初デートでいきなりホテルの断り方

初デートでいきなりホテル!?強引で怖い男性への断り方とは?

初デートでいきなりホテル!?強引で怖い男性への断り方とは?

交際クラブ”では、男性から大人の関係を迫られることも珍しくありません。

基本的に関係が深まった仲であれば良いですが、初回の顔合わせでホテルに誘われる場合もあるでしょう。

ただし、女性としてはその気分ではなく、さらに強引な男性だった場合はどのように断るべきか不安になってしまうかもしれません。

もし、強引な男性にホテルを強要された場合の対処法を紹介していきます。

感情的に断るのはやめる

男性の中には、「マッチングサービスで出会ったのだから、君も求めているのだろう」と、強引にホテルに誘ってくる方もいます。

その際、感情的にその関係を拒否するのだけはやめておきましょう。

実際、身の危険が迫っているのであれば別ですが、会話ができる状態だった場合、できるだけ冷静な対応が求められます。

感情的に異性から断られると、男性側は、“拒否されている”とプライドがひどく傷つくため、逆上される可能性があります。

自分よりも若い女性に拒否されたというダメージは、男性のプライドを深く傷つける可能性が高く危険でしょう。

交際クラブで男性とトラブルを起こすと、強引にホテルに連れていかれたりお手当を支払ってもらえなかったり、執拗に追いかけ回されるといった可能性があります。

基本的には紳士的な態度をとってくれる男性ばかりですが、100人中100人がその対応をしてくれるとは限りません。

注意した上で対応してください。

理論立てて断ること

強引な男性は、性的感情が昂っている状態です。

そのため、感情的にホテルに誘っており、そこに感情論でぶつかってもあまり良い結果を招きません。

まず、男性に冷静になってもらうため、断る際は理論立てた上でお断りするようにしましょう。

初めて出会ったばかりで、心もまだ開示できていない状態は難しいなど、なぜ自分がホテルへ行かないか、といった理由を理解してもらいましょう。

男性も相手から冷静に話をされれば、性的感情も下がっていき、「忘れてください」といった形で引き下がることもあります。

まず、なぜダメなのか理論立てた上で伝えるようにしましょう。

駆け引きはせずにすぐに断る

顔合わせデートの際、「これから暇ならホテルで話さないか」など、男性に誘われるシチュエーションもあるでしょう。

「この男性は大人の関係を築きたがっている」と理解できた際、できるだけ早く対応できるようにしてください。“え、暇ですけど。なんですか”など、相手に、“もう少し押せばいけるかもしれない”と思わせると、どんどん要求がエスカレートしていきます。

手に入りそうなものが手に入らないといった状態が、最も人を感情的にさせてしまうでしょう。

女性側も、男性に合わせるために必死に笑顔を振りまいたり、男性を喜ばそうとしたり、駆け引きを楽しんでる様に見せようとするかもしれません。

しかし、男性の中には思わせぶりな態度をしたことで、“この子ならいける”と思う方も若干数いることから、下手な行動は避けるにこしたことはありません。

危ないと思ったら、余計な駆け引きはせずにすぐに断りましょう。

数回デートをして判断したいと伝える 

強引ながら悪い人ではない、お手当もしっかりとくれるといった人であれば、今後も上手に付き合いを続けていきたいでしょう。

そういった場合、丁寧に断ることは基本として、そこに“もう少しデートを重ねたい”といった言葉を加えてみましょう。

初めて出会う男性の多くが、なぜホテルに誘いたがるかといった理由のひとつが、“今しかチャンスがない”と思うからです。

これから何度かデートをすることができると理解できれば、男性も“次のチャンスがある”と理解できるでしょう。

今しかないと思わせるのではなく、何度でもチャンスはあることを伝えるのもひとつの手段です。

次出会う約束をして逃げる

強引な男性からの誘いを断った際、何をされるかわからないといった怖さがあります。

理論立てて説明しても相手が聞く耳を持たない、うまいことを言ってホテルに連れ出そうとするなど、どうにもならない状況も出てくるかもしれません。

その際、次に出会う約束をして逃げるというのも一つの手段です。

まず、交際クラブで出会ったところでプライベートは明かしていないため、個人情報を伝えていない限り素性はわかりません。

また、次のデートに行きたくなければ行く必要もありませんし、とにかくその場から逃げることだけを考えましょう。

まとめ

交際クラブ”には、さまざまな男性が登録しています。基本的には、社会的成功者であり、品位のある紳士たちです。

ただし、男性の本能的に女性を求めることは致し方なく、中には強引な方もいます。

その断り方を間違ったり、怖いからといって流れに身を任せて体を許してしまうと、後の大きなトラブルにつながる可能性があります。

交際クラブでクラブ活動をする際、「体を強引に求めてくる男性は少なからずいる」ことを頭に入れた上で出会うようにしましょう。

自己防衛こそが、交際クラブでの最大の防御になることを忘れないでください。

投稿日: 2023.04.12
交際クラブやマッチングアプリなどいろいろやってきた比較をしていきたいと思っています。