父親より年上男性とデート

自分の父親より年上男性とデート!会話の内容や盛り上げ方は?

交際クラブ”には、経済的に豊かな一流の男性たちが集まっています。

中には若い男性が登録しているものの、やはり大半は年齢が高い紳士たちです。

そのため、オファーをかけてきた男性とデートする際、その男性が自分の父親よりも年上の男性といったこともあるでしょう。

デートといったシチュエーションで自分の父親よりも年上の男性と話す機会がない女性にとって、どのような会話をすれば良いか悩んでしまうかもしれません。

しかし、あまり深く考える必要はありません。

父親より年上の男性であってもポイントさえ押さえておけば、相手に良い印象を与えることができるでしょう。

丁寧な話し方を心がけること

自分の父親よりも年上の男性と会話する際、まず丁寧な話し方を心がけるところからがスタートです。

「そんなことぐらいできる」と思っている女性も多いようですが、あいさつができない、感謝の気持ちが伝えられない、敬語が使えない、男性を見下すような話をするといった女性もいます。

交際クラブでオファーをかけてきてくれる男性は、女性からの会話を待っているだけでなく、必ず自分から話題を振りまいてくれるでしょう。

他愛のない会話の中でも、相手を尊敬している丁寧な態度や一言、立ち居振る舞いができているだけで男性から気に入られることもあるのです。

そもそも、父親以上の年齢ということは、男性にとって女性は自分の子どもよりも年下といったこともあります。

若いのにとても丁寧な対応ができるといった印象を与えるだけで、男性がお気に入りにしてくれることもあるのです。

男性世代の話を興味深く聞く

父親よりも年上での男性とデートをする際、多くの女性が悩むのがジェネレーションギャップです。

好きな音楽や流行っていたもの、さらに価値観についても大きな違いがあるのが通常でしょう。

ただし、そこを「ジェネレーションギャップ」の一言で終わらせてしまっては、その男性と継続的な交際はできません。

まず、男性が若い女性の価値観に興味を示していないようなら、その男性世代の話を興味深く聞くことから始めましょう。

どんな音楽が流行っていたのか、どういったファッションが流行っていたのか、どんな芸能人に影響を受けていたのかといった男性から話をたっぷりと引き出すのがおすすめです。

それについて、「知らない」で終わらせるのではなく、その話をもっと聞かせてほしいと興味を示すといった態度で接しましょう。

男性自身もどんな話をすれば良いか悩んでいるはずなので、自分を受け入れてもらえたといった意味から喜ぶはずです。

武勇伝を聞いて楽しむ

男性が自分の武勇伝ばかりを語る男性も多く、その話は女性にとってあまり面白くないと言われています。

しかし、その心理を裏返せば男性は自分が歩んできたさまざまな体験を伝えるのが好きな生き物で、自分を大きく見せたい、すごいことをしてきたといった自慢をしたいわけです。

目の前にいる男性は交際クラブに登録して女性をサポートできるほどの経済力を持つ人物であり、自分の父親よりも年上ということで自分の倍以上人生を歩んできた大先輩でもあります。

その男性との会話を盛り上げるのであれば、やはり武勇伝を聞いてみるのはひとつの手段になり得るでしょう。

それに対して「すごい!」とか「さすがです!」とか、「もっとすごいことはありましたか?」とか、男性が気持ちよくなる反応をしてあげることも重要です。

年齢が高い男性は、“女性に尊敬されている”と思えることで気持ちが高まります。

思いもよらないユニークなエピソードも出てくるかもしれないため、あえて真剣に聞いてみるのもおすすめです。

若い女性に好かれるポイントなどを教える

交際クラブに登録している男性は、誰もが若い女性からモテたいと思っています。

女性と話したくない、若い女性など相手にしたくないといった方がわざわざ交際クラブに登録することは稀でしょう。

そのため、自分の父親よりも年上の男性と出会うことになった際、若い女性にモテるテクニックやポイントなどを伝えると意外に会話が盛り上がります。

上から目線ではなく、あくまで男性であれば若い女性に人気が出るはずといった流れから、男性に伝えるとスムーズに話が進んでいくはずです。

年齢を重ねた男性が若い女性からリアルな話を聞く機会も少ないでしょうし、さらに自分磨きができるチャンスと前向きに捉えることができます。

交際を継続したいと女性から伝えれば、男性も“自分は若い女性から選ばれる資格のある男だ”と思えるため良好な関係を築けるのではないでしょうか。

まとめ

交際クラブ”では、基本的に自分よりも年上の男性と出会う機会が増えます。

そのため、基本姿勢として丁寧な態度で臨むこと、さらに男性を尊敬していることをしっかりと伝える言動が必要になるでしょう。

しかし、その中でほかの女性と差をつけるのであれば、男性との楽しい会話をすることです。

交際クラブにいる男性は成功者がほとんどであるため、プライドが高くより自分の凄さを知ってほしいと思っている部分もあります。

相手の気分を高めてあげながら、自分も楽しんでいる雰囲気を出すように心がけましょう。

投稿日: 2023.10.19
交際クラブやマッチングアプリなどいろいろやってきた比較をしていきたいと思っています。