パパ活に飽きてきちゃった…

パパ活に飽きてきちゃった… 原因や対処法、次の一歩は?

著者:モモ桃 カテゴリー:アドバイス, デート, パパ活, 交際クラブ タグ:辞め時

交際クラブなどを利用して男性と出会い、金銭的なサポートを受けてデートするパパ活は、刺激的な日々を遅れる一つの手段です。

しかし、そんなパパ活も続けていけばいつか飽きてしまいます。

精神的なつながりが薄く未来のない関係性にマンネリ化してしまい、ふと気持ちの変化が訪れ活動をストップしたくなる女性も珍しくありません。

パパ活は、いつか卒業するものですが、突然そうなった原因や対処法、次に進むための選択肢などについて考えましょう。

交際が単調になるケース

パパ活に飽きてしまったという女性の多くは、男性との精神的なつながりが薄いことで交際を単調に感じてしまうようです。

そもそもパパ活は、社会的地位が高く経済的に豊かな男性から金銭を受け取り、デートを繰り返す活動になります。

最初は、デートをするだけでも新鮮で楽しいのに、さらにそこで金銭サポートがあるといったことで毎回刺激的だったかもしれません。

男性も若い女性と話をしたいといったこと、癒しが欲しい、デートをしてみたいなど、そういった気持ちで出会う女性と楽しく会話をする日々を送っています。

しかし、あくまで割り切った関係性であり、精神的なつながりが深い関係かと言われれば難しいところです。

気を使い合い、相手に失礼のないように振る舞う、しかし腹の中は明かさないといった関係は紳士的ですが、精神的なつながりは薄いままとなります。

上辺だけの付き合いを続けていても、どこか物足りず空虚感がある、そんな意味からパパ活に飽きる女性も珍しくありません。

目的がなくなってしまったケース

パパ活に飽きる原因のひとつに、活動の目的がなくなってしまうことが挙げられます。

パパ活を始める理由、続ける理由は人それぞれでありそれは自由です。

多くの方は、学費や生活費のため、夢への貯金のため、海外旅行のため、ちょっと贅沢な毎日のためなど、お金を稼ぐ目的が明確な女性です。

中には単にお金が欲しい女性もいると思いますが、稼ぐ目的がある場合、パパ活で目標にした額のお金を手に入れてしまった時に飽きが生じることがあるようです。

パパ活自体は楽しい、しかし金銭的サポートを受けるための割り切ったデート、その金銭的な目標を達成してしまった今、活動を続ける意味がわからなくなります。

また、パパ活で稼いだそのお金でやりたかったことを成し遂げるべく、次のステージに移行したい気持ちも、パパ活離れを加速させているのかもしれません。

パパ活の辞め時サイン

パパ活は刺激的で楽しく、さらに金銭的サポートもあるだけに辞められないといったイメージを抱く方も多いです。

しかし、マンネリ化や目標を達成してしまったことで、飽きが生まれてきてしまい、パパ活自体が面倒に感じてくることもあります。

それでもパパ活を続ける女性もいますが、辛いと感じ始めたらそれは辞めるべきサインなのかもしれません。

パパ活を辞めるタイミングは人それぞれですが、まず新しい男性との出会いが億劫になってきている時、心が踊らず金銭を受け取っても何も感じなくなってしまった時、また強い罪悪感を感じた時は辞め時のサインと感じても良いでしょう。

また、パパ活をしてもしても空虚感がある、本当にこれで良いのか、そう感じ始めるといった状況も辞め時サインと捉えて良いかもしれません。

気持ちが乗っていない状況で無理に続けてしまうことで、男性の思いと齟齬が生まれるとトラブルに発展することもあります。

続けることが難しいと感じた時は、次のステップへと進む準備を始めましょう。

次のステップへ進むための選択肢

パパ活に飽きてしまった時、勢いで辞めるよりも次のステップをしっかりと用意した上で進むようにしましょう。

今までパパ活に力を入れていたものの、いきなりストップさせると不安が襲ってきて、また意味もなくパパ活を再開させてしまう可能性があります。

まず、パパ活を辞めようと決心した際は経済的な自立を目指してみましょう。

あらためてアルバイトを始めて社会生活に戻る、資格などを取得を目指してみる、転職や就職といったかたちで活動してみるのもおすすめです。

また、割り切った年上男性とのお付き合いではなく、趣味でつながる知人や友人を探す、もちろん本気の恋を探すといった選択肢もありでしょう。

パパ活を辞める上で、とても大切なポイントは自立しようといった気持ちです。

男性から金銭的なサポートを受けることを前提とした生き方ではなく、自分の力で生きる、自分を持った生き方を目指すといった気持ちを持つことが次のステップに進む上で重要になるでしょう。

まとめ

パパ活は、楽しく刺激的な日々を送れる活動です。

しかし、さまざまな理由からその活動自体に飽きが生じてしまい、もうこれ以上続けることが難しいと感じてしまうこともあります。

そんな時、マンネリなど感じていないと無理にパパ活を継続するのではなく、自分と向き合い、本当にパパ活を続けるべきか考える必要があるでしょう。

そして、もう辞めるべきタイミングと理解したら、次のステップへと向けての行動を取ります。

自立するためにも、飽きたと感じたらパパ活を辞める決心をしてみてください。

投稿日: 2025.11.06
Author:モモ桃
ゆっくりとパパ活で稼いでいるアパレル店員です。面白い体験や嫌だった出来事など投稿していきます。お酒大好きおじさん大好きっ子。