“交際クラブ”で出会った男性に興味を持った際、いろいろな質問を投げかけたくなるのは当然でしょう。
しかし、男性にはあまり聞かれたくないといった質問もありますし、それによって男性に嫌われてしまう恐れもあります。
しかし、どこまで質問していいのか線引きが難しく、知りたくても何も質問できなければ男性を知ることができません。
女性が男性に聞きたいこと、聞き出すためにはどうすべきか、そのテクニックを押さえておくと便利です。
年収の聞き方
交際クラブを利用する女性にとって男性の年収は、知っておきたいポイントです。
多少、前情報として知れるかもしれませんが、リアルに本人の口から聞きたいといった女性も多いでしょう。
しかし、年収など稼ぎの話はどんな間柄であってもセンシティブな話題であり、男性の中には嫌がる方もいます。
自分の年収が低いと思われたら嫌だといったイメージもありますが、「結局、お金目当てか」と思ってしまうことがポイントです。
女性は素朴な疑問として聞きたかったり、今後付き合っていく上での指針として聞き出したいのかもしれません。
そのため、年収を知りたい場合は「すごくリッチな雰囲気ですが、やっぱり一般企業の役員さんぐらい稼がれているのですか?」と聞いてみましょう。
ぼんやりとした部分ですが、そのぐらい、それ以上と言われればそれなりの年収があるでしょう。
具体的な数字を教えてほしい、また出会って開口一番に年収の話などをするのは避けるべきではないでしょうか。
奥さんや彼女の話などは避ける
交際クラブには、既婚者の男性も多く登録しています。
そのため、女性としては奥さんや家族のことを気にする方もいるでしょう。
一方、未婚者であっても本命彼女がいる男性もいるなど、大人の付き合いを求めて交際クラブに登録する男性も珍しくはありません。
そんな中、女性側から奥さんや彼女の話を聞きたいと言われると、やはり男性としては楽しくありません。
交際クラブでは、理想の女性と現実を忘れてデートをしたいと考えている男性もいます。
現実に戻されるような話題を出されても気分が盛り上がりませんし、貴重なデートの時間をプライベートな話で削るといった行動も嫌がられるかもしれません。
男性から伝えてくるのであれば問題ありませんが、女性から突っ込んだ話をするのは避けたいところです。
どうしても聞きたい場合、「自分は奥さんよりも魅力的かわからないが、どういうところが優れているか」などを質問する程度であれば、男性も喜んで話してくれるかもしれません。
プライベートに突っ込みすぎない
交際クラブに登録する男性は、身バレせずに大人の楽しい時間を楽しみたいと思っています。
そのため、機密性の高い交際クラブに登録し、数多くの女性との関係を楽しんでいるのです。
女性の中には男性に夢中になると、男性のプライベートを知りたくなってしまう方がいます。
どこに住んでいるのか、どの会社で働いているのか、休日の行動履歴など全てを知りたくなるようです。
しかし、プライベートを知られたくない男性も多く、それを教えることで後にトラブルになることがあると理解しています。
プライバシーに関わることなどを質問すると、男性から警戒されてしまうため、「この女性は少し危ない」と思われて交際が切られてしまう可能性があるのです。
どうしても知りたい場合は、ぼんやりと答えられるような質問の仕方にしましょう。
どのあたりの街に住んでいるのか、どんな業種の仕事なのか程度にしておいてください。
男性も女性に心を許せば情報を開示するかもしれませんし、それまではプライベートに突っ込んだ質問は避けた方が良いでしょう。
交際費に関連する質問
交際クラブで最も大切である一方、最もセンシティブな質問が交際費における話題です。
交際クラブでは、男性が女性をサポートする形でデートをすることが前提であり、それをお互いに理解した上で付き合いが継続されていきます。
ただし、女性の中にはもう少し値上げしてほしいと思っていたり、交通費を男性が忘れていた際にそれを要求したり、少々質問しにくいシチュエーションも出てくるでしょう。
また、はっきりとした性格の女性であれば、「私は、コレぐらいもらわないならデートしませんけど、どうですか?」とストレートに伝える方もいるようです。
男性にとっても交際費の話は重要と理解していますが、質問の仕方によっては「結局お金ありきか」と思い、がっかりするようなことがあります。
交際費について質問する際は、自分の理想を突きつけるのではなく、男性の求めることも伝えてもらい折り合いをつけるような流れで会話を構成させましょう。
「もし、これから継続した付き合いをする場合、交際費についてどのように考えられていますか」といった柔らかなニュアンスで話をすれば、相手も嫌がらずに回答してくれるはずです。
何事も、自分の思いを押し付けないことが大切です。
まとめ
“交際クラブ”の男性の中にはプライベートを隠しながら出会いを求め、その場だけは物事を忘れて癒されたいと思いデートを楽しんでいる方がいます。
そのため、あまりに突っ込んだ質問やわがままを言って、距離感を詰めようとする質問は嫌がられてしまう恐れがあります。
また、男性を値踏みするような質問も好まれませんし、女性側の性格が疑われてしまう恐れもあるでしょう。
男性に質問する際は、自分がされたら嫌だと思う質問を避けるといったスタンスが大切です。
トラブルを避けるためにも、大人の対応で質問するようにしてください。
投稿日: 2023.08.28