パパ活でもっとも重要なことは、相手と信頼関係を築くことです。
トークが苦手な男女からすると、対面時の会話は苦痛になるかもしれません。
なんとか話題を探して盛り上げようとするものの、会話がどうしても続かないこともあるでしょう。
今回紹介するのは、パパ活で会話が続かないときのアイデア。次の3シーンで有効な方法をまとめてみました。
パパ活は重要なシーンが沢山あります。
相手のプロフィール内容を把握していても、それだけでは盛り上げることが困難です。
ネタが少ないと話題はすぐに尽きてしまいます。
だからこそ、アイデアを膨らませて相手との時間を楽しめるよう変えていきましょう。
本記事はパパ活をしている男女が対象です。
会話が続かないことに悩んでいたり、ネタ探しに困っている方は是非チェックしてみてください。
顔合わせ時の会話
顔合わせは今後を左右する重要なステップです。
相手から好印象をもたれることはもちろん、良い気分になってもらうことを優先しなければなりません。
よって、とにかく褒めることを意識しましょう。
自分のことは二の次、三の次で大丈夫です。
とはいえ、褒めるだけでは相手を喜ばすことができません。
そこでポイントとなるのが、話題を広げることです。
初めての相手と会う時は、褒めながら話題を広めていくと気に入られやすいです。
褒める部分は次を参考にしてみてください。
男性は自分語りをする傾向にあるので、それに頷いたり相槌を打ちながら適度に褒めていきます。
女性はファッションやスタイルにこだわる傾向にあるので、ブランドや美容などの知識をあらかじめ勉強しておき、当日にそれらを褒めましょう。
褒めるタイミングは会話の途中で問題ありません。
もしくは会話が尽きた時に上記のいずれかを褒めるのも有効です。
人間は誰しも褒められることに不快感を抱きません。
最初は謙遜しますが、打ち解けてくると気分が良くなるので、相手から話題を持ち出してくれる可能性もあります。
2回目のデートにおける会話
顔合わせは何とか突破したものの、思うように話せなかったと落ち込んでいる方もいるはずです。
しかし、2回目のデートが決まった時点で、相手はあなたをまだ見捨ててはいません。
むしろ、お互いが認め合ったからこそ2回目があると言えます。
2回目のデートにおける会話は、相手のプロフィールから話題を引き出しましょう。
特に注目すべきは、相手の趣味や特技です。
これらを予習しておくことで、話題を広げられると共に親密度がグンっとupします。
方法としては、まず休日の過ごし方や趣味を把握することからスタートしてください。
相手はどういったものが好きなのか、それを深く理解しましょう。
いずれにしても相手の趣味について話せるよう予習することが大切になります。
2回目のデートは相手を褒めちぎるステップではありません。
相手と打ち解けることを意識するステップになります。
だからこそ、上辺だけの反応は絶対にやめましょう。
すべて見透かされて次のデートがなくなってしまいます。
あまり積極的過ぎてもダメですが、相手を知ろうとする姿勢を見せることは重要です。
ネタが尽きた時の会話
パパ活をしている男女は、関係が長続きすることを強く求めています。
男性からすれば理想の女性と長期的な交際、女性からすれば太パパと長期交際することで、満足いくお小遣いがもらえるのでWin-Winの関係が成り立つわけです。
長期的な関係はお互いにメリットをもたらしてくれますが、ひとつだけ懸念すべき点があります。
それは長く付き合っているからこそ、話すことがなくなってしまうアレです・・・。
男女は共にする時間が多ければ多いほど会話が減っていきます。
要するにネタが尽きたのと、無理に話す必要がないと思ってしまうからです。
しかし、無言の関係はいずれ消滅します。
いつまでもフレッシュな関係を維持したいのなら、次の話題を振ってみることをおすすめします。
個人的な悩みや将来を相談することは、ネタが枯渇した時に有効なテクニックです。
特に男性は女性の個人的な相談に弱く、協力してあげたくなります。
女性は日々のストレスを発散したいと考えているので、現状の相談にのってあげたり、吐き出させると親密度がよりupするでしょう。
そもそも悩みや将来のことを話せるのは、2人がそれだけ密接になった証拠です。
信頼関係がなければディープな話題は共有できません。
あなたが相手とまだ関係を続けたいのであれば、密接になっている今だからこそできる話題で関係をさらに強化しましょう。
投稿日: 2022.03.29