40代のデートはどのような点に気を付ければいい?

投稿日 2018.05.28

40代ともなると、いろいろな経験を積み重ねていることもあり、どのようなデートを企画すれば満足してくれるのか、お互いに不安になることもあります。

20代や30代であれば、遊園地のアトラクションに何時間並んででもエンジョイできるでしょうが、40代ともなるとそこまでの体力も気力もないので、デートの内容も40代らしいものにしなくては、疲れるだけかもしれません。

ただ、交際クラブ・デートクラブで女性と出会い、自分が40代、女性が20代と言う場合は、体力の配分を考えつつ相手に合わせる必要もあるかもしれません。
また、40代ともなれば結婚を意識したデートになることもありますから、相手に嫌われないように配慮する必要も出てきます。

今回は、40代のカップルがデートを楽しむにあたり、特に気を付けておくべき点を詳しくご紹介しましょう。

女性

若い時の経験や流行を再確認できる場所に行く

40代同士のカップルになると、今まで様々な人との出会いがあったり、デートの経験もあるはずです。
ですから、若者向けのデートスポットもかつて行ったことのあるところが多いですから、40代にもなって同じところにまたデートに行こうと考えないかもしれません。

でも、40代だからと言って静かな場所や落ち着いた場所でデートをするというのもなんだか飽きてしまいます。
そんな時こそ、20代や30代にデートで行った場所や、「あそこでデートがしてみたい」とあこがれていた場所へ行ってみるのがお勧めです。

そんなに若くないから、ではなく、あのころはこんなに楽しいことがあったなど、過去の思い出をたどるデートと言うのも「懐かしい!」という楽しみがあるので、デートとしては充実したものになります。

もちろん、相手の希望も聞いてあげないといけません。
相手が興味のないことにつきあわせても楽しくありませんから、何か話をしている時に「これは興味があるかも?」と思えることがあれば、ぜひデートスポットに選んでみましょう。

心に残る景色やイベントを選ぶ

東京ディズニーランドやディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパンが、どんな世代にでも人気を集めているのは、なぜだと思いますか。
それは、訪れた時にしか味わえないイベントなどがあり、心に残ることがあるからです。

最近は「感動」を味わうことにお金を惜しまない消費者も多いものです。
ですから、デートスポットを選ぶときも、ぜひ感動を味わえるスポットを選ぶべきです。

そういう意味では、東京ディズニーランドやディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパンは、40代になって訪れても楽しいところです。
ただアトラクションを楽しむのではなく、ディナーショーを予約して楽しめば、普段味わえないような心に残る食事の思い出が生まれます。

また冬であれば、いたるところで行われているイルミネーションなどは季節ならではの景色を味わえるので、デートスポットとしておすすめです。
ディズニーランドなどのアトラクション系が苦手な人でも、イルミネーションを見に行くのは苦痛にはならないでしょうから、お勧めできるデートスポットです。

レアな体験を伴ったフードを味わう

40代のデートとなれば、食事は落ち着いた場所で、いつも味わえない味覚をじっくりと雰囲気も味わいながら満喫するというのが一般的かもしれません。
交際クラブ・デートクラブで知り合った2人の初デートもそんな感じです。

でも、40代だから「落ち着いた場所」で食事とすると決まっているわけではありません。
大好きな料理を、人気の店で味わいたいというパートナーもいるでしょうし、パートナーの好みに合わせてデートの食事を考えてみるのもいいでしょう。

例えば、並ばないと入店できない人気店のラーメン、ご当地でしか食べることのできないB級グルメなど、わざわざ食べに行ったという経験がデートの楽しみとなりますし、2人にとってもいい思い出になるものです。

もちろん、パートナーの食の好みもありますから、嫌いな食べ物を食べるのは避けた方がいいですし、並んでまで食べることに抵抗があるパートナーの場合は、それを避ける方がいいでしょう。

そして、いつも並んでばかりとか、いつもB級グルメではパートナーも飽きてしまいますから、時には落ち着いたレストランでディナーを楽しんだりするなど、いろいろな嗜好を楽しめるように予定を組むのがいいでしょう。

逆に40代が避けるべきデートスポットも

40代のデートで避けるべきデートスポットは、特定のジャンルがあるわけではありません。
でも、パートナーの苦手なところへ無理やり連れて行くことは避けなくてはなりません。

世の中には、雑踏を苦にしない人もいますが、その逆に雑踏が嫌いな人もいるものです。
ですから、雑踏が苦手なパートナーをイベントやお祭りなどに連れて行ったりすると、決して楽しめないでしょうから、そのようなデートプランは避けるべきです。

また、自分の行きたいところへ連れて行くばかりではなく、パートナーの行きたいところをデートプランに盛り込むなど、お互いが気づかいをしながらデートプランを考えることが出来れば一番よいでしょう。

交際クラブ・デートクラブで出会ったかどうかにかかわらず、お相手に対する思いやりや気遣いが大切です。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月20日(土)新規女性会員様4名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました つぶらな瞳がキュート!ちょっぴり不思議ちゃんな雰囲気に興味をそそられ...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ