キャンセル対処法jpg

こんな時どうする?パパ活デート直前orデート中にキャンセルする際の対処法とは?

交際クラブ”で出会った男性とパパ活デートをする際、体調不良や急な仕事などが、急なトラブルに見舞われることもあるでしょう。

どうにか我慢できる、スルーできるといった状況であれば良いですが、どうしてもデートが難しいといった場合はどうするべきなのでしょうか。

パパ活デートは、とくに男性も出会いを期待しているため、キャンセルの仕方によってはパパに嫌われてしまう恐れもあるでしょう。

上手な対処法を知ることも、パパ活で成功するコツになります。

とにかく早いにこしたことはない

何かトラブルがあった際、その連絡を早めにすることは基本中の基本です。

デート直前で体調が悪くなる、仕事の連絡が来るといった場合は別ですが、前日の夜や朝起きた時にデートに行けないことが判明していた場合、その時点でしっかりと連絡することが肝心です。

男性もそのデートのために予定を空けていますし、デート時間のギリギリになって連絡が来ると、“もしかして、急に面倒くさくなったのか”と思われてしまいます。

パパ活のような出会いの場合、相手がその場に訪れなかったといったトラブルも少なくありません。

パパに不信感を抱かれないためにも、気がついた時にすぐに連絡するように心がけたいところです。

リスケをお願いする 

体調不良や仕事などのトラブルでデートをキャンセルする場合、それを詫びるだけでは物足りません。“朝から体調が優れず、今日のデートに行けそうにありません。
申し訳ありません”だけでは、男性は“ああ、この子に振られたんだな”と思ってしまう可能性があります。

その男性とこれからも関係を続けたい場合、キャンセルと同時に次の予定を必ずお願いするようにしてください。

“これに懲りず、また誘ってください”ではなく、“もしご迷惑でなければ、リスケの日程をいくつかいただけませんでしょうか”といった形で促しましょう。

同じキャンセルであっても、その一言があるとないとでは大きく印象が違います。

男性も自分でまた日程を決めることができるカードが渡されれば、故意でドタキャンしたわけではないと理解することでしょう。

断る際は内容を具体的に伝えること

体調が悪い、仕事が入った、プライベートでトラブルがあったなど、パパ活デートをキャンセルする理由は人それぞれでしょう。

しかし、男性に誤解されたくないのであれば、できるだけメールで具体的な内容を記載することをおすすめします。

例えば、“今日は体調が優れずにデートに行けません”と伝えられるのか、“朝起きたら38度以上の熱が出ていて、喉も焼けるように痛い状態です。歩くだけでもフラフラしてしまいます。専門医に行き早めに治したいと思います。”と伝えられた場合で印象は大きく違います。

デート中も、なぜそうなのったのか具体的に示すことで良い印象を与えられるでしょう。

常識のあるパパであれば、後者の状況を心配してくれますし、体調が良くなったらまた連絡してほしいと伝えるに止めるでしょう。

曖昧さより、男性は具体性を重視するため注意してください。

自分で次回の日程を提案する

少し余裕があるのであれば、キャンセルのお願いをすると同時に自分で次回デートの日程を提案しましょう。

“またご連絡します”とか、“また連絡ください”では、男性によってはもうこの関係はここで終わりだろうな、と思ってしまうことでしょう。

男性にデートの日程などを出してもらうのも手段ですが、男性によっては故意にドタキャンしたと勘違いする方もいます。

そのため、“どうせ次も断られる”といって離れていってしまう恐れもあるでしょう。

次回デートをより確実にしたいのであれば、自分から日程をいくつか提案してみてください。

男性も、女性から日程連絡が来れば故意のキャンセルとは思わないでしょうし、その提案を飲んでくれるのではないでしょうか。

フォローを忘れない

パパ活デートのキャンセルを申し出る際、多くの女性が自分のことを最優先に連絡をしてしまいます。

もちろん、具体的に自分がなぜデートに行けなくなったのかを伝えるのは必須条件といえるでしょう。

しかし、より上手な女性は男性へのフォローを忘れていません。

“今日は、お忙しい〇〇さんがせっかく時間を空けてくれたのに、本当に心苦しく胸が張り裂けそうです”など、大げさかもしれませんが男性を気遣う一文があるかないかで評価は大きく変わります。

さらに、“もし可能であれば、今月中に〇〇さんが連れて行きたいと言っていた、あのお店でデートはできないでしょうか”など、男性が言っていたエピソードなども交えた文章を打つと好印象です。

“こんな自分が大変な時でも、僕を気遣ってくれる”といった印象は、必ず良い結果生むことでしょう。

まとめ

パパ活”デートに限らず、トラブルが発生したことで予定を遂行できないことはよくあることです。

それは男性もよく理解していますし、ドタキャンが絶対にダメとは言い切れません。大切なことは、その時にどういった対応で対処するかです。

同じ理由でパパ活デートをキャンセルした際、そのフォローの仕方で大きく内容が変わってくることは間違いないでしょう。

このトラブルを上手に利用できる女性は、むしろパパの評価を高めています。継続的に付き合いができるように、努力してみましょう。

投稿日: 2023.03.23
交際クラブやマッチングアプリなどいろいろやってきた比較をしていきたいと思っています。