食事デートでマナーがわからないor食べれない時

交際クラブで男性と食事デート!マナーがわからないor食べれない時どうする!?

交際クラブで男性と食事デートをする際、誰にが気軽に入れるお店でデートが行われないことも少なくありません。

例えば、高級フレンチやイタリアン、また和食でも料亭レベルの場所だったり、自分の財力ではなかなか入店できない場所も多いことでしょう。

しかし、その際に意外に困ってしまうのが食事マナーです。

交際クラブ”では、男性が女性に品位を求めるため、マナーを間違えるとがっかりさせてしまいます。

その場合、どうすればよいのか知っておきましょう。

はっきりと伝えて良いこともある

交際クラブで出会った男性と食事デートをした際、全くそのマナーがわからずに困ってしまうといったトラブルは多いようです。

とくに、今までそういった食事マナーが必要とされている場所に行ったことがない若い女性の場合、なかなか知らないのも無理はないでしょう。

仮に、そういった場合ははっきりと男性に伝えても構いません。

「私は、こういったところは初めてでわからないんです」と言えば、男性が優しくレクチャーしてくれることでしょう。

男性も女性の見た目などが気に入ってオファーをかけてくれるわけですので、知ったかぶりはやめましょう。

いろいろ、今後教えてほしいと伝える

交際クラブの男性の中には、女性を自分好みにプロデュースしたいと考えている方もいます。

つまり、自分と出会ったことで、どんどんその女性を育てていきたいといった発想です。

もし、食事マナーがわからずに悩んでいたら、思い切ってその男性に、“これからデートを続ける上で、私はわからないことばかりです。

ひとつひとつ、教えてほしい”と伝えてみましょう。

男性が、完成された女性とデートを求めているのであれば別ですが、夢を追っている女性を応援したいなどの理由であれば、きっとその願いを受け入れてくれるはずでしょう

苦手なものなら食べれないと伝える

食事マナーで悩んでしまう一方、そもそも食べられないものが出てくることもあるでしょう。

好き嫌いなく食べるといった方もいますが、どうしても食べれない食材もあるはずです。

その際、何も言わずに口をつけてしまうと、我慢できずに吐き出してしまう可能性もあります。

また、無言で手をつけずにいると、それはそれで失礼になってしまうでしょう。

その時は、男性にしっかりと、「本当にすみません。これ、本当に食べれらないんです」と伝えてください。

デキる男性であれば、スタッフに料金がかかっても問題ないから、別の皿を用意してほしいと頼んでくれるはずです。

無言が一番不安にさせるため、避けるようにしてください。

無理矢理押し通すのは避ける

食事マナーがわからない、また食べられない食事が出てきた際、その状況を無理して押し通すようなことは避けましょう。

そもそも、交際クラブにいる男性は女性を試しているわけではなく、“女性を満足させたい”からこそ、高級なお店などを選んでいるのです。

食事マナーが全くわからないのにおかしな食べ方をしたり、苦手なものを口にして具合が悪くなったりしたら、そちらの方が評価を落としてしまう恐れがあるでしょう。

交際クラブでは、多くが年上の男性との出会いですので、思い切って甘えてしまって大丈夫です。無理をしないようにしましょう。

対処法を知っておく

食事デートの際、食事マナーがわからずに恥をかいたり、食べらないものがあるなど、そういったシチュエーションになる前に対処すべきことがいくつかあります。

食事マナーに関しては、今は動画サイトなども無料で見られるため、徹底してさまざまな食事マナーを叩き込みましょう。

そこまでしてわからないことがあれば、はっきりと“知らなかった”と伝えて何ら問題はありません。

次に、自分のキャラクターを誇張しすぎないことも大切です。

「高級レストランしか行かないような高飛車キャラ」や、嫌いなものはないグルメなど、そういった人を装うと悪い意味でのギャップで男性から嫌われてしまいます。

交際クラブにいる男性は、才色兼備で育ちの良い女性を求めていますが、だからと言ってセレブな女性だけを好んでいるわけではありません。

中には、いろいろと知らない女性をプロデュースしたいといった男性もいますし、紳士的にエスコートしたいといった方も少なくありません。

自分をより良く見せるために、嘘で身を固めすぎると逆に魅力が半減してしまう可能性があることを覚えておきましょう。

まとめ

交際クラブ”では、一流の男性とデートをすることができます。

その一方で、一流の場所に連れていってもらえることも多く、普段知らないマナーなどにつまづくこともあるでしょう。

まず、そういった時でも対応できるマナーを先に仕入れていること、わからなければはっきりと伝えることが必要です。

男性も、わざわざ高級な女性を交際クラブで選び、違いに高級なやり取りをしたいわけではありません。

あくまで、素敵な女性との出会いを楽しみ、自分ができる最高のデートで女性を喜ばせたいだけなのです。

投稿日: 2023.04.21
Author:NIA
昼はOL、夜はパパ活で活動中のライターです。 パパ活情報を発信していきます( `ー´)ノ