こんなクラブは危険

こんなクラブは危険!トラブル回避は交際クラブ選びから!

交際クラブと一口にいっても、その種類はさまざまです。

近年、交際クラブが話題になったことで雨後の筍のごとく、数多くのクラブが誕生しました。

しかし、中には悪質で危険な交際クラブもあり、トラブルばかりが報告されるようなクラブも存在します。

ここでは、安全に利用できる交際クラブの条件を解説しましょう。安全にクラブ活動をするためには、安全な交際クラブへの登録が必須です。

ぜひ、参考にしてください。

届け出を出しているか

交際クラブは、名乗った者勝ちではありません。

本来交際クラブを名乗り営業する場合、「東京都デートクラブ等営業規制条例」に基づき営業許可番号の交付を受けている必要があります。

「デートクラブ条例」などと呼ばれていますが、これらがない場合は店舗として交際クラブを運営することは本来許可されていないのです。

優良交際クラブであれば、間違いなく営業許可番号を公式HPで確認できることから、利用前には必ずチェックする必要があります。

仮に、これらを隠したり、虚偽の番号を出しているのであれば、悪質な交際クラブの可能性があるでしょう。

トラブルに巻き込まれないためには、まず正規の交際クラブを利用することをおすすめします。

会社組織などがわかるか?

優良交際クラブか否か知るためには、交際クラブの公式ホームページや運営会社の公式ホームページなどをチェックする必要があります。

そもそも、交際クラブが会社組織でしっかりと運営されているか否か、その部分を確認してから利用するようにしましょう。

基本的には、「会社住所・代表者名・連絡先・営業許可番号」など、これらが虚偽なくしっかりと記載されていることが条件です。

個人で運営されているとか、本当は実在しないレンタルオフィスの住所貸し、法人登録がないなど、こういった交際クラブは避けるのが賢明です。

また、運営元を検索しても全くどこにも出てこないとか、悪質な口コミばかりが見つかるといった場合も注意が必要でしょう。

悪質な交際クラブの場合、トラブルがあっても尻尾を掴むことができず、結果的に泣き寝入りとなることが少なくありません。

まず、運営されている会社が信頼できるのか確認するようにしましょう。

入会金などについて

交際クラブへの登録は基本的には無料です。一方、男性は入会金などさまざまな費用が発生します。

そのため、女性が交際クラブに登録する際、詳しく調べることなくノリで登録してしまうこともあるようです。

男性はもちろん、女性であっても交際クラブの入会金や紹介料、年会費などについては知っておくべきでしょう。

そもそも、費用体系が公式HPでは一切わからないとか、異様に安い、条件なども曖昧でわかりにくいといった交際クラブは危険です。

また、プライバシーポリシーなども細かく記載されているかも重要でしょう。

交際クラブでトラブルが発生する多くが、金銭トラブルによるものです。

入会金など、「費用」に関連することや、それらが関係してくる契約における情報など、面倒かもしれませんが事前にチェックしないとトラブルに巻き込まれる可能性があります。

営業範囲や会員数をチェック

まだ新しい、新進気鋭の交際クラブといった場所もあるでしょう。

しかし、こういった交際クラブの大半は流行に乗っただけの悪質クラブであり、お金をだまし取った後に消えてしまうといった流れの業者が少なくありません。

その理由は簡単で、そもそも会員数が少なく、全くノウハウがないのにあたかも「出会える」といった誇大広告ばかりを打って実績がないからです。

優良交際クラブを見つける上で重要なのは、営業地域や会員数です。

当然ですが、営業地域が広い交際クラブというのは全国規模でサービスを展開しているため、それだけ信頼があるといったことがわかります。

そして、こういったクラブは会員数も多いことから経営やサービスが安定しており、確実によい出会いを実現することができるでしょう。

そもそも、営業地域が広く会員数の多い交際クラブは老舗が多く、多くの人たちから信頼された結果、事業を大きくできているわけです。

一見、地味に見える交際クラブであっても、逆に実質本意といったことは多いことを忘れないようにしましょう。

男性向けの広告を出す場所は避ける

交際クラブでトラブルを避けたいのであれば、誇大広告を打ち続ける場所の利用は避けましょう。

とくに男性目線で、「グラドルと出会える」とか「激安で女性を抱ける」、「満足させる愛人をご用意」など、欲情を誘うような謳い文句ばかりを打つ場所は危険です。

女性をモノとして扱っているほか、そういった女性は登録していない実態があります。

男性娯楽の延長線上にあるような広告を打つ交際クラブの利用は避けるべきでしょう。

まとめ

交際クラブは、多くの方が幸せになるために存在するクラブです。

しかし、中には悪質な場所もあり、トラブルが絶えません。

まず、交際クラブを利用するためには利用者が知識を付けることが必要です。

ぜひ、本記事を参考に正規の交際クラブを選ぶよう心がけましょう。

投稿日 2023.05.16
Author:sho
ビールをこよなく愛するパパ活enjoyマン。色々困ったり悩んだ人として体験談などをお届けします。