交際クラブ再登録できる?

交際クラブを退会した!もう一度、登録してもいい?

交際クラブに入会したものの、何らかの理由で退会したいといった女性もいるでしょう。

しかし、退会後にまたその交際クラブを利用したいといった場合、再登録することはできるのでしょうか。

仮に再登録できなければ退会自体をしない方が良いでしょうし、再登録できるなら、登録を一旦無くして再スタートを切る方が良い結果になることもあります。

交際クラブでは、基本的に再登録は可能です。

しかし、それにはさまざまな条件などがあるため、その基本を知って行動するようにしましょう。

退会する理由とは?

そもそも、交際クラブに登録する女性が退会する理由とは何なのでしょうか。

最も多いのが、恋人ができて活動する予定がなくなるとか、特定の男性と愛人契約をした、仕事や住環境が変わるなど、こういった理由で退会を選ぶ女性が多いようです。

また、中にはほかのクラブに登録したとか、男性とトラブルを起こしたから退会したいなど、人によっても理由はさまざまです。

どんな理由にせよ、交際クラブは退会することは難しくありません。

シンプルに、退会について伝えるだけで成立します。

退会方法や退会について不安な方は、交際クラブのスタッフに相談してみるとよいでしょう。

その時々のご自身の状況における、よりよい選択肢を教示してくれるはずです。

アクションを起こさなければ退会

交際クラブの多くは、更新制となっています。

男性の場合は年会費がかかることから、その契約を翌年しなければそのまま退会扱いとなるようです。

一方、女性も半年ごとに継続の有無をクラブ側から問われるため、そこで退会したい、または返信をしなければそのままプロフィール欄は削除されるといった流れです。

交際クラブは、基本的に去る者追わずといった対応をするため、利用しない期間が長ければ気がつかないうちに退会扱いとなっています。

退会したくない、考え途中といった方で、この更新連絡を無視すると一旦退会といった手続きを取られてしまうため注意した方がよいでしょう。

交際クラブは再登録可能

どんな理由にせよ、交際クラブを退会した後、また登録したくなるといった女性は多いはずです。

とくに彼氏ができたとか、仕事が忙しくなったといった理由で退会した場合、環境が元に戻ればまた活動をしたくなるでしょう。

交際クラブの多くは、基本的に再登録することができます。

特別、その交際クラブと大きなトラブルを起こしていない、男性とトラブルになって交際クラブ側が多大な迷惑を被ったといった状況でなければ、再登録はスムーズに終わるのではないでしょうか。

また、一部のマッチングアプリのように、一度退会した後、一定期間再登録できないといったこともあります。

契約更新について知らなかった方や、勢いで退会してしまう方もいるかもしれません。

そういった人であっても、ペナルティなどは設けられないため、気軽に再登録することができます。

面接がある

交際クラブに登録する前に、必ず面接が存在します。

それら面接をどうにかクリアした結果、入会したといった女性ばかりでしょう。

じつは交際クラブは一度退会すると、再登録するために再度面接を行わなければなりません。

一部、面接などをパスできる交際クラブもあるかもしれませんが、基本的には再登録における面接は必至です。

その理由としては、最初登録した頃と比較してビジュアルや状況、また希望するものが変わっているかもしれません。

また、20代後半で登録したものの、再登録時には30代半ばといった場合もあるため、新しいプロフィールを作成しなければなりません。

一度退会して、すぐに再登録する場合、やや面倒なので注意すべきではないでしょうか。

休止は可能か?

交際クラブを退会しても、再登録することができます。

しかし、もう一度交際クラブの面接を受けなければならないなど、やや手間がかかるといった事実はあります。

もし、交際クラブを利用する機会はあまりないけれど、在籍し続けたいといった場合はどうすれば良いのでしょうか。

基本的に、交際クラブは契約期間が定められているため、更新する時に連絡を入れることができれば問題なく継続となります。

しかし、オファーやメール、プロフィールをストップした状態で休みたいといった場合もあるでしょう。

交際クラブの中には、長期間入院を要する病気や怪我、または長期出張で男性のオファーを受けることができないなど、こういった極端な事例の際に休止といった対応を取ってくれるようです。

そのため、どうしても休止せざるを得ないといった理由がある女性であれば、交際クラブを一定期間休むことはできるのではないでしょうか。

まとめ

交際クラブは、男性との素敵な出会いを楽しめる特別なプラットフォームです。

しかし、女性側にも事情があるでしょうし、どうしても対応できない時期が出てくるかもしれません。

その折には、一度しっかりと交際クラブにちゃんと相談した上で退会するようにすると、次の再登録がスムーズになるでしょう。

大きなトラブルを起こしていなければ再登録は可能ですが、スタッフの信頼を得ていれば面接もよりスムーズに進められるかもしれません。

ぜひ、交際クラブを退会する際は、また再登録する可能性があるかしっかりと考えた上で選択してみてください。

投稿日: 2023.01.25
交際クラブの体験を軸にこれから始める方へ書いていきたいと思います!