パパ活に興味を持つ男性にとってやはり気になるのは、お手当の相場です。
どんな出会いにも関係なく、必ずお手当は発生します。
しかし、その出会い方によって支払う金額が変わってくるのも事実です。
男性の中には、コストパフォーマンスを意識する方もいれば、お金は惜しまず良い出会いを求める方などいろいろでしょう。
交際クラブ、パパ活アプリ、SNSでのお手当の相場とメリット、さらにデメリットも知っておくべきではないでしょうか。
交際クラブのお手当相場
交際クラブは、パパ活をする上で最も男性に費用がかかる出会いサービスです。
しかし、その分素晴らしい女性たちとの出会いが待っているため、本当のリッチに男性は交際クラブを選ぶ傾向にあります。
交際クラブでは、「顔合わせ」、「食事またはデート」、「大人アリ」といった大きく分けて三つのデートを楽しむことができます。
お手当相場は、顔合わせが5,000円から10,000円、食事またはデートが10,000円から30,000円、大人アリの場合は30,000円から10万円以上が多い傾向です。
ただし、男性が女性を気に入った場合はこれ以上のお手当もありますし、女性のランクが高い場合もお手当額はこれ以上の相場になっていきます。
パパ活アプリのお手当相場
パパ活アプリは、その名の通りパパ活をしたい男女をマッチングさせるアプリサービスです。
手軽に登録できることから、さまざまな男女が登録している傾向にあります。
お手当相場は交際クラブよりはやや低くなりますが、お手当は「当事者同士の問題」といった部分がポイントになってくるでしょう。
パパ活アプリの場合は顔合わせを飛ばして大人アリの関係になったり、ドライブやカラオケをしたりなど、本人たちが臨む多種多様な出会いができます。
カフェ、レストランでの食事、デートになった場合、相場は5,000円から30,000円となっており、男性の言い値で決まることが多いようです。
大人アリも、10,000円から30,000円以上となっており、交際クラブよりはやや低めな傾向にあります。
SNSのパパ活相場
Twitterやインスタグラム、Facebookなど、SNSを利用したパパ活も盛んです。
SNSのパパ活相場も、交際クラブよりは低めで、場合によっては無料といった場合もあります。
そもそも、SNSでの出会いは誰も仲介者がおらず、男性や女性が提示したお手当額を支払うといった流れが多くなるようです。
顔合わせが無料もあれば、5,000円といった場合もありますし、食事やデートは10,000円から15,000円と比較的相場は低めです。
ただし、大人アリに関しては幅があり、15,000円から10万円以上と、出会う男性や女性によって全く違います。
SNSの場合、とくに「パパ活」を推進する出会いサービスではないことから、相場はあってないようなものと考えるとよいでしょう。
地方と東京は違う
交際クラブ、パパ活アプリ、SNSともに、出会う場によってお手当額の相場が変わってきます。
都会の物価が高いことと同様に、交際クラブでも東京の場合は倍近く相場が変わってくるため注意が必要です。
交際クラブの場合、同じ顔合わせでも東京だと10,000円相場が多く、地方は5,000円か3,000円といった場合もあります。
顕著なのが食事やデートで、東京の場合は最低相場でも15,000円以上ですが、地方の場合は10,000円以下が相場です。
パパ活アプリやSNSは交際クラブよりも相場が低かったこともあり、顔合わせや食事は5,000円、大人アリでも、3,000円から最大20,000円ほどが相場となっています。
ただし、出会う男女の質によっても変わってくるため、天井はないところは東京、地方とも変わりません。
それぞれのメリット・デメリット
交際クラブ、パパ活アプリ、SNSの中で、交際クラブのお手当相場が最も高額です。
この理由はシンプルで、「質の高い女性と必ず出会える」といった担保額といってもいいでしょう。
交際クラブは費用がかかるといったデメリットがありますが、一方で女性の質がとても高く、月極の交際をしているような会員が少なくありません。
量より質を求める男性であれば、交際クラブが最も優れているといえます。
パパ活アプリ、SNSは、コストパフォーマンスに優れていますが、一方で女性の質が玉石混淆です。
プロがいて高額な費用を請求されたり、アルバイト感覚の女性が多かったりするなど、満足できる出会いを達成できない可能性は大きいでしょう。
まとめ
交際クラブやパパ活アプリ、SNSなど、パパ活を楽しみたい男性は年々増加しています。
しかし、お手当額の相場はそれぞれに違い、それに伴って女性の質も変化している傾向です。
この現象は男女の出会いサービスに限ったことではなく、ホテルなど、宿泊施設の価格差におけるサービスレベルの違いと考えるとわかりやすいでしょう。
よいものには、それ相応の価格を出すということは、リッチな男性であればよく理解できているはずです。
自分がどのタイプに当てはまるかをよく考えた上で、出会い方を探してみるのもよいでしょう。
投稿日 2023.10.25