強面男性

交際クラブで強面な男性、トゲのある男性と出会った!どうお話するべき!?

著者:たろう岡本 カテゴリー:アドバイス, 交際クラブ タグ:コツ, 強面, 聞く

交際クラブで出会った男性がかなり強面だったり、トゲのあるような男性だったりする可能性は少なくありません。

交際クラブ”にはリッチな男性が登録していることは前提ですが、顔つきや性格が統一されているわけではないため、色々な男性と出会うことになります。

もし、交際クラブで出会った男性が強面や、トゲのある男性だった場合、どのようにお話をすればよいのか知っておくと安心です。

トラブルに発展させないためにも、これら男性と気持ちよく話ができる能力を身につけましょう。

強面を茶化さない

強面の男性と話をする際、必ず避けたいのがその顔つきに対する意見です。

男性の中には、あえて自分を強面にしたいといった方もいますし、たまたまそう見られるだけといった場合もあるでしょう。

場合によっては、こういった男がカッコイイといった理想像を持っていることもあります。

強面のパートナーを持つ奥様や彼女の場合、“怖過ぎでしょ、この人”など茶化して笑いを取ることがありますが、それは信頼関係が築けているからこその冗談です。

強面の男性が自分の顔の怖さについて触れたとしても、決してそれを茶化すのではなく、“そんなことはありませんよ”といった形でスルーしましょう。

顔について茶化した際、最初は笑っていても、とあるタイミングで憤慨する可能性があるため注意してください。

トゲのある男性には同調する

トゲのある男性は、何ごとも斜めにものごとを見ている傾向にあります。

その人の性格とはいっても、“それは違う”と意見したくなることもあるでしょう。

しかし、交際クラブで出会ったばかりの男性がそういった男性だった場合、相手を否定せずに同調してください。

トゲのある男性は、“自分は正しいことを言っている。現実を見ているだけだ”といった部分を持ち合わせています。

プライドが高い男性にこの傾向が多いことから、そのプライドを傷つけるような態度はトラブルを引き起こす可能性があるでしょう。

その場を穏便に済ましたいのであれば、できるだけトゲのある意見に同調し、相手を尊重して話をさせてあげることをおすすめします。

意外性を探してみる

強面の男性、トゲのある男性だからといって、世間的に怖いと思われている趣味を持ち、生活をしているとは限りません。

じつは、こういった男性たちに限って可愛い動物が好きだったり、スイーツ好きだったり、小さな子どもが大好きなど、意外な部分を持っている可能性があります。

そのため、会話をする上でこういった意外性を掘り出してみるのもよいでしょう。

動物園や水族館の話、スイーツの話、また子どもの頃の失敗エピソードなど、こういった話題を振るってみてください。

最初は苦手と思っていた目の前の男性も、不思議とそのギャップで可愛らしく見えてくることがあります。

何ごとも、先入観だけで会話を進めないことがコツです。

相手の話をメインに聞くこと 

強面の男性、トゲのある男性の中には、プライドが高い方も多くいます。

“こう見られたい自分”があって、そのようなビジュアルや性格になっているとしたら、女性への要求も高くなるかもしれません。

そのため、女性側が自分のことをペラペラとデートで喋り続けるのではなく、あくまで男性の話をメインにすると会話がスムーズに進むことでしょう。

武勇伝、また自分の思想など、熱く語ってくる可能性があり、それを興味深く聞くだけで男性は満足してくれます。

その際、引いた顔をするのではなく、聞くことに前のめりの姿勢を示すとより男性から好印象です。

男性から今日は楽しかったと言われるためにも、男性側の話を真剣に聞くように心がけましょう。

好きな女性のタイプを聞いてみる

強面、トゲの強い男性は、ハッキリとした理想の女性像を持っている可能性が高いでしょう。

基本的に、交際クラブでは男性がコンシェルジュを通じてオファーをかけ、コンシェルジュから紹介されるなど、男性側が会いたいと思ったからこそデートが成立しています。

場合によってはタイプではない女性だけど出会ってみたというパターンもありますが、選ばれたということは少しだけ女性側に興味を持っているわけです。

そのため、強面、トゲのある男性の理想の女性を聞いてみた上で、自分も目指したいといった会話をするのはおすすめでしょう。

“自分好みを目指してくれる”といった女性の態度は、彼らにとっても嬉しいはずです。

その後の会話、デートもスムーズに進めることができるのではないでしょうか。

まとめ 

交際クラブ”には、さまざまな男性がいます。

中には、一歩引いてしまうような強面の男性もいれば、性格が個性的なトゲのある男性もいることでしょう。

女性は、全ての男性に同じ態度を取るのではなく、出会った男性の個性によって変化させることが必要です。

会話をスムーズに進められる女性は、幅広い男性との出会いを成功させ、しっかりとお手当を稼いでいます。

相手に失礼なく、さらにトラブルに発展させないためにも、男性を気遣った会話を意識しましょう。

投稿日: 2023.03.16
あらゆるマッチングサービスを体験してきました。色々な角度からアドバイスの記事を書いていきます。パパ活を始める方におすすめします。