交際打ち切り対処法

交際クラブで出会った女性から交際打ち切りの打診!その時の対処法は?

交際クラブで継続的に出会った女性に、「この交際を打ち切りたい」と言われることもあるでしょう。

交際クラブでの出会いは、お互いに秘密の出会いであることや良き友人のような付き合い、また愛人契約を結ぶような付き合いなど、人それぞれです。

しかし、法律で結ばれている婚姻関係などではないことから、お相手から交際を打ち切りたいと言われれば、それを受け入れるしかないかもしれません。

ご自身がまだ気持ちがあるのに、相手から交際の打ち切りを打診された後の対処を覚えておきましょう。

潔く受け入れる

交際クラブで交際を継続していた女性から、急に交際を打ち切りたいといった打診がやってくることは珍しくないでしょう。

交際クラブは、男女の出会いをマッチングするサービスですが、マッチングした男女二人の関係を縛り付けることはありません。

交際クラブは、男性、女性ともに自由恋愛ができる魅力的な場所であり、そしてそれがまた魅力のひとつです。

相手に気持ちがない、この関係を終わりにしたい、そう打診された場合は紳士的に受け入れることをおすすめします。

お相手に気持ちがなければ、無理にデートをしても空回りするだけであり、余計に切ない気持ちになってしまうものです。

良い出会いができたと心に留め、次の出会いを求めましょう。

感謝をする

交際クラブにいる女性たちは、一流の男性たちのサポートを求めて入会しています。

そのため、彼女たちが男性に抱くハードルもやや高く、経済面だけでなく精神面でも大人な男性を求める傾向です。

そんな中、交際を続けてきた女性に交際の打ち切りを打診された場合、まず潔く受け入れることが必要になります。

しかし、そこで暗い顔をするのではなく、あくまで感謝を伝えてください。

「君と一緒にいた時間はとても素晴らしいものだった。また、どこかで出会えることを期待しています」など、女性に余韻を残すような気の利いたコメントをしてみましょう。

女性も勇気のいる告白だっただけに、最後にどれだけ素敵な人に愛されてきたのか、あらためて理解できるはずです。

まだ気持ちがある場合はサポート継続を示唆

理想の女性と出会い、交際を続けてきたのであれば、なかなか素直に交際の打ち切りを受け入れることが難しいかもしれません。

そこで駄々をこね、別れたくないと伝えると余計に女性の気持ちが冷めてしまうため、男性側は打診を受け入れるしかないでしょう。

しかし、まだ男性側に気持ちがあった場合、二度と出会えないのは苦痛です。

もし、女性から徹底して嫌われるようなことをしていないのであれば、「サポートだけは、続けたい」と打診してもよいでしょう。

恋人のような時間ではなく、あくまでサポートをする側と受ける側といった立場で、食事デートだけを継続したいなど具体的に続けたい関係を示唆してみましょう。

女性側も、条件によっては受け入れてくれるかもしれません。

本音で理由を聞いてみる

女性が男性との交際を打ち切りたいといった時、なかなかその理由を伝えるのは難しいでしょう。

サポートを受けてきた男性であり、さらに何度か一緒に食事デート、または大人の関係を結んでいれば情が芽生えるのは当然です。

しかし、曖昧な形で交際が終わるのは寂しいといった男性もいますし、何か悪いところがあれば直したいといった方もいるはずです。

その際、追求するような形ではなく、落ち着いて“怒ったりすることはないので、理由だけを本音で教えてほしい”と伝えてみましょう。

信頼関係が築けていること、交際を打ち切ることを了承した上で聞くことで、本音を伝えてくれるかもしれません。

今後の付き合いにも繋がるコメントをもらえる可能性もあるので、気になる方は聞いてみてください。

思い出話などで楽しむ

交際を打ち切りたいと女性から伝えられた際、多くの男性は突然の告白に狼狽えてしまうかもしれません。

別れたくないとか、どうにかして女性を引き止めようとする行為はマイナス行為なので、あまりしない方が良いでしょう。

ひとつの手段として、交際を打ち切るといったことを了承し、そこからざっくばらんに思い出話をしてみてください。

初めて出会った時やデートに行った時の話、ちょっとした笑えるエピソードなど、こういった話で少しの時間盛り上がることで女性の気持ちも、自分も落ち着きます。

また、女性の中には何かに焦って交際を打ち切ろうと伝えるような方もいます。

こんなに楽しい時間を過ごせていたとあらためて確認できれば、復縁の可能性も多少は見えるのではないでしょうか。

まとめ

交際クラブで出会った女性に交際打ち切りの打診を受けた際、基本的にはそれを受け入れる姿勢が大切です。

大恋愛のような付き合いをしていた方もいるかもしれませんが、お相手にその気持ちがなければ、なかなかこの先の付き合いがうまくいくこともないでしょう。

交際クラブには、さまざまな女性が入会していますし、日々新しい女性会員も増えています。

別れはとても辛く悲しいものですが、一方で新しい出会いのチャンスでもあります。

気持ちを切り替え、より素敵な女性との出会いを見つけに行ってみてはいかがでしょうか。

投稿日 2023.05.12
Author:ミノル
運命を求めると、いろいろな奇跡が見れるミノルです。記事が面白かったらコメント貰えると嬉しいです。