優良パパと出会えるプロフィ

優良パパとの出会いを高めるプロフィール文の書き方

著者:ゴーヤ姫 カテゴリー:アドバイス, パパ活 タグ:プロフィール, 出会い

優良パパと出会い、お小遣いを効率よくもらえているでしょうか。今回はパパ活がなかなか上手くいっていない女子が対象。優良パパとの出会いを高めるプロフィール文の書き方を紹介します。

具体的なプロフィール文の書き方は次の3点。

  1. パパが欲しがっている情報を加える
  2. 男性の心理をくすぐるワードを散りばめる
  3. 男性ウケが良いワードを散りばめる

これらをあなたのプロフィールに組み込めば、優良パパと出会える確率はアップするはず。それでは順に説明していきます。

パパが欲しがっている情報を加える

パパ活をスムーズに行うためには、効果的なプロフィールを作成する必要があります。むしろ、プロフィールですべてが決まると言っても過言ではありません。あなたの情報が唯一わかるソースなので、何一つ妥協してはいけません。

特に重要なのが「パパが欲しがっている情報を加える」こと。次の5点をわかりやすく記述すれば、男性会員はあなたという人物をイメージしやすくなります。人物像をイメージしやすいということは、親近感を生じさせるので会いやすくなるというわけですね。

  1. なぜサイトに登録したのか
  2. 職業を具体的に説明する
  3. どんな男性を探しているのか
  4. いつ、どこで会えるのか
  5. 自己PR(あなたの補足情報でOK)

なかでも1、2、3は重要。「なぜ・どうして・何のために?」のアンサーが書かれていると、男性は安心感を覚えると共に、あなたに興味を抱くようになります。パパたちがほしい情報をわかりやすくシンプルに書けば、出会いの可能性は広がります。

ただし、長文は逆効果。詳しく書こうとするあまり、文字を詰め込みすぎるとマイナスの印象を与えてしまいます。それぞれ一言程度で問題ありません。

男性の心理をくすぐるワードを散りばめる

男性の心理をくすぐるようなワードも有効。あなたのプロフィールを見たパパたちが、それに強く反応するワードは存在します。私の経験上、次の文章をくわえると男性と出会える確率がアップしました。

① 「あなただけと」
 例)「複数の男性と交際つもりはなく、あなただけと長期的な関係を持ちたいです」
② 「大人〇〇」
 例)「大人な場所を教えてほしい」「大人の常識を知りたい」
③ 「思い出に残る」
 例)「思い出に残るすばらしい体験をしたいです」
④ 「緊張」
 例)「緊張することばかりですが、いろいろと教えてください」
⑤ 「リードしてほしい」
 例)「リードしてくれるとありがたいです」

これらのワードは効果的です。すでにプロフィール文に入っている、なんて方もいるかもしれませんが、1の書き方ができていないと効果が発揮されません。さらに上記5点にくわえて気遣いの精神をもつと、優良パパと出会いやすくなります。

たとえば、待ち合わせのやりとりになった時、「時間は合わせられます」だとか「〇〇ならどこでもOKです」という部分ですね。会うと決まったら、柔軟に対応できる姿勢をみせることをおすすめします。

男性ウケが良いワードを散りばめる

男性の心理をくすぐるワードに加えて、男性ウケが良いワードも織り交ぜると、さらに優良パパとの出会いが近づくかと。パパ活サイトに登録している男性は、それぞれ女性に求める揺るがないものを持っています。それにフィットするワードを置いてあげると、かなり積極的になってくれることも。

なかでも効果的だったワードは次の9点です。

① 「CA」と「看護師」
 いわゆる男性が大好きな職業ですね。CAと看護師は大人気のようです。
② 「芸能関連の情報」
 たとえば、「以前は芸能の仕事をしていた」というワードはプラスに働きます。
③ 「美容」と「健康」
 美容や健康に気を遣っているという発言は、男性にプラスの印象を与えます。
④ 「料理」
 男性からモテる趣味の定番はやはり料理です。
⑤ 「インテリジェンス」
 知的な印象を与える「法学部」や「経済学部」といったワードも効果あり。
⑥ 「ダンス」と「ヨガ」
 ブームとなっているダンスやヨガは、男性に健康的なイメージをもたらします。
⑦ 「海が好き」「温泉が好き」
 いわゆる肌の露出をイメージさせるワードです。かなりポイントは高いかと。
⑧ 「ドライブに行きたい」
 いわゆる密室をイメージさせるワードです。こちらもポイントは高め。
⑨ 「教えてほしい」
 〇〇したばかりなので教えてほしいというお願いワードも効果的です。

3つの書き方をマスターすれば優良パパが寄ってくる

今回ご紹介した書き方は、別の表現をすると「イヤな男性会員を寄せ付けない書き方」ということもできるかと。丁寧かつ一生懸命さが伝わるようなプロフィール文にすると、それに感化された優良パパが集まってきます。

逆に雑なプロフィール文だと、それなりの男性会員からしかレスポンスがきません。あなたのプロフィールが本気であればあるほど、素晴らしい出会いが近づきます。ぜひ、3つの書き方をマスターして大満足のパパ活を実現させてください。

投稿日: 2023.01.11
交際クラブやマッチングアプリなどいろいろやってきた比較をしていきたいと思っています。