お小遣いは固定が吉か、値上げ交渉は

貰えるお小遣いはずっと固定が吉?値上げ幅やその交渉テクニック、断られたら?

交際クラブ”で出会った男性と、継続的にお付き合いをしている男性がいる女性も多いでしょう。

そんな中で気になるのが、お手当額はそのまま固定でもらっていた方が良いのか否かといったところです。

人間は欲深い生き物であり、最初はお手当をもらえることに感動したものの、馴れてくるともう少し額面を上げてほしいと思ってしまうものです。

貰えるお小遣いは固定であるべきか、さらにどの程度であれば値上げしていいのかしっかりと理解して行動しましょう。

固定のままという選択肢もある

交際クラブで継続的な付き合いをしている男性から、固定でお小遣いをもらっている方もいるでしょう。

仮に、その額に自分で満足している、または貰い過ぎているくらいと考えているのであれば固定費を上げる必要はありません。

交際クラブは仕事ではありませんし、自分がそれで良ければパパも文句は言わないでしょう。

また、パパによってはお小遣いの値上げ交渉をしたことで心証が悪くなり、付き合い自体を見直されるという可能性はゼロではありません。

とくに今のお手当額に不満はない、さらにトラブルを仕掛けたくないといった女性であれば、無理にお小遣いを引き揚げるような交渉はしなくてもよいのではないでしょうか。

男性が女性のことを気に入り始めた頃

継続的に付き合っていく中で、お小遣いをより高くしたいという女性もいます。

例えば、月に10万円であれば15万円にしてほしいなど、お手当額の増額を期待している方もいるでしょう。

その交渉は可能ですが、問題はそのタイミングです。数回付き合っただけ、さらに男性とそこまで深い仲になっていない状態での値上げ交渉はややリスクがあります。

男性に、「結局、金目当てか」と思われたら最後、交渉決裂だけでなく、その後の付き合いも難しくなります。

おすすめのタイミングは、男性が女性を気に入り始めた頃です。

自分をメインの女性として扱い始めているとか、数ヶ月先の旅行を計画し出すなど、“ある程度の拘束”を感じた頃がタイミングとしては良いでしょう。

男性の期待に応えた後もおすすめ

男性が女性を囲いたいと思った時が、値上げ交渉のひとつのタイミングです。

しかし、より値上げ交渉の成功率を高めるためには、“男性の期待に応えたタイミング”が大切になります。

例えば、男性が女性を1日拘束したデートを提案しそれを受け入れた時、旅行に行った時、大人アリの関係性になった後などがよいでしょう。

男性の中では、“この女性は自分のもの”と思い始めている頃であり、まさか離れるとは想像していません。

このタイミングを狙い、今後この関係を続けるのであれば、少しお小遣いを値上げしてほしいと伝えましょう。

男性も、ある程度の仲になって手放したくないため、関係性が築けていない頃より成功率は高まるはずです。

少しずつ値上げしていく

お小遣いの値上げ交渉を受け入れてくれる可能性があったとしても、問題はどの程度の金額アップをお願いするかです。

例えば、毎回2万円の食事デートだった場合、急に倍額を要求するのはリスクがあります。

男性の経済面が厳しくなるというよりは、“その価値があるかわからない”状態で倍額を出すことは、男性にとってムダな散財になってしまうからです。

絶対にこの金額といった相場はありませんが、5000円ずつなどゆっくりと時間をかけて値上げしていくことが肝心でしょう。

短期間で一気に高額なお金をもらいたいと思う人もいますが、男性は意志のないATMではありません。

男性心理を理解しつつ、その関係性を深めながら、少しずつ値上げ交渉することをおすすめします。

断られた時の対処法

値上げ交渉をした際、男性から断られることもあります。

その際、どういった対処をするのかによって、今後の付き合いが変わってくるでしょう。

その男性とこれからも継続的な付き合いをしたい場合、“わがままを言ってすみません”としっかりと謝りましょう。

女性が悪いことをしているわけではないのですが、男性側は、“真面目な子だ。断って申し訳なかった”といった気持ちになります。

一度、値上げ交渉を断っている手前、その後のデートを楽しく継続できていれば、男性から値上げについて相談してくれる可能性があるのです。

一方、憤慨したり、“この男はダメだ”と見限る女性もいるでしょう。どう感じるかは女性の自由ですが、目の前の男性に罵詈雑言を浴びせたり、態度を急変させてしまったりするのはやめましょう。

トラブルの元です。

その場所は、平穏に終わらせ、次回を無しにすればよいだけです。

まとめ

交際クラブ”は、女性が男性からお小遣いをもらいながらデートをするといった関係性を築く場所です。

そのため、値上げ交渉をすることも不思議ではありませんし、決して悪いことではありません。

しかし、値上げ交渉をする上で大切なことは、男性にとって自分が価値のある女性になっているのか、男性との関係性など、男性目線で考えた上で交渉することです。

ただ、お金を男性からたくさん引き出そうと、自分本位の交渉をすると決裂してしまいます。

値段交渉は、上手にそして、したたかに行なうようにしてください。

投稿日: 2023.03.24
交際クラブの体験を軸にこれから始める方へ書いていきたいと思います!