メンヘラ女子

出会いたい男性も多い?交際クラブにメンヘラ系っているの?

著者:ミノル カテゴリー:パパ活, 交際クラブ タグ:メンヘラ, 付き合い方

若くて可愛い女性と出会いたいと思い、交際クラブに登録する男性も多いでしょう。

しかし、交際クラブにいる女性の個性は多種多様であり、画一的ではありません。

そのため、“こんな女性がいたら出会いたいけれど、滅多にいない”と思っているような女性にも出会えたりするのです。

そして、交際クラブにはメンヘラと呼ばれる女性も少なからず存在しています。

交際クラブにいるメンヘラ系の女性について考えていきましょう。

メンヘラ系とは?

女性にはさまざまな種類の人がいます。

さばさばした体育会系の方もいれば、ギャルや妹のような女性、知的なキャリアウーマン風の女性など、その個性もさまざまです。

そんな女性のジャンルの中には、メンヘラ系と呼ばれているものがあります。

メンヘラとは、もともとネット用語から誕生した用語で、“メンタルヘルス”の略語といわれているようです。

具体的には、メンタルが不安定であり、周囲の人を困惑させる行動やわざと自傷行為をする、特定の誰かに病的に依存するなどといった特徴を持ちます。

この特徴だけを見ると非常に扱いにくい印象ですが、メンヘラが好きといった男性もいます。

そのため、交際クラブにいる男性の一部にも人気があるわけです。

交際クラブにもメンヘラ系はいる

交際クラブというと、清楚でスタイル抜群のモデル風の女性ばかり、といったイメージを持つ方も多いようです。

しかし、交際クラブにはさまざまなジャンルの女性がおり、その職業から性格もさまざまなところが魅力といわれています。

メンヘラ系というと、ロリータのようなファッションやビジュアルを形成する女性と感じますが、一目でメンヘラ系とわかる人は多くありません。

そのため、女性のプロフィール写真だけを確認しても、その女性がメンヘラ系かは会ってみるまでわからないのです。

この状況を鑑みれば、メンヘラ系は交際クラブにも存在することが理解できるでしょう。

交際クラブだからといって、メンヘラ系がいないということはないのです。

メンヘラ系の気づき方

交際クラブにいるメンヘラ系は、一般的なメンヘラよりも清楚な雰囲気かつしっかりとしている印象です。

交際クラブは女性が登録するまでに面接があるなど、社会人としての基本や人間性なども加味された上で活動が許されています。

そのため、初対面で話をするだけでは、その女性がメンヘラ系とは気づかないでしょう。

しかし、メンヘラ系の特徴として、話の中で“寂しい”とか“孤独”、“男性経験が多い”といった特徴を持ちます。

メンヘラ系の女性は、その感情を自分ではなく他者に依存して癒そうとする特徴があります。

中でも男性への依存力が高いため、男性経験も自ずと豊富となってしまうのです。

これら話が出てきたら、メンヘラ系を疑ってもよいでしょう。

メンヘラ系の特徴

メンヘラを決定付けるのは、顔合わせが終わった後の連絡の方法です。

一般的な女性の場合、顔合わせデートのお礼、または次のデート程度のやり取りで終わるでしょう。

しかし、メンヘラ系はLINEであれば短文を連発して送るなど、こちらの都合を考えない連絡の取り方をしてきます。

また、夜間、とくに深夜帯にメンタルが不調になることから、深い時間に連発した連絡がやってくるでしょう。

こういった場合、間違いなくメンヘラ系の女性といえます。

また、こういった連絡はやめてほしいと伝えると急に自己嫌悪に陥ったり、自傷行為をほのめかしたりするなど、自らを傷つけようとするところも特徴です。

こういった女性と出会いたくないといった男性は、注意しなければなりません。

メンヘラ系との付き合い方

メンヘラ系は、その特徴からかなり厄介な存在と考えられています。

しかし、一方で男性の中にはメンヘラ系を歓迎するような人もいるようです。

メンヘラ系は、依存先を探しているため、相手の立場になって話を聞いてあげたり、常々構ってあげたりすることで、簡単に関係を構築することが可能になります。

また、従順であることや、体の関係も拒まない傾向にあることから、“女性を支配したい”と思っている男性は交際クラブでもメンヘラ系を狙っている傾向です。

ただし、一度依存先としてターゲットにされると、仕事やプライベートに支障を来す可能性もあります。

交際クラブで出会うメンヘラ系も一人の女性であり、おもちゃではありません。

あくまで、キレイな距離感で付き合うように心がけましょう。

まとめ

交際クラブには、メンヘラ系をはじめとした数多くの女性がいます。

メンヘラ系は、悪いイメージを持つ方も多いですが、とても従順で愛らしい存在にもなり得るため一長一短といえるでしょう。

交際クラブでメンヘラ系の女性と出会い、よい関係になるためには、まずご自身のメンタルをしっかりと持つことです。

メンヘラ系の女性の特徴として、その下がった気持ちでこちらを巻き込もうとしてきます。

交際クラブの基本でもある、ほどよい距離感を守り続けることを前提に、メンヘラ系と付き合うようにしましょう。

投稿日 2023.06.21
Author:ミノル
運命を求めると、いろいろな奇跡が見れるミノルです。記事が面白かったらコメント貰えると嬉しいです。