交際クラブとマッチングアプリの違い

交際クラブとマッチングアプリの違いは「男性」の質だった!

交際クラブに登録すべきか、マッチングアプリで男性と出会うべきが、日々悩んでいる女性も多いでしょう。

どちらも男女の出会いをサポートしてくれるサービスではありますが、やはり登録している人たちには大きな違いがあります。

ここでは、長年交際クラブとマッチングアプリを利用し、数多くの男性と出会ってきたという女性の話を紹介していきましょう。

交際クラブにいる男性は「大人」

Aさん曰く、交際クラブには多額の入会金を支払い素敵な出会いを求めるリッチマンしか登録しておらず、まさにラグジュアリーな出会いが実現できるといいます。

入会金や年会費などはクラブによって違いがあるものの、それでもマッチングアプリのようなハードルの低さはないことから、身元がしっかりとしている人と出会えるメリットがあるでしょう。

Aさんが交際クラブで出会ってきた男性の特徴として、「大人」な方が多い印象だったといいます。

ただし、年齢的に大人ということではなく、精神的に大人の方といった意味です。

リッチマンばかりなのでお金にも余裕がありますし、女性に困っている様子はありません。

むしろ女性の扱いにとても馴れており、少し背伸びした時間を過ごせたとAさんも喜んでいました。

本当のラグジュアリーデートを知りたいといった場合、交際クラブでの出会いがおすすめだということです。

マッチングアプリは刺激重視

一方、マッチングアプリで出会う男性は多種多様な方がいるとAさんはいいます。

マッチングアプリは、男性が無料で登録できるマッチングサービスであり、メールなどに料金がかかるものの、交際クラブほど費用がかかるものではありません。

さらに、20代から50代まで幅広い方が登録しているため、刺激的な出会いを求めている方にはよいかもしれないとのことです。

Aさんも、以前マッチングアプリで出会った男性がロックバンドをしており、激しいライブなどに誘われたといいます。

結局、話も会わずすぐにお別れしたものの、普段ポップスしか知らなかったAさんにとってはある意味で刺激的だったそうです。

マッチングアプリは、普段絶対に会わないような男性との出会いがある分、100%悪質といったわけでもなさそうです。

危険が伴うマッチングアプリ

Aさんは、交際クラブかマッチングアプリか選べといわれたら、100%交際クラブだといいます。

マッチングアプリは刺激がありますが、その一方で危険性が高く、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性があるとのことです。

まず、Aさんが以前マッチングアプリで出会った男性の多くはヤリモクであり、わざとお金を忘れたとか、消費者金融で借金しているから貸してほしいなど、お金の無心までしてくる連中も多いといいます。

それだけならよいですが、お金をちらつかせ肉体関係を迫り、そのシーンを撮影して動画サイトに上げようとする男性もいたそうです。

マッチングアプリで出会う男性の中には身体の関係を断ると態度が急変し、嫌がらせをしてくる人もいます。

気の弱い女性は逃げることができず、最悪犯罪に巻き込まれたり、一生消すことのできない動画がネットに上げられてしまう可能性もあるのです。

誰でも登録でき、いくらでも自分を偽ることができるのがマッチングアプリですので、Aさんは手を出さない方がよいと力強く訴えてくれました。

交際クラブはとにかく安心できる

交際クラブを利用するメリットは、安心して出会いを求めることができる、といったところにあるといいます。

交際クラブにはお金だけでなく面談があるため、非常識だったり嘘をつくような方は落とされてしまうでしょう。

そもそも、身につけるものや態度の良さ、社会的地位が高いことは、男性として誇らしいことです。

本当のリッチマンは、自分を偽って女性と出会ったり身体の関係を求める必要がありません。

自分らしく正々堂々と正直に女性と対峙してくれるため、安心してデートを楽しむことができるのです。上記でもお伝えしましたが、交際クラブにいる男性は自信を持っています。

そのため、イライラすることもありませんし、下手な駆け引きなども一切してきません。

しかし、誘う時は大胆かつスマートであり、Aさんは必ず出会う男性全てを好きになってしまうといいます。

ある意味で女性の扱いがうまい危険な男性ですが、彼らは交際クラブに登録する割り切りの関係性を理解しているので、そこも安心材料だそうです。

マッチングアプリは赤提灯の安いチェーン居酒屋ばかりですが、交際クラブで出会う男性はシティホテルの屋上のレストランや、ミシュランの星付きレストランなどばかりで、そういった場所にいけることも楽しいといいます。

まとめ

交際クラブとマッチングアプリは、登録している男性の質の違いにあります。

交際クラブにいる男性はリッチマンであり、女性のエスコートに馴れています。

マッチングアプリにいる男性は、どれだけ安く女性と身体を重ねられるかばかりを想像しているため、卑屈かつずるい発想になってしまうようです。

交際クラブかマッチングアプリのどちらに登録しようか悩んでいる方は、交際クラブをぜひ選択してみてください。

投稿日: 2022.07.22
交際クラブやマッチングアプリなどいろいろやってきた比較をしていきたいと思っています。