交際クラブでは、初めて出会う女性と顔合わせデートをすることになっています。
交際クラブの顔合わせデートでは、プロフィールやコンシェルジュの情報のみならず、実際に二人で出会った上で継続した付き合いをする否か提案する場所です。
顔合わせデートは、レストランや屋外デート、ホテルなど、そういったデートの最初の段階といえます。
そのため、“ファミレスあたりで問題ないだろう”といった男性もいます。
しかし、初デートでファミレスはいただけません。その理由などを知るところから始めてみましょう。
顔合わせから全ては始まっている
交際クラブの顔合わせでファミレスがダメといわれる理由のひとつが、“すでに始まっている”からです。
顔合わせはあくまでお互いが面談するようなものなので、実際にどんな場所であろうが構いません。
しかし、交際クラブは仕事ではありませんし、一般的なマッチングアプリとも違います。
女性はリッチな男性を求めて登録しているため、“どんなデートができるのだろう”と胸に期待を膨らませているのです。
始めからファミレスに連れて行くような男性の場合、“いざという時のデートでも、大した場所に連れて行ってくれないのではないか”と思われます。
男性側が女性を気に入っても、女性側からNOを突きつけられる恐れがあるため、注意すべきなのです。
大切にされていない気持ち
交際クラブの初デートでファミレスを選択された際、女性は、“自分は大切にされていない”と感じるといいます。
交際クラブは、男性がお手当を支った上で女性とデートするシステムです。
そのため、デートをするだけでお金をもらえるなんて、それだけでもありがたいと思ってほしいといった声もあります。
しかし、どんなシチュエーションであっても女性は男性から、“大切”に思われたい生き物です。
“別にファミレスでもいいだろう”と、軽く見られていることにショックを受ける方が意外に多いのが実情になります。
男性としても、“いきなり高級店は早い”と思っている段階かもしれません。
しかし、その気持ちは女性には伝わらないと考えていいでしょう。
コスパ重視と思われる
本格的な付き合いを始める前の初デートが、交際クラブの顔合わせデートです。
そのため、お互いに無理をせず、シンプルにことを済ませた方がスムーズと考えることは自然でしょう。
男性側にとっても、1、2時間会話するだけであれば、軽食やコーヒー、またドリンクバーなどで時間を潰せるファミレスは、かなりコストパフォーマンスがよいと思って当然です。
しかし、交際クラブにいる女性の本音は、“リッチな男性らしく、たっぷりお金を使ってほしい”といった部分にあります。
そのため、コストパフォーマンスといった意味でファミレスを選ぶような男性の場合、今後自分とのデートもコストパフォーマンスを意識したものにされると思ってしまうのです。
どこがおすすめなのか
ファミレスでなければ、どういった場所がよいのでしょうか。
交際クラブで成功する男性たちは、意外にも顔合わせをホテルのレストランで行っていることが多いことがわかりました。
もちろん、夜数時間といった食事デートは女性に負担がかかるため、ランチやカフェタイムを利用することが多いそうです。
女性もリッチな気分で男性との時間を過ごすことができますし、男性もスタイリッシュな印象を与えることができるため人気といいます。
また、話題のおしゃれなカフェ、会員制バー、ミシュラン系のレストランのランチを選ぶ方もいます。
交際クラブらしいデート場所を選ぶことで女性のテンションも上がりますし、継続にも繋がりやすいのではないでしょうか。
少しラグジュアリー感を持たせること
顔合わせの初デートとはいえ、コスパを求めてしまうと失敗します。
ファミレスのような場所のコストパフォーマンスが良いことは、女性も重々承知していることでしょう。
男性にとってみれば、むしろかしこい選択と思うかもしれません。
しかし、女性はそのコストパフォーマンスもさることながら、“庶民的な雰囲気”を嫌うのです。
交際クラブでデートする際、初デートとはいえ、女性はヘアメイクに力を入れますし、男性好みのエレガント系のファッションに身を包んできます。
その努力が映えるような場所ではなく、ファミレスだと心底がっかりしてしまうのです。
女性の見栄えがより良くなる、そんな場所をデート場所に選ぶようにしたいところでしょう。
まとめ
交際クラブのデート場所は、基本的に全て男性が決めています。
もちろん、コンシェルジュからおすすめのデート場所を提案されることはありますが、男性が自由に決める流れが一般的でしょう。
女性たちは、交際クラブに夢を持って登録しており、リッチな男性に見合うために見た目も気合いを入れて臨んでいます。
ファミレスは、決して悪い場所ではありません。
しかし、交際クラブでの出会いといった性質上、多少はラグジュアリーな場所を選ぶことが求められるのではないでしょうか。
投稿日 2023.04.06