交際クラブ面接所要時間はどれぐらい?

交際クラブの面接は時間がかかる?所要時間のリアルをお届け!

著者:パンナコッタ カテゴリー:交際クラブ タグ:所要時間, 理由, 面接

交際クラブに女性が登録する際、必ず面接を受ける必要があります。

交際クラブの面接は適当なものではなく、しっかりとおこなわれるため数分で終わるようなものではありません。

つまり、ある程度の所要時間がかかることを事前に知っておく必要があります。ここでは、交際クラブの所要時間について解説していきましょう。

基本的な所要時間

交際クラブの所要時間を調べると、大抵のクラブが1時間程度を設定しています。

また、一次面接としてオンライン面接をする場所も存在し、30分程度で終わるといったことを示唆しているクラブもあるようです。

もちろん、交際クラブによって面接時間もそれぞれですが、平均的に1時間程度と考えるとよいのではないでしょうか。

交際クラブに面接がある理由

そもそも交際クラブへの登録に面接があることを、疑問視する方もいるでしょう。

さらに、所要時間が1時間もあることに驚かれたかもしれません。

マッチングアプリであれば、男性・女性問わず面談無しで誰でも登録することが可能です。

基本的に身分証明証の提示が必要ですが、場合によってはそれらも無しで出会うこともできる場合もあります。

しかし、交際クラブは、ただ男女の出会いの場を提供しているのではなく、リッチな登録男性の願いを叶えるために登録女性を紹介するのです。

女性は、クラブにとって大切な“タレント”であり、中途半端な紹介はできません。見た目、趣味、夢、女性の希望など、こと細かに知ることが、交際クラブ側にとって必要になるわけです。

交際クラブの面接での30分間

交際クラブでは、面接の所要時間がおよそ1時間程度といわれています。

まず、面接場所に訪れた簡単な自己紹介をします。

交際クラブの面接官から、なぜここを選んだのか、趣味、どんな男性が好みか、夢はあるかなどいろいろな質問が行われるでしょう。

また、交際クラブのシステム説明などもあります。

そして、どの程度のお手当をもらいたいのか、男性と大人の関係性はアリかなど、やや踏み込んだことも聞かれます。

基本的には、この面談で30分程度かかると考えていいでしょう。

受け答えのスピードや会話によっては、20分から40分と人によって差が出るかもしれませんが、30分程度と見ておくと安心です。

交際クラブの面接の本登録

交際クラブからの質問や説明を受けた際、あらためてクラブに登録するか否かが聞かれます。

そこで断ることもできますし、本登録する場合はプロフィールシートに記入するといった流れになるでしょう。

先に申込フォームなどで記入している場合もありますが、仮にゼロから記入する場合はここで10分程度かかるでしょう。

これら、記入やサインなどが終了した後はプロフィール写真の撮影が用意されています。

多くの交際クラブでは、面接時にプロフィールに使用する写真を撮影する流れです。

ヘアメイクなどはついておらず、服装なども自前のものになります。

一部用意している場所もありますが、基本的にはセルフプロデュースといった形で、そのままプロが写真撮影してくれる流れでしょう。

プロフィール写真がスムーズに進めば20から30分程度です。

質問からプロフィール写真の撮影までをふくめ、基本的に所要時間は1時間前後になります。

半日は費やしたい

交際クラブに登録している女性たちの中で、活躍している方たちは面接にしっかりと時間をかけていたといいます。

もちろん、面接に3時間、4時間とかけるわけではなく、事前準備や質問部分にしっかりと時間を割いたということです。

まず、交際クラブの面接ではプロフィール写真の撮影がありますが、これらは全て自前が基本となります。

交際クラブによっては衣装などを借りることができますが、自分の魅力を惹き出してくれるかわかりません。

交際クラブで活躍する女性は、まず自分を客観的に判断し、男性に好まれるようなヘアスタイルやファッションで面接に訪れます。

そのため、自宅などでしっかりとヘアメイクをしたり、駅ナカのメイク専門美容室などで仕上げたり、そこに入念な時間を使っている傾向です。

ファッションもその日のために用意したり、季節感を考えたものを選ぶなど、しっかりと時間をかけている傾向です。

そして、面接時はこと細かに自分の魅力を徹底的に話すだけでなく、理想の出会いやデート、大人の関係など赤裸裸にスタッフに伝えます。

彼女たちは本登録前に、自分の意見をしっかりと伝えたり、クラブの意向をしっかりと汲むことなど、双方に折り合いをつけることに時間を惜しみません。

面接時にスタッフと信頼関係を築ける女性は、早ければ当日に男性を紹介されることもあるといいます。

“面接は面倒だからさっさと終わらせたい”といった気持ちではなく、その短い時間の中で自分を最大限アピールしようとする女性が最後に笑うのです。

まとめ

交際クラブの面接は、すぐに終わるといったことはありません。

しかし、いざ面接を受けた多くの女性はあっという間だったという感想が多いようです。

ぜひ、本記事を参考に短い時間を有効活用し、自分の魅力をアピールしてみましょう。

投稿日: 2022.07.11
いつまでの新人気分で青山プラチナ倶楽部に登録中です!これからパパ活を始める人に向けて書けたらいいなと思っています。最近無糖の飲み物でおいしいものはないと気づき始めているこの頃。