流行のフード待っている時に冷たい視線

【体験談】流行りのフードを待っている時に冷たい視線?気まずそうな男性への対応とは?

交際クラブ”交際クラブで仲良くなった男性と、いろいろなところにデートするのはとても楽しい時間です。

最初は男性が決めてくれたリッチなレストランなどで食事をするのですが、継続して交際していくうちに街歩きなどもするようなります。

ただ、交際クラブで出会う男性はどうしても年齢層が高くなるため、同年代の女の子たちが集まる場所に行くと気まずい気持ちになりがちです。

だからこそ、私は男性たちが嫌な思いをしないよう、いろいろと工夫してその場を楽しんでいます。

これから交際クラブで多くの男性とデートするかもしれないといった方は、私の体験談を参考にしてみてください。

若い女性の感覚も知りたい男性たち

交際クラブには、私たちのような20代前半の方はほとんどいません。

みなさんも理解しているように、社会的に成功しているリッチな方ばかりなので、50代の方なども多いんです。

私の知っている女の子なんかは、父親より年上の男性とデートしているといった具合ですので、年齢差が大きいことは基本かもしれません。

そのため交際クラブの男性たちはプライドが高く、私たちが好きなものや場所に行きたがらないといった話もよく耳にします。

ただし、男性の中には私たちのような若い女性の感覚を知りたり、あえて体験したいといった方もいるんです。

私は、“年齢が高い男性だから若い女性が好きなことが好きなのはおかしい”とは思わない人間です。

だからこそ、あえて男性に流行りのフードなどを紹介しますし、一緒に行列に並んだりもします。

ただし、やはり周囲の目線が気になるみたいで困っている顔をするんですよね。

この前もそんなことがあったんで、その体験談を聞いてください。

同年代の女の子たちの視線

以前、継続的に交際していた40代後半の男性と流行りのフードを食べに行きました。

場所柄、若い女の子が多く集う場所だったので、街を歩いている子たちも10代から20代の子がメインといった感じです。

交際している男性はいつもびしっとしたスーツで決めており、その日もデートということでおしゃれなスーツスタイルでやってきたんです。

しかし、どうしても場違いな雰囲気を醸し出しており、男性は気まずそうでした。

さらに、流行りのフードということで同世代の女の子たちばかりが並んでおり、どことなく違和感ある視線を私たちに向けているのです。

男性も、“なんか僕、場違いかもしれないね”と困惑していたのですが、私は“そんなことはない”と男性にしっかりと伝えました。

男性と他愛のない話で盛り上がった

気まずそうにしている男性をケアするために、父親を装ったり会社の上司を装ったり、仕事先の取引先を装うなどテクニックはいろいろあります。

しかし、明らかに嘘をついている会話をする必要はありませんし、ギクシャクした会話を聞かれていれば、より周囲の視線は冷たくなります。

私は交際クラブで男性と流行りのフードなどを食べに行く時は、男性にしっかりと判断を仰ぐことにしているんです。

無理やり連れていけば、こういった場に慣れていない男性は不機嫌になります。

男性が体験したい、一緒にデートしてみたいと伝えてくれてはじめてこういった場所でデートするんです。

承諾したということは、男性だって交際している二人としてデートしたいと思っています。

そのため、どんなに周囲の視線があろうが私は男性と他愛のない話をして盛り上がるようにしているんです。

さすがにクラブの話やちょっと大人な会話は避けますが、このフードが人気の理由や最近あったできごと、男性の若い頃に流行っていたフードなどそういった話をしていると、男性も次第にその場に溶け込み気にしなくなります。

スマートフォンを見て時間を潰す

会話に集中しながらも、周囲の視線を気にする男性もいます。

そんな時、私はスマートフォンを使って時間を潰すようにしました。

男性がゲームにある程度興味をもっていればアプリゲームでもいいですし、写真を見せたりするのもアリかもしれません。

あと、意外におすすめなのは次のデートをどのお店にするか、お店紹介サイトやアプリを使った時間の潰し方です。

男性も次のデートが約束されていることに喜びますし、どんなお店でデートするか二人で決めるのはとても楽しい時間になります。

二人の仲がとても近しい男性であれば、旅行先をスマートフォンのネットを見ながら決めるといった方法もいいかもしれません。

男性の視線がスマートフォンに集中していれば、周囲を見渡すことがないので視線も気にならなくなります。

まとめ

交際クラブ”には、リッチでダンディな年上男性が多く登録しています。

しかし、私たち女性の年代に合わせた場所に行くと、気まずそうにする方が多いのが実情です。

それでも、男性が若い女性が好きなことを体験したいというのであれば、私は思い切りその男性とデートを楽しむことにしています。

こちらも気まずそうにしたり、空々しい会話をするのではなく、いつも通りに思い切り男性とデートを楽しむことが一番の対策ではないでしょうか。

なんらかの設定で嘘をついたりする方法もあるかもしれませんが、俳優さんではないですからね。

あくまで男性とシンプルにデートを楽しむといった、その気持ちを忘れなければ良い時間を過ごせるはずですよ。

投稿日: 2023.09.29
パパ活を始めて約2年がたち、出会いに関するアドバイスを皆さんに共有したいと思っています。