていない時は焦るものです。
交際クラブには、あまりふさわしくないといわれるアイテムもありますが、コーディネート次第で綺麗にまとめることが可能です。
咄嗟の対応ができるように、あらかじめさまざまなコーディネートを考えておきましょう。
ロングスカートの場合
“交際クラブ”では、ロングスカートよりも膝丈ぐらいのスカートが良いといわれています。
ほどよく膝が出る程度の丈感であることから、女性らしさも感じさせつつ下品さはなく、知的な印象を与えることができるからです。
一方、ロングスカートは着こなし方によっては野暮ったくなり、肌の露出を完全に抑えるため男性が距離感を感じてしまうことがあるようです。
もし、ロングスカートしかないようであれば、トップスをタイトなものにしてみましょう。
トップスで体のラインを強調することで女性らしさが増し、またメリハリが出るためスタイルが良く見えます。
Aラインのシルエットで女性らしく、色気のある大人っぽさも演出できるため大変おすすめといえるのではないでしょうか。
ミニスカートの場合
ミニスカートは可愛い印象であり、男性人気も高いアイテムです。
ただし、交際クラブの男性はミニスカートのように露出の高い服装は好まず、知的で大人っぽい雰囲気を女性に求めます。
肌の露出が多いと下品に捉えられるため、男性たちのニーズから外れる可能性があるのです。
もし、ミニスカートしかない状態であれば、トップスを大きめのものにしてバランスを取ったり、ロングブーツやタイツなどを活用して露出部分を減らしたりして全体的なバランスを整えるように努力しましょう。
コーディネートによってはスタイルが良く見えるアイテムですので、ミニスカートを上品に着こなすことができれば、男性からの評価がぐっと高まってくる可能性があります。
パンツスタイルの場合
交際クラブでのデートはスカートが必至と言われています。女性らしさを演出できるほか、少しだけ肌見せができるため色気もあり男性人気がとても高いからです。
ただし、交際クラブのデートに着用できなさそうなスカートがなく、パンツしかなかった場合はどうすれば良いでしょうか。
交際クラブでは、パンツスタイルは決してNGとは言えません。
マニッシュな雰囲気やカジュアルにならなければ良いだけであり、トップスにレースをあしらったものなど、フェミニンなアイテムを選んで組み合わせれば問題なく可愛らしく着こなすことができるでしょう。
パンプスはやや肌見せを意識したり、髪の毛も巻いたりして、女性らしさを意識出来れば良いです。
トップスの肌見せも効果的
交際クラブでは肌見せ部分が大きいと、男性会員から下品と思われるためNGと言われています。
大胆なミニスカートやショートパンツに胸元がざっくりと空いたトップスの場合、夜のお店の女性だと思われてしまうでしょう。
しかし、昨今はファッション目的で肌見せをする服などもトレンドになっており、ひと昔前に比べれば肌見せが下品ではなくなっている部分もあります。
例えば、ロングスカートやパンツスタイルであれば、トップスは肩が見えたり、背中がやや空いていたりするものであれば、バランスが取れて全体的な違和感がありません。
肌見せは女性らしさをアピールできる武器でもあるため、上手に取り入れてコーディネートしてみましょう。
色合いを優しくする
交際クラブのデートにあまりふさわしくないといったアイテムしかない場合、色味を見ていくと良いでしょう。
例えば、ロングスカートやパンツはややクールな印象を与えますが、それらはブルーや黒、赤などお仕事着といったカラーイメージであるからです。
淡い色合いのカラーリングを選ぶだけで、同じアイテムでも全体が柔らかい印象になりますし、トップスの合わせ方でフェミニンに寄せることができます。
ミニスカートもブラックやブルーはハードですし、原色は子どもっぽくなりすぎます。
淡い色合いや素材が柔らかいものなどを選ぶと、下品さより女性らしさが際立ちファッション性が高まります。
ぜひ、そういったアイテムしかない方は色にも注目してみましょう。
まとめ
“交際クラブ”で男性と出会う際、やはりファッションで悩んでしまう方は少なくありません。
ただし、あまりにも下品だったり、個性的なファッションだったりしなければ、さほど男性側も気にしないため、考えすぎないことも重要です。
まず、交際クラブではどんなアイテムでもあっても、女性らしく知的な印象に全体をコーディネートできれば正解に近づくことができます。
それはヘアスタイルもメイクを含めた部分であり、アクセサリーひとつで印象を変化させることもできるでしょう。
突然デートが入ってくることもあるため、日頃からフェミニンなファッションコーディネートを学び、たまに取り入れて慣れておくことをおすすめします。
投稿日: 2023.05.03