女子力とは

投稿日 2016.01.06

新年明けましておめでとうございます。豊田です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、年明けから当倶楽部も女性の面接で忙しくさせていただいております。

今日面接させていただいた女性に『私女子力ないんですよね』と言われてフと思いました。

女子力って何なの(´・ω・`)?と・・・

女子力という言葉が使われ始めて、しばらく経ちますね。当初の使い方と比べると、最近の女子力という言葉の使われ方や認識に疑問をもつ女性もいるようです。「女子のための女子力になってはいませんか」という声もちらほら聞こえてくるようになりました。

そこで今回は本当に男性のための女子力なのか、検証させていただきたいと思います!

1.料理ができることと女子力は結びつくの?
最近は、料理好きな男性も多く、女性ならではの能力として使われる「女子力」という言葉が、しっくりこないこともありますよね。
料理の腕前は、凝り性の男性の方が、よっぽど優れているということもありますので、男女の違いというよりも、個々人の違いとして認識したほうが、今の時代の流れに合っているのかもしれません。

2.美しい言葉づかいは、想像以上に重要な要素
女子からすると、取り立てて女子力というほどのことでもないと感じられる方もいるかもしれませんが、美しく品格がある言葉づかいは、男性にとって女子力の有無を判断する大きなポイントとなります。
とっさに出るちょっとした一言で、その女性の人となりが表れるため、普段の自分が出るといっても過言ではありません。
乱暴な言葉や男言葉は避けたいものですよね。
「いかがですか」「かしこまりました」「結構です」など、大人の女性としてふさわしい言葉づかいに気を付けていきたいものです。

3.何気ない仕草に女性らしさを感じる男性も
男性は、女性が物を渡したり、拾ったりする仕草に女性らしさを感じ、女子力があるかどうかを一瞬にして見極める傾向も強いようです。
きちんと足を閉じて行儀よく座ったり、口の中に食べ物が入った状態で話をしないなど、当たり前なことが意外と女子力の高評価につながります。
箸の持ち方や食器の扱い方もしかりです。男性は、普通のことがさりげなく美しくできる女性に魅了されることが多いようです。

4.メイクやファッションと女子力の関係は?
女性はいつまでも美しくという思いは、男女ともに共通するものです。
ただし、その求める内容が異なることもあるようですので、男性の好みもチェックしておきたいものですね。
同性の女性に対して好感度が高いメイクスキルは、男性のためには必要がないこともあるようです。
ファッションについても、流行を追い過ぎるのであれば、考え直すべきかもしれません。女性のそれぞれの自然な魅力を引き出すようなメイクやファッションこそが、男性にとって女子力が高いと言えるものです。

5.聞き上手は女子力アップの秘訣かも
ちゃんと人の話を聞いて、必要に応じて自分なりの意見が言えることは、男性から見た場合の女子力アップにつながるようです。
とにかく、女性には癒しの存在でいてほしいと感じる男性も多く、外では弱い自分を見せられない分、気の置けない女友達や彼女には甘えたいと感じることもしばしばです。
そんな男心が分かれば、本物の女子力を身に着けることができるかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。いずれにしても「女子力」と聞くだけで、前向きになれたり、頑張ろうと思える女性は多いようですから、大切な言葉のひとつに変わりありませんね。

皆さまなりの女子力をアップさせて素敵な男性との出会いをつかみましょう!

女子力MAXな素敵な女性と出会いたいならこちら↓
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
交際クラブの青山プラチナ倶楽部が高級な非日常をお届けします。
青山プラチナ倶楽部
〒106-0032
東京都港区六本木7-17-33 1F
Tel 03-4590-9816
受付時間10:00~22:00
登録の仮申込み・お問合せはこちら
料金システムはこちら
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.19

4月18日(木)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇カフェ店員の方がご登録されました キュートなお顔にちょっぴり小悪魔チックな性格がたまらない♪マイペ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.18

4月17日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇秘書の方がご登録されました 素朴で可愛らしい雰囲にほっこり癒されます♪丁寧で誠実なお人柄も好感度抜...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.17

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました!

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました! ◇事務職の方がご登録されました 女性らしいメリ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月15日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました エスコートしがいのあるおっとり美女!バスト感しっかりありつつきゅっと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月14日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました 思慮深くて優しい穏やか美人!女性らしいムッチリBODYも最高♪お人柄...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ