コミュニケーション力アップでさらに魅力的な男性になる!

投稿日 2018.05.25

お笑い芸人さんがモテるのを見れば分かりますが、テンポよく会話出来たり楽しくおしゃべりできる男性は女性にとって魅力的です。
今や、無口な男がかっこいいという時代ではありません。

コミュニケーション力がなければ、どんなにイケメンでも地位やお金を持っていても恋愛対象にはならないのです。
といっても、もともと会話が苦手だと何をどうすればいいか分からないです。

会話というのはコツさえ覚えておけば簡単に弾むので、そのポイントを4つご紹介します。
交際クラブ・デートクラブをご利用の男性の方も参考にしてみてください。

会話

どこでも使える5W1H

会話を弾ませる上でまず大事なのが、5W1Hです。
5W1Hとは、When(いつ)Where(どこで)Who(誰と)What(何を)Why(なぜ)How(どれぐらい)です。

これを意識していれば、一つの会話が大きく広がります。
初対面の場合、趣味や好きなことを尋ねることが多いです。

こういった時に5W1Hを意識しているのといないのでは、会話の内容が全然変わってくるのです。
例えば、音楽が好きな女性がいたとして、普通ならどんな音楽を聴くのかというのを尋ねるでしょう。

ここでお互いに好きな音楽ジャンルが同じならそこから会話が広がります。
ですが共通のジャンルではなかった場合は盛り上がらないです。

そんな時にも5W1Hを活用すれば、どんな(いつ)シチュエーションで聴くのか、コンサート(どこ)行くのか、誰と行くのかなど会話の糸口を掴むことができます。
また、○○が嫌いというネガティブな会話であっても、なぜ嫌いなのか、どれくらい嫌い、どこが嫌いなのかなど少しでも会話を助長できます。

共通した会話を探すのは誰でも大変ですが、そこから一つ先に進んでいくことで共通項が見つかるかもしれません。
たった一つのセンテンスであっても、5W1Hを意識するだけでいくつものセンテンスが作れるので、ぜひ頭に入れて会話に役立ててください。

会話の糸口を掴んでも、その先に進むのが難しいという方もいるかもしれません。
そういう時は、女性の趣味を聞き出して質問をしてみるといいでしょう。

人間は得意分野のことになると、どんどん自分から話を続けるものです。
無口な女性であっても、自分が興味のあることに関しては饒舌になるので、男性側が話す必要がなくなります。

料理が好きという女性であればどんな料理を作るのか、今まで一番簡単だった料理は何か、料理の失敗談など料理好き男性じゃなくても質問ならたくさん見つかります。
会話の流れ次第では、今度手料理を作ってなんてことになるかもしれません。

この時重要なのが聞き上手になることです。
質問に答えているのに、相槌を打たなかったり返事が適当だったりすると、女性は話していてもつまらなくなってしまいます。

確かに自分の趣味じゃないことは聞いていてもつまらないものです。
しかし、そこで素を出してしまうと会話が続かなくなってしまうので、タイミングを見て上手に返事をしましょう。

その時リアクションをオーバーにするのもおすすめです。
ちょっとオーバーリアクションで驚いたり不思議がったりすると、女性側はちゃんと聞いてくれているんだと思い込みます。

その思い込みは「楽しい会話が出来ている」というイメージにつながるので、たいした会話をしていなくても好感度もアップします。
リアクションだけで会話が続くなら楽なものですから、関西人になった気分で大げさに相槌を打って聞き上手になりましょう。

もしどうしても会話が苦手という場合は、思い切ってそのことを最初に伝えてしまうのもありです。
人間はコンプレックスや苦手なことなど、弱みを見せる人間には親近感を感じるものです。

どんな女性でも、大なり小なり悩みや不安を抱えています。
弱みを見せられれば、女性側も虚勢を張る必要がなくなりますし、無理してリア充をしているフリをする必要もありません。

自然体で接することができるのは、女性にとっては心地よいものです。
特に女性には母性本能がありますから、正直に言うことでその部分を可愛いと思ってくれることもあります。

例えただの会話であっても、苦手なことを一生懸命頑張ろうとする姿は人の心を打つものです。
もちろん女性によって性格が違うので一概に弱みを見せれば大丈夫とは言い切れません。

ですが、そんな男性でも仕事はバリバリこなせるなどのギャップがあると、そこが魅力につながります。
逆に無理して会話慣れしている雰囲気を出そうとすると引かれてしまうことも多いので、どうどうと白状してしまうのもおすすめです。

コミュニケーション力を高めるには、相手に興味を持つことが大事です。
そんなことに興味はない、自分の趣味じゃないなど自分の考えを固辞してしまうと、どんな人とも会話は続きません。

無理をする必要はありませんが、コミュニケーション力は興味を持つことから始まるのです。
興味がないと思うのではなく、知らない世界を教えてもらえるという前向きな気持ちで聞いていれば、それが自分の肥やしにもなります。

いろいろな知識を得るつもりでコミュニケーション力をアップして新たな魅力を身につけましょう。
交際クラブ・デートクラブをご利用の皆さまも、コミュニケーション力に磨きをかけて素敵な出会いを手にして下さい。

女性専用コラム youtube
緊急!サンデージャポンでの話題の件についてYOUTUBE始めましたブリリアントガール厳選した美女を紹介高級交際クラブ青山プラチナ倶楽部のすべて青山プラチナ倶楽部は超一流のレディーの卵を探しています交際・デートクラブオーナーの経営論

コラム

おすすめ女性会員
女性2024.04.19

4月18日(木)新規女性会員様11名ご登録されました!

◇カフェ店員の方がご登録されました キュートなお顔にちょっぴり小悪魔チックな性格がたまらない♪マイペ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.18

4月17日(水)新規女性会員様10名ご登録されました!

◇秘書の方がご登録されました 素朴で可愛らしい雰囲にほっこり癒されます♪丁寧で誠実なお人柄も好感度抜...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.17

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました!

4月16日(火)新規女性会員様9名ご登録されました! ◇事務職の方がご登録されました 女性らしいメリ...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月15日(月)新規女性会員様9名ご登録されました!

◇会社員の方がご登録されました エスコートしがいのあるおっとり美女!バスト感しっかりありつつきゅっと...

▲TOPへ

おすすめ女性会員
女性2024.04.16

4月14日(日)新規女性会員様1名ご登録されました!

◇事務職の方がご登録されました 思慮深くて優しい穏やか美人!女性らしいムッチリBODYも最高♪お人柄...

▲TOPへ

デートで手をつなぐ男女
デート2024.02.15

文春砲に引っかからないで安心・安全に女性と会うことができるのが交際クラブ

今芸能界は恐怖で震えている人たちが多いのではないでしょうか。 大物芸能人が文春砲により、性加害の疑い...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.29

交際クラブでの出会いで結婚できる?その真実をお伝えしていきます!

交際クラブを通じて出会った女性が、あまりにも素敵過ぎる人だったということもあるでしょう。 さらに、パ...

▲TOPへ

デート2024.01.26

なぜ笑いのツボが浅い女性は人気なのか?男性会員から引く手数多の理由とは?

美しく、性格の良い美女と出会えるのが交際クラブの特徴です。 リッチな男性がサポートしたくなるような子...

▲TOPへ

交際クラブ2024.01.25

なぜ既婚者ばかりがモテるのか?交際クラブは既婚者であることのメリット多数!

すでに伴侶がいる既婚者男性は、女性にとって魅力がないと思っている男性もいるでしょう。 独身でバリバリ...

▲TOPへ

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?,相場,対処方法
交際クラブ2024.01.15

パパに「希望金額」を訊かれたらどうする?相場や対処方法を解説

パパから「希望金額」を訊かれたときに、どう答えるべきか迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 ...

▲TOPへ