去る11月3日、府中刑務所に入りました!

投稿日 2023.12.22

こんにちは。崎山です。

突然ですが、刑務所に入ったことはありますか?
一生に一度くらい入ってみますか、ということで不詳崎山、刑務所に入ってきました!

「11月3日文化の日」、そして「府中刑務所」…、これでピーンときた方もいらっしゃるかと思います。

はい、※※※ 第48回 府中刑務所文化祭 ※※※ です。

満を持して行ってまいりました。
’19年にそういったイベントがあると知り、翌年行こうと思っていたら新型コロナで3年間中止。
ほんと、待ってました!

 

文化祭は10時から:オープン前の長蛇の列

刑務所はJR武蔵野線「北府中駅」から徒歩10分。

約30分前に駅の改札を出て向かいました。
道すがら、こんな横断幕も。。。

すでに入り口から長~~~い行列ができており、最後尾は刑務所を半周した場所でした。

列の途中、エッジのきいたバッグをお持ちの方に遭遇

列を眺めながら最後尾を探していたら、なななんと、昭和の大事件「三億円事件」のモンタージュ写真のバッグをお持ちの方が。

あ、アレ持って刑務所の中に入るのね、トガってるというか、シュールというか、やりよる。
ちなみに事件現場は、刑務所とは駅線路をはさんだ向かい側の方、東芝府中工場でした。

どんなバッグか興味がある方は「三億円ニットバッグ」で検索してみてください。

いよいよ敷地内へ

祭り感、でてますよね~↓

そしてこの写真の右側の列は、刑務所に入りたくてたまらない人たちです。
自分もこの列に加わりました。

プログラム(表)

ステージイベント欄に、”職員バンド「デビルス」演奏”の文字が。
ネーミングセンスがササります。

プログラム(裏)

この左上に書かれている「施設見学ツアー」。これこそが、刑務所の中にはいれるイベントです。
このチラシにあるように、午前の部1000人、午後の部1000人。午前の部はあっという間に定員に達し、列を離脱する人続出。でもここで離脱すると午後の部にもたどり着けないことが予想されたため、並び続けました。

この日は本当に暑くて、まっている間は苦行のようでした。

いざ、見学!

以前は「プリズン・アドベンチャー」と呼んでいたそうです。
職員の方、ノリノリですね。

まず、通信機器を落とさないようにするため、そういったものは頑丈なレジ袋にいれ、口を結束バンドで閉じます。

巨大な門をくぐり、全員が第2の門で待ちます。
最初の門が閉じられ、いよいよ第2の門の内側へ。

見学コースは縫製、塗り絵などを作成する作業場⇒体育館⇒入浴施設。

作業場は約7言語で注意書きが書かれており、国際化が進んでいるんだな~(?)と思いました。

入浴施設が一番刑務所らしさを感じる場所です。
監視員のスペースには、「入浴●分」などのボタンがあるコンソールが設置されており、湯に浸かる時間、体を洗う時間など、時間から順序まできっちり決まっているんだなと思いました。

ランチ

職員用の食堂ですかね?売店も入っていましたが、そこで「プリズン・カレー」なるものを食しました。

業者がつくってるんか~い。家庭の味、かな。

カレーを食べた建物の入り口には、入所者への差し入れに関する注意書きが。

屋台エリアでは焼き鳥も売っていました。

人気のイベント、販売品について

この文化祭の人気イベント、人気販売品は下記だと思います。
とにかく行列がすごいです。

a) 刑務所内覧
b) パンの販売
c) ブルースティック(固形洗剤)
d) メモ帳(府中刑務所の外観と「府中刑務所」の文字が入っている)

多分1人で行ったら、このうちの1つしか体験or入手できないでしょう。
もし来年行かれる方は、開門前、早めに並び、友人と手分けして列に並ばれるなどしたほうが良さそうです。

 

以上です。楽しんで頂けたら幸いです。

来年、行かれますか^^?

 

交際クラブ・デートクラブの青山プラチナ倶楽部が誇る美女たちを是非チェックして下さい★
男性用専用ページバナー

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
交際クラブの青山プラチナ倶楽部が高級な非日常をお届けします。
青山プラチナ倶楽部
Tel:03-4212-8247
受付時間:10:00~22:00
登録の仮申込み・お問合せはこちら
料金システムはこちら
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.26

4月25日(木)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇OLの方がご登録されました 大人っぽい雰囲気漂うナチュラル美人!クールでさっぱりした女性ですが、仲...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.25

4月24日(水)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇フリーターの方がご登録されました つかみどころのないミステリアスな雰囲気で夢中になりそう♪落ち着い...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.24

4月23日(火)新規女性会員様8名ご登録されました!

◇講師の方がご登録されました ふっくらほっぺとむっちりとした豊満BODYがたまらない!おっとり優しい...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.23

4月22日(月)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇大学生の方がご登録されました ちょっぴりアンニュイな雰囲気の華やか色っぽ美女♪メリハリのあるスレン...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.22

4月21日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇学生の方がご登録されました 親しみやすいお顔にほっこり!明るくお話し好きな女性なので楽しいデートに...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ