デートでマック

これは酷い!マッチングアプリのデートでマックに連れていかれた体験談とは?

近年、男女の出会いを仲介するサービスに人気が集中しています。

そのため、こういったサービスを介して、“「パパ活」”を楽しみたいと思っている方も多いようです。

もちろん、表向きはパパ活ながら純愛を求めている方もいるでしょう。

そんな中、交際クラブとマッチングアプリで出会う男性には大きな差があるといった話を良く耳にするようになりました。

そして、マッチングアプリではマックに連れて行くような男性も多いといわれています。

一体、どういった話なのでしょうか。

マッチングアプリと交際クラブの違いは?

マッチングアプリで出会う男性と、交際クラブで出会う男性は大きく違うと女性たちは口を揃えて言います。

両方、男性と女性をマッチングするためのプラットフォームであることは間違いありませんが、登録している男性の質が大きく変わるのが特徴です。

とくに、交際クラブは高額な入会金を支払う必要のあるサービスであることから、年収1,000万円以上の男性たちばかりが登録している場所といいます。

一方、マッチングアプリは気軽に出会うことができるものの、男性の質は玉石混淆であり、無職の人やフリーターも数多く登録しているそうです。

そんな中、マッチングアプリで出会った人にマックに連れて行かれ、騙されたという女性の話を紹介しましょう。

プロフィールは完璧に近い

現在、交際クラブで活躍しているとある女性会員さんは、以前はマッチングアプリに登録していたといいます。

あまりにリッチな男性とデートしても、自分では釣り合うことはないと思っていたそうです。

マッチングアプリに登録すると、毎日数多くの男性から出会いのオファーがやってきます。

その中には、怪しいビジネスを持ちかけたり、ヤリモクだったり、魅力的といえる人はほとんどいなかったそうです。

しかし、とある男性はパパ活を前提とした付き合いを求めてきており、メッセージ内容も紳士的だったといいます。

プロフィールも、若々しい印象で趣味も車やゴルフ、テニスといった形で、ほかの男性にはない魅力を感じたそうです。

セレブな雰囲気を出す

マッチングアプリは、交際クラブよりも出会いのスピードは早いと思われていますが、意外に女性側が時間をかけることでも有名です。

第三者からの情報は一切なく、あくまでプロフィールから男性について推測しなければなりません。

また、やり取りするメッセージの内容から、「この男性なら出会いたい」と女性が思わない限り、なかなか付き合いが成立しないところも特徴でしょう。

体験談を話してくれた女性によると、男性は超一流の人たちとの勉強会に出ているとか、高級車を購入したばかりだから見てほしいなど、セレブ感のある写真を出してくるといいます。

「こんなリッチマンに自分は似合うのか」と不安になっても、可愛い、キレイだから会いたいの一点張りだったそうで、ついに根負けしたとのことです。

イメージと違う男性が来た

女性は、リッチな男性に見合う自分でいるために、ワンピースやパンプスを新調したり、ちょっとしたお店でヘアメイクも整えたりしたそうです。

とある駅の改札前に19時の約束で、女性はその場所で緊張しながら男性の到着をまっていました。

すると、そこに現れたのは写真とはイメージの違うふっくらした男性で、安価な雰囲気のチェックシャツ、よれよれのデニムパンツ、薄汚れたスニーカーでやってきたそうです。

最初は人違いと思っていたものの、話をするとどうやら連絡をやり取りしていた男性だったといいます。

しかも、メッセージでは生き生きした雰囲気のトークだったものの、実際はモゴモゴと何を言っているのかわからない雰囲気だったそうです。

もしかしたら、オフで自宅勤務だっただけかと思い、男性についていったといいます。

マックで割り勘

女性は、男性のファッションから馴染みの高級居酒屋などに行くのかと思っていたら、なんと連れて行かれた場所はマックだったといいます。

男性はホットコーヒーのSサイズを頼み、そそくさと席へと移動していったことから、まさかの割り勘だったそうです。

女性は戸惑いつつも、ここで逃げるわけにも行かず飲み物を注文してから男性の席に着席しました。

「ちょっとイメージと違いました」と男性に直球で話してみると、「そうかな。僕はいつもこんな感じだよ」と、何も感じていないような返答をしてきたのです。

その後、男性は意味のない自分の思想の話をした挙げ句、お手当なども支払わずに帰っていったといいます。

ヤリモクではない分、ほっとしたとは言いますが、狐につままれたような気持ちで体調を崩したそうです。

まとめ

交際クラブ”とマッチングアプリ、パパ活アプリは、同じ出会いを仲介するサービスですが、出会える男性の質が全く違います。

交際クラブでは、基本的に高級レストランをはじめ、シティホテルの屋上階のレストラン、予約の取れない新進気鋭の店舗など、ラグジュアリーな空間でのデートを求めてきます。

マッチングアプリにいる男性が全員マックではないものの、ファミレス、安居酒屋なども多く、女性は呆気に取られることが多いそうです。

リッチな出会いを楽しみたいのであれば、リッチな男性がいる場所での出会いを求めましょう。

投稿日: 2023.03.07
パパ活を始めて約2年がたち、出会いに関するアドバイスを皆さんに共有したいと思っています。